猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する鳴かずに泣けてきた

スコティーナ

出かけようとして3にゃんをチェックしたら モネがいません

こんなときは決まって時間がないとき(涙)

鳴かない猫はこんなとき困ります・・・泣きたいの私のほうです

狭い我が家、今までいたところを探してもどこにもいず困り果てていたとき

ふとっ・・・!???まさか?

はーい、いましたね・・・というか閉じ込められていました

モネたんす2 

 

ツレ雄君がネクタイを取って扉を閉めるほんの少しの時間に

もぐりこんだようです

さぞや怖かったでしょう?と思いきやそれなりに快適に寝ていたようです
モネたんす3

 

私は誰?ここはどこ? ぼーーーーー

モネたんす 

 

 

いっぽうルナぽんは 

↓ 隠れているつもりらしい

ルナ ワタチも

 

ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね  

 

こっちも見つけてほしい

どなたかこのカメちゃんを飼ってくれませんか?

心無い人が公園の池に捨てていきました

聞くところによると カメはとても頭がいいらしいですね

捨てられてこともわかっているのでしょうか・・・・

カメ

 

 

こっちも見て来てほしい

林1

公園知人の林啓一の久しぶりの個展です

たけしのなんでもピカソにも出演優勝したとにかくすばらしい作品の数々です

林4 見たことのない道具に興味深々の友人と

作業場の机の上の道具などそのまま・・・・そっか、こんなかんじで作るんだぁ!!

林2 

林3 
私がパーチメントクラフト活動を始めたころ偶然見かけて知りました

それからいろんなことでお世話になったり刺激をもらったりしている

本当にすばらしい作家です

先日も「イチオシ」で特集が組まれました

正面のは彼の作品ではめずらしい特大サイズ

ほとんどが右壁面に見えるように4センチくらいの子供を全て紙で作ってます

そう、指の一本、靴紐、服のボタンまで・・・・

とにかく近郊の方はぜひ足を運んで見て下さい
アートスペース201

忘れかけていた記憶がよみがえるすてきな時間となるでしょう

 

ちょっとさぼり気味の私に愛の渇っ!ポチを!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね  





コメントの投稿

secret

手先の技術がある人は一生の財産ですね。
よっしゃ、行ってみましょう!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モネちゃん、泣かない子なんですね。
うちにも泣かない子いますけど、出先に
見つからない時って、困りますよね。
シーズは、ジャラシで出てきて、マルは
いなくなる事はなく、ミーケが、しょっちゅう
いないし、返事しないしで、最後には、
カリカリの音を鳴らしたら、堂々とあらわれますよ。

モネちゃんの”まぶしいニャ…どうしたのぉ?”みたいな表情。
我が家でもスーちゃんが幼少の頃、同じ目に遭いましたe-441
やはり病院に行く時以外は鳴かないコですが、
その時は名前呼んだら鳴きましたねぇ。
すき間をスルリと抜けて入ってしまうので(私なら見逃しませんが…たぶん)
時と場合によってはキケンですよねぇe-86

すばらしい作品ですねぇe-2
初めて知りましたが、近くだったら個展行って
肉眼で見てみたかったですぅe-317e-420

モネちゃん、鳴いてほしい~(^^;・・つか、鳴いてくれ!って思っちゃいますね(笑)
出かけしなに「はっ!いない!!」って気づくときって
同じく時間が無いときです。
うちも体でっかいけど鳴かない黒猫が、トイレにはいったままだったり
クローゼットの中で寝てたり・・・・なんで今なの?って思ってしまう(^^;
捨てカメ、ですか??
カメ捨てる人いるんだ・・・と唖然です・・・・

あるある~v-222私なんか朝のお出かけ直前、もう~電車に遅れる~って時、泣きたくなりますv-409呼んでも、猫じゃらしをしてもでてくることないのですよね。まるでかくれんぼでもしているようです~
モネちゃんも「何があったの~?」って感じv-410
やっぱりモネちゃんのおててすらりとして長いなあ~v-343
ルナちゃんも声かけてほしいよねv-411

公園にカメを捨てるの~v-359悲しくなりますね。

うちの猫も肝心なところで鳴かない猫です。
かくれんぼも得意みたいで困ります。
モネちゃんはなんで探されていたのか、あんまりわかってない感じですね(^-^;
探して欲しかったのは、ルナちゃんのほうだったかな(笑)

あります~!
出掛ける前寝る前、全にゃんチェックしないと気が済まないんですが
見つからないと焦りますよね。。
大抵、本にゃんはなんて事なく普通に隅っこにいたりするんですが(^^;
スコはおとなしくて思うように鳴いてくれないので
なかなか探せません!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

侍従長殿
林氏は心優しき飲んだくれです(笑)
ほんと、仕事人として尊敬しています!たいしたやつです

shuchanmamaさん:
あはは、ミーケちゃんでしたか!?
「マルは いなくなる事はなく」で、うーむやっぱり聖人は違うと納得!マルちゃん、カッチョヨすぎです!一番上で同じ「せいじん」でもどこかのホケラー星人とは番うなー!

