猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する何本

スコティーナ

ティア 一本

一本 ティア

 

 

 モネ 一本

一本 モネ

 

窓辺の2にゃんで合わせて何本?
何本? 
ティアは昔から後ろ足の間に前足をはさむんです

 

strong>ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

 

猫好きスポット  紹介

まねきねこ1 

円山まねき猫

京都出身の美人さんがやっています

まねきねこ3
店内は もちろん猫だらけ!

お料理もおいしいですよ 

コメントの投稿

secret

有効、技あり一本ですか。
凄いまねき猫でございます。
近くに寄ったら無条件に引き込まれそうです。
って、行っちゃうかも。

えへへ~。面白~い(^-^)
ティアちゃんもモネちゃんも、だらんと1本出してる(笑)
かわいいから、むぎゅって掴みたくなっちゃう♪
そしたらきっとあんよ引っ込めちゃうだろうから、
0本になっちゃうかなあ(≧m≦)
すごい数の招き猫!
お酒は飲めないけど行ってみたーい♪

どちらの足も握りたくなりますねぇ。
ティアちゃんの足とミーケの足、太さが
若干違うかもしれないけれど、似てるぅ。
モネちゃん、ドンドン綺麗になっていくね。

寝てるときにはみっている脚を見ると、やはり写真に撮りたくなりますね(笑)
ティアちゃんの前足の間から出てる後脚がかわいい!
これも触りたくなります。
お酒と猫のお店、いいですね~
お酒の種類も多そうだし(これ重要!w)
猫とお酒ってすごーく絵になりますねぇ・・・・
(犬だといまいちイメージわかないですもんね)

はい!8本です^^;
今思いっきりティアちゃんのまねして
後ろ足の間に前足をはさむんですをやってみました
けっこう体支えるのが大変です
やっぱねこさんは凄いっす^^;
こんだけ招かれたら幸せ来るかしら~

え~と何本だろう・・・算数が苦手な私は一瞬
考えてしまった(;・∀・)
それにしてもまねき猫飲み屋?楽しそう~~
猫談義に花が咲きそう!

侍従長殿:
ママさんもとっても美人でやさしいです
入り口に鎮座しているコバルトブルーのトルコ製のねこの傘立ては何度見てもいいです。けっこう見落とす人が多いのでぜひ見てね←もう絶対行くという設定になってる(笑)

sallyさん:
なんてったって、ウチのスコティーナは覇気がないんです。。。よってあんよムギュっとしてもそのまんま無反応ですよー
私もお酒は飲めませんのでもっぱら「冷やし飴」を飲んでます

shuchanmamaさん:
やっぱり~?私もミーケちゃんと似てるなーって思います
3にゃんのポジショニングも似てますよね(笑)

くりすさん:
お体調子どうですか?心配してます
まさか、桑園行ってないですよね?(笑)寒かったそうですよ(ツレ雄談)今年は函館ないぶんみっちり札幌だそうですね
そっかー犬とお酒ってそういえばイメージわきませんよね、ワインのラベルで猫は多いけど犬ってありましたっけ?そう考えると面白いですね

ぽん母さん:
あははっ!!!やったんですかぃ?
そういうぽん母さんが大好きです!きつかったでしょう?そういえば昔・・えっと・・・ツイスターゲームってありましたっけね!今絶対できない。足ツル、背中ツル、腰はずれる(笑)
でもダイエットになるかも?

omuさん:
うふふ、そうなんです
もう帰ろうっと思ってお会計の時になってからずーっと猫話に盛り上がるんですよ!ママさんのうちも17歳の猫がいるんです。そしてまた京女のソツのないヨイショにいい気分になってしまうの。いやーほんとママさんファンが多いです(私も)

おっe-267これは、あの時の…e-77
ほんと、みんな美味しかったですe-287

あれからちょうど一週間、なんだか夢だったような
不思議な気持ちですe-490
shippoさんのガイドさんバージョンの声が
頭にこだましています…e-420

ホントだぁ♪ 挟んでるんだぁ~
上がったお手手も可愛いです!

握ってちょーだいと言わんばかりに伸びているネコさんのお手々、
はいはい、握ってあげますよ~。(*^_^*)
円山招き猫、楽しそうなお店ですね~。
あ、でも、私も飲めないんだった…。(T_T)

お尋ねのカメラの件ですが、使っているのは、
キャノンのEOS kiss X2です。
レンズは、普通のと、セットでついてきた望遠の2つ。
(大雑把な説明ですみません…。^_^; )
次はね~、マクロレンズ、ほしいなぁ…。

のんにゃんさん:
そう、あん時の猪木。。。じゃなくって(笑)
本当にいらっしゃるまでは「まだかなー」って待ちわびて
あっというまの2日でした
でもね、なんだかのんにゃんさんには
「初めて」でもなく 「最後」でもないって思うから
また会う日を楽しみにしてます!

みこ姐さん:
はさんでいるのか
はさまっちゃうのか・・・(笑)

まろんさん:
私も飲めないんです
でもみんなで行くと必ず「はいお待ちどうさま」ってビールが私の前に置かれる(笑)
カメラの件 早速どうもありがとうございました
ホントきれいな写真!もちろんモデルはぴか一です!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
