猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するだらーり モネ

スコティーナ

一瞬「??」

モネが窓辺であごまでくっつけてうつ伏せになっていました

君は何の生物だい?

モネ うるぷせ1 

あんよも お得意のだら~りです

 

モネちゃん

モネ うつぷせ3

 

モネちゃんっ!モネ うつぷせ2

 

モネ 「せっかくのんびりしていたのにぃ・・・」

モネ うつぷせ4
さっさと違う場所に行ってしまいました  ごめんね

 

すっかり怠けていた私に 「渇っ!」のポチをしてね
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

モエレ沼公園 7時15分からの光と水のショーです

モエレ噴水1 

高さが結構あり見ている人からも歓声があがっていました

モエレ
この前も言いましたが 今年初めて行った私

まだ行かれたことのない方は3連休行ってみてはいかがでしょうか?

くれぐれも モエレ山は後から登ったほうがいいですよ(へろへろになった私)

コメントの投稿

secret

モネちゃん、今日も美ニャンさんですねぇ。
高い場所からの、お外見学は、楽しそうね。
モエレ沼のライトアップ、知りませんでした。
そんなに綺麗なんですね。
モエレ山、できた年に登りました。
まだ息子が幼少期でしたが、1番息切れを
して、ばてていたのは、旦那でした。

猫達は、私達が思っている以上に、繊細で
デリケートなんですね。

モネたん、めっさ伸びてる(笑)
だらりーんと脱力したもふもふのあんよがたまらんですね。
しかし、あごまでこんなにくっつけて寝そべれるものなのね!とまたまた先日の記事に引き続き感心。
shippoさんとこのにゃんず、みんな体やわかいのですなぁ・・・・

モエレ沼、昼間しか行ったことないんですが
夜はこんな綺麗なのやってるんですね!
もう少し暖かくなったら行ってみよう~♪

ほう!
そんな催しがありましたか。
チャリンコ乗って見に行こうかな。
あの山から見る花火大会の花火なんですが、まぁ一応500円玉の大きさでは見えます。
モネ様や、あまり奇抜な行動は慎まれませ。
見ている周りは騒ぎまする故。

モネちゃんは窓辺が似合うお嬢様♪
そこは出窓じゃないですよね?窓枠?
ん~~~っと伸びする姿までもがお美しい。
ステキなショー!!!
私、そういうの大好きなんです。
暑くても水のショーなら涼しく見られるし♡

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モネちゃんはお外を見ているうちに
眠くなっちゃったのかなe-3
我が家では茶々が洗面台で蛇口から落ちる雫を
ひたすら待ち続けて、まさにこのスタイルで眠りに落ちてますe-261

おお~e-317e-420
キレイに写ってますねぇ~e-266
”どっぷん!ざっぱん!”の場面はこんなんだったんですねe-267
もっとたくさんの人がわかりやすく来場できるように
整備して欲しいですよね…
ナビがあっても迷っちゃう人がいるとかいないとか…
おっとe-330、それはナビ狂う磁場があるとかですよねe-452

モネちゃんのだら~り、おててポーズ・・・うんうんv-411良く見かけますよね。眺めの良い窓辺で、すっかりいい気分であごだして思いにふける・・・・なりますよね~モネちゃんv-343
ティアちゃんのバッテンポーズうちのロビンも得意なのですが、おててはするけどさすがにあんよはしないなあ~v-352すごい器用ね~v-424脱帽です。

モネちゃん、良い感じに伸び伸びモード(^-^)
そりゃ、あごも突き出ちゃうよっていうくらい気持ちよかったのかな~♪
お手手もぶらりんとしてて可愛いですね~(≧m≦)
えへへ。起こしちゃいましたね(^^;

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shuchanmamaさん:
あ、旦那様と私同じ体力かも(笑)降りる途中でもう既に噴水ショーがはじまってしまし急いで降りたいものの、思うように足がはこばず・・・なんてドタバタしてました
猫を知れば知るほど過去のことを思い出し、あーあの時は猫にとってかなりストレスだったんだろうな。。。って」、申し訳なく思います

くりすさん:
体がやわらかいのか、気持ちがだらけているのか・・・(笑)
くりすさん、きっとお痩せになっているのね。過去の私がそうでした、冷え性?寒がり? 早くこっち=おでぶちんにいらっしゃいな!天然着たきり暖房着、楽ですよ~

侍従長殿:
自転車で行けるならいいですね~毎日行って微妙な噴水の違いを見分けてください(笑)なんてね、私もこんなに近くに公園や河川敷があっても行かないです。。。なかなかね・・
モネはたまーにこういう「あれ?」ってことやってくれます

まちゃももさん:
ももちゃんはいろんなところでももちゃんポーズ決めて、かわいいですよね!なんだかお引越ししてからますます行動的で見ていて楽しいです!うちは相変わらずだらーん×3匹があっちこっちにごろんごろんしています
関東ネコ友さんご一同様で涼しい札幌にいらしてね

のんにゃんさん:えーーーー?ナビ付いているのに迷う人いるの?←自虐でちょい悲し・・・(笑)
どっぷんざっぱん感があまりよく出ていませんが、やっぱり私としては光る前のあそこが好きだわー

クッシーさん:
長毛さんにはこれからちょっときつい季節です、モネは我が家で唯一の長毛なので尚更暑そうに見えます。サマーカットしようかと考えていたら、札幌このところ寒いんですよ・・・
バッテンはまるで私へのダメだしのようでしたよ(笑)

sallyさん:
モネの場合、気持ちいいというよりは「あ~ぁ、おもしろくなーい」って感じです。上の2にゃんはもうほとんどダラダラで動かないし、モネがちょっかいかけても乗ってこないのです
え!?飼い主? これがいちばんダレダレ・・・(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