のんにゃんさん:
まだ北海道は暑いといっても限度があるのでいいですがこれが本州だと茹で上がっちゃいますね、危ない危ない・・・!
林氏の作品は何度も超間近で見ても飽きません
作品も作品名もノスタルジックな、胸の奥がキュンと切なくなるようなものばかりです

くりすさん:
そうそう、「なんでいま?」って恨めしく思いますが
見つけて出てきたときはにやけてしまっている私です

クッシーさん:
ウチは普段からじゃらしも興味なく、フードにもそれほど貪欲でもなく、「まったり 構われない」のが一番うれしい猫なので
ホント困ります(笑)
一番存在に気づいてほしいのはツレ雄君かも(爆)

sally さん:
いつも楽しく拝見しています・・・ここで言うなってね(笑)
だって、ものすごいコメント数なんですもんいつも北の大地のPC前から「すっごーいっ!」と叫びつつポチっと微力ながら応援しています
はなちゃんは探さなくっても「かわいいオーラ」が出まくりですぐに居場所わかるんじゃないですか?
ウチはせめて「おもろいオーラ」出して知らせてほしい・・・それも無理(涙)

アスカさん:
あははっ!わかるわかる!
なにげにすぐ足元にいたり(笑)
アスカさんのところは数が多いから大変そうです
NANAさん、号令かけてみんなを整列させて点呼してほしいー!!

こんばんは~
鳴かずに泣けてきた・・・よくわかるわー
家もくり以外はそうだもの^^;
でも見つかってよかったぁー^^
しっかしこんなおっきいかめ捨てるなんて・・・・

こんばんは。shippoさん。
うちの子(シータじゃない方)もクローゼットに
入り込んでしばらく閉じこめられてました。
母気づかず・・・
ところで林啓一さんの作品展すごいですね。
ぜひホンモノをみてみたいです。

私も、ウチの子を一度押し入れに閉じこめたままにしたことがあります…。(^^;)
いつのまにか、するりと入っちゃうんですよね。
で、そのあと、黙ってじ~~~っとしている。
お出かけ前とかに、こんな状況で行方不明になってくれると
かなり焦りますよね。
モネちゃん、ちゃんと見つけてもらえてよかったね!(^_^)

林啓一さん、初めてお名前を知りましたが、すごい方ですね。
こういう作品、大好きです。(*^_^*)
活動の拠点が北海道ですが、ぜひ、本物を見てみたいですね~。

ぽん母さん:
カメはいまだ引き取り手が見つからず困っています
今日もお教室でいい感じで話を聞いてくれていた人がに
「餌とかどうすればいいの」と言うと他の人があっけらかんと
「なーんも大変じゃないよ ミミズ、ミミズでいいの」
これで話はなかったことに・・・(笑)
ぽん母さん、お疲れでないですか~イヤー本当にかわいくってPC前で身もだえている私ですが、きっと日本全国にそんな人が山ほどいると思いますよーうるうる

小梅さん:
こんばんは
あ、イケメンのラムダくんですね!そっか・・・モネとおんなじだったんですね
ホンモノ見に来てくださーい!因みに私は超繊細な切り絵作家 蒼山日菜さんの展示会を見に来週東京に行ってきます。ついでに一日体験講習を受けてきます
だんぜんプロ仕事ができる作家は東京が多い中、林氏は札幌ではまずいないくらい スンゴイです!

アートスペース201ね・・・アートスペース201ね・・・

 今日は休みなのでいけるけれどなんだかまた・・・・人をうらやむいやな私に出会いそうなのでね・・・ひきこもってよ。
 亀のえさはペットショップあるいは金魚やカズにて、売ってますよ。金魚のエサ的な、乾燥フーズですよ。水槽は亀の甲羅の3倍が適当だとか。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
