猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティアばってん

スコティーナ

    ティアちゃん バッテンなってるよ  

 クロス1

 

あんよが
ティア クロスアップ 

 

 

ティアちゃん またバッテンなってるよ

今度はお手手

  ティア クロス

 

蒼山日菜さんの切り絵を観に行きました

キリエ2
↑この蝶の実寸は6センチくらい

その中の模様はどれだけ細かいかお分かりになると思います

それらをすべて一本のはさみで切っていく・・・・わくわくするね

キリエ3

 

デザインからすべて蒼山日菜さんがおこして仕上げていくところが彼女の凄いところ

キリエ1  

 

講習会に参加して作ったのは横を向いた少女(写真は途中のもの)

この裏面が正式には表になり黒くなっています

キリエ 私 

 

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

今回の東京は急遽決まったものでしたがそれでも観たかったもの、

会いたかった人にも会えて本当に充実した楽しいものでした

ブルーマン 

本人よりも私はその上でガンガン演奏していたバンドに目が釘付けでした(笑)
ブルーマン1 

そして大好きなシルクドソレイユ 「ZED」も観て 大満足!
zed1.jpg 
世界大会優勝の稲垣正司さんのバトンはもう圧巻!

 

北鎌倉 東慶寺 覚仙尼墓

東慶寺
そっと添えられていた花が可憐でした

墓花

コメントの投稿

secret

ティアちゃん、お手手クロスだなんてお上品ね^^
アンヨはええと~バレリーナ?(笑)
東京出張お疲れさまでした^^
見たいものを貪欲に見て回る、最近その気力が薄れてきているので
shippoさんのエネルギーを見習わないとと思いました。
またおいでくださいね、お待ちしております^^

ティアちゃんのばってん、ちょこんとしてて可愛いこと^^
足の裏の毛色と模様に釘付け!
であのお腹が見れない・・残念!!
切り絵、さすがshippoさんは作家さん
わくわくしちゃうんですね
私はドキドキしちゃうわきっと^^;
本州に来られてたんですね~良い物吸収出来て
素晴らしい時間でしたね^^

ティアちゃん、あんよ複雑なことになってるねプププッ (*^m^)o==3
ネコの足みると私思わずつかみたくなる衝動に
かられます。
それにしても切り絵すっごーー
人間技とはおもえない・・

ティアちゃんの×マーク、ダメダメ―ッて
サインなのかしら?
shippoさん、内地へ行ってらしたのですね。
もしかして、モザイクのお姉さん、shippoさんですか?

切り絵すご~~~い!!!
私も最近切りえをしているので、
参考にさせていただこうっと!!

ティアちゃんのあんよ可愛いです!!
ばってんばってん

ティアちゃん、小技が効いてますね~。
ダメ出しされたshippoさん、何かまずいことでも
やったんですか?(^_^;)

切り絵、ため息がでますね~。
こんな繊細なものをはさみで切っていくというのが信じられない…。
製作過程を動画で見てみたいです~。

shippo様、ティア様に2回も「ばってん」をされていますが、
一体何をダメ出しされたのでございますか?
(あ、そういう問題じゃない?^^)
凄い!!
これが切り絵とは思えない。
凄い技術をお持ちの方だ!!

ばってんの手と足、むっちゃ可愛いです、ティアちゃん♪
しかし・・・めっちゃ体柔らかいんですね!
猫って猫背だけじゃないのか!と驚きです~
他のニャンズちゃんたちもこんな風な姿勢で寝そべるのでしょうか・・・?

切り絵、非常に繊細で綺麗ですね!
見れば見るほど、細かな作業だなぁ・・・・と驚いてしまいました。

pieさん:
アンヨのばってんはバレリーナというよりは「あ”~っ!飲みすぎちゃったぁ・・・バタン」と倒れた酔っ払いのようです(笑)
私からするといろんなイベントが多いそちらはいいなーって思いますが、「見たいものが多すぎて。。」というのも分かります。もし超タイプのイケメン何人にも囲まれたら、誰にしようか迷うよりも思考が停止してしまいますもんね←アレ?例えが違う?(笑)

ぽん母さん:
はーい!いいもの沢山しっかりと蓄えましたよ!
お腹にではなく心にね(笑)
最近とっても忙しかったのでエイヤッと出かけて楽しんでリフレッシュできました

omuさん:
シュワっと捕まえてもスワっと抜けられてしまう・・・
でも「今日はちょっとだけならいいよ」と我慢してくれるときがあります。「ありがとうね」としばしの幸せにつかる私・・・癒されるぅ

shuchanmamaさん:
わっはっはー!!!
モザイク以前にお姉さんでもう完全違うでしょってば(笑)
もーさっスコ・ベテランのshuchanmamaさんなら私が昭和に香りぷんぷんなのも、ベタなダジャレが大好きなのも、知っているくせにぃ~。でもこの写真の女性はめっちゃかわいかったです!

アモーレ国の住人さん:
わっ、コメントどうもありがとうございます!
切り絵なさるんですか?いいですよね~はまりますよねぇ~
蒼山さんのは今キットが出ています。近々私も買う予定です
TVではなく実物を見ることができて、デザインが素晴らしいし、もう言葉が出ませんでした。来年予定の神戸での展示会も楽しみです

まろんさん:
何かまずいことって。。。「アレかなぁ・・これかなぁ・・」ありすぎっ!
切り絵ね、以前TVでもやったのでもしかしたらYouTubeで見られるかも?です

侍従長殿:
私はすごいなーって思った人にはとにかく会ってみたいのです。持っている才能ももちろんですが、努力も沢山している、そんな人と会ってみたいのです。爪の垢まではいかなくてもいいから同じ空間で同じ空気を吸わせていただきたいと(笑)

くりすさん:
バッテンのアンヨそのままむんぎゅとつかまえて「ばったん割り~」と引っ張りたいくらいかわいいです(親ばか)
寝姿もポーズもティアが一番おもしろいですよ

手足のクロス!可愛すぎです♪
このスタイルが楽なんて足が長い証拠ですね!!

切り絵、6cmですか?!凄い~!
もっと大きいものかと思いました。
小さくて細かいって本当に凄い!としか言葉が出てきません。
ブルーマンにシルクドソレイユ!気になってます。
お寺巡りも良いんですよね~(^^

わぁ~♪ティアちゃんのあんよのバッテンに萌え~
そしたらお手手もバッテンだあ~♪
さらに萌え~♪
東京にいらっしゃってすっごいたくさんの経験をされたんですねー!
蒼山日菜さんの切り絵、確か先日テレビで見ました!
ほんと、すごい!
実物を私も見てみたいな~。
ブルーマンやシルクドソレイユまで、うらやましい~!

むふふe-266かわいいポーズでございますなぁe-440
もう~、そのおててとあんよ、にぎにぎしちゃうっe-266e-282

すんごい世界ですねー、細かい仕事だわぁe-317
”神業”としか思えないe-267

shippoさん、関東にいらしたんですね!
都会と都会は”近い”からいいなe-168
私が東京に出るより、shippoさんが
札幌から来る方が時間的に”近い”ですよね、たぶんe-57

ダメだしだろうがなんだろうが、
カワイイポーズをしてくれますね♪
う~ん、ティアちゃん♪

それにしてもですね、6cmですか。
溜息です。
ああ、ワタクシも器用なお手手が欲しかったなー。

アスカさん:
もし行けるなら絶対見てほしいな、ZEDはもう一度見たいくらいです。なんかね・・・夢の国に滞在しているような気持ち。
デスニーにはいま一つ浸れない私ですが、こちらにははまるんですよ。会場でおじいちゃんが(勝手な想像ですがおそらくこういうショーを見るのがはじめてのようでした)もう立ち上がってずーっとずーっと拍手していました。お目目がキラキラしてきれいでした

sallyさん:
実物ってやっぱ凄いですね
正直心のどっかで自分も時間かければなんとかできるんじゃないかしら・・・?なんて思いが一瞬で木っ端微塵!!
「ごめんなさーい!!レベルがもうぜんぜん違う!」
ため息しかでませんでした

のんにゃんさん:
にぎにぎして!して!!

私にしたら関東はみんな都会というイメージ!だって陸続きだし(笑)でも飛行機ってほんとありがたいねーと心底感謝しました。のんにゃんさんまたいらしてくださいねー

Rucionさん:
なんだか最近は私の中でティアがブームなんです
期待をうらぎらないポーズやお顔をしてくれます(笑)

私はRucionさんのような賢い頭が欲しかったなー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
