猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するばちあたり

スコティーナ

じーーーーっと ガン見 この視線は 私に向けられています

どんな状態の私かというとあとで追記を見てね
窓辺の2にゃん1 

 

楽しかった~!!

あんねぇ・・・・ お箸作りしてきたんよ

箸1                                      箸2
                           仲良しでかわいーい猫友さんです  ↑

 箸3
若狭塗り箸作り体験  ぷー先生ありがとうございました

 

 

おいしかった~

円山の「なな尾」 ごはん定食 1300円!!
七尾

楽しくって おいしかった お次は

ドキドキした~!

男性が近づいてきました

名前と電話番号など聞かれちゃいました~!!

そして・・・・サインまで求められちゃって・・・・

  
ルナのダメ出し

遊んで 食べて ばかりのshippoにルナ ダメ出し

 


いつも遊びに来てくれてありがとう!
みなさんのポチッがとっても励みになります

応援ありがとう!!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 今日のとほほ ↓ 

ま、確かにね いろいろ聞かれたよ・・・

ラブレター
最初の2にゃんの視線の先には この青い紙を前にがっくりと肩を落としている

私がいたのでした

悪あがきの一言 「主婦ばかり狙ってるでしょ」

コメントの投稿

secret

あちゃ~(≧□≦)
2にゃんの視線の先はこれだったかー!!!
私、この青い紙、切られたことありません。
え?主婦ばっかり狙われてるの?(笑)
お箸って自分で作れるんだー!
自分で作ったお箸を使って食べたら美味しさも増すかしら。
でも、使うのもったいなくて使えないですかね(^^)
楽しい体験、そして美味しそうなお料理!
これだけなら最高だったんですけどね~。
お名前電話番号まではともかく、
サイン???
と思ったら、これだったとはな(^-^;
お疲れ様でした。
ルナちゃーん!ダメだししちゃ嫌よ~

若狭塗箸の体験が札幌で…?おお~、さすが北海道e-460
うわぁ~、おいしそう~e-267じゅるるe-263いいなぁ~e-266

こ、これは…ナントカきっぷってやつですかね(汗)
最初の写真の2ニャンが”私たちの生活に影響ないよね?”
と心配しているように見えてきました。
私の知人はつい先日、自宅前に15分程駐車して
1万5千円、ガチャガチャチ~ンe-233

すごいガン見ぶりですねw
片手に鉄パイプとか持ってそう

お箸教室なんてあるんですね!
楽しそう~
自分の作った箸で食べたら
さらに美味しそう・・

お箸作りが体験できる所があるんですね!
先生、優しそうですね~♪
そして定食も美味しそうで!!

で、まさかのオチ!!!
待ち伏せしてたりとかしますもんね・・うん。。

あらら、shippoさんやっちゃいましたね。
楽しい事美味しい事のあとは、ちゃんと
ツケがまわってくるのかしら?
私も、20代前半の頃は、しょっちゅうこの紙
もらっていましたよ。

私もつい最近もらいましたから!その紙www
遠くから私だけを見て走ってきてくれたのよ、その男性ww
あれ程、泣ける事は無かったわ~。

shippoさん。ブログでアドバイスしていただき
ありがとうございました!
そうなんです!忠実に実行すると2にゃんの対面は
果てしなく先になるんですよね(´艸`o)
でも結論はなるよにしかならんw
↑確かにww
あぁ~、どうやって対面させようかな。。

ティアちゃんとモネちゃんの視線もだけど、
ルナちゃんのだめだしの表情、きびしいー(^^;
「すいません」って素直に謝っちゃいそう。。。。
お食事美味しかったのに、こりゃショックだですね。
主婦ばかり狙ってるってあるかも。
だったら、他にも狙う場所ありそうだけど・・・・

食べて遊んだ結果が、青切符とは。
....報いにございます。
流石は生まれてうん十年の最凶運にございます。
お気をつけなされまし。

おお~っ、若狭塗り箸!「ちりとてちん」の世界ですね~。
塗り重ねたものだけが出てくるという、
深~いお話に涙したのは、もう2年近く前のことですか…。

でも、楽しい体験とおいしいお事の後に
待ち受けていたものがこれとはっ!!
人生、いいことばかりじゃないよっていう
見本みたいですね~。
それにしても、3にゃんの視線の冷たいこと~。
私達のごはんを減らしたら、タダじゃおかないわよって
感じですかね~。(^^;)

ああ・・青い紙って^^;
実はこのかた30年貰ってなかったんで
忘れてましたわ(笑)健康診断の紙かと思ったりして
円山の「なな尾」ごはん定食1300円!!
これに思いっきり惹かれました~
3にゃん微妙ーに哀れさが出ている様で・・・^^;

あっちゃー!
原因はコレでしたか…
shippoさん、ドンマイ!

お箸作りかぁ~
なんかとっても楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタクシ、車に乗るようになって早ウン十年、
違反切符を切られたことがありません。
もちろん、違反したことがないわけありません。
毎日です。
ここだけは強運らしいです。

ケーサツさん的には、運がよいとか悪いとかという
問題じゃないというのでしょうが... 笑
でも、若かりし頃シートベルト未装着で止められたとき、
ワタクシはひとことも何もしゃべらないのに、
勝手に妊婦さんと思われ解放されたことがあります。
あれも強運だったようですが、その後ビミョウな心理となりました...

sallyさん:
お箸ね、何でもこのプー先生によると子供たちにこの箸作りをさせたところ、お食事を残さないように食べるようになったりして食事に対する姿勢が変わったというのです
うん、日常使いのものこそ愛着を持って使えるいいもののほうがいろんな意味で豊かなんでしょうね

のんにゃんさん:
「円山まねき猫」のそばにあるんですよ
円山は実家があるので週に何度も行きますが、美味しいお店ばかりというわけでもない中自分のお気に入りを見つけるのが楽しいです。のんにゃんさんが来たら連れて行けるお店を用意しておきますね。あぁ、私も実家の車庫の前にちょっと置いていて戻ったら駐禁切られていました(涙)

omuさん:
そう、自分のお箸で食べたらさらに美味しく=さらに太る・・・!

アスカさん:
先生はとってもやさしくおもしろく、たのしかったです!
あの、オバマ市の出身でそこの伝統工芸をみんなに伝えたいとはじめたそうです。「えーっ!あのオバマ市なんですか?」
と驚いたもののそれ以上はオバマネタでは話が広がりませんでした。そりゃそうですよね(笑)

shuchanmama さん:
そうなんです、楽しいことの後は妙に不安になるのが今回も的中してしまいました。。。とほほ

まちゃももさん:
わーい、富士丸ママだー(笑)
待ち遠しいね~
そう、青紙友だちでした!遠くからじーっと熱い視線を送っていたんですね。
ももちゃんはとっても賢いからきっとちゃんと、なるようになる(笑)

くりすsann:
ルナのぶっすぅーとした表情・・・結構へこみますの
「ばっかじゃないの」とか「まったくドジなんだから」とかって
いうのはもう超越して「あんたにゃ なんにも言うことすらないよ」って、諦められているようで・・・とほほっす

侍従長殿:
食べたり 遊んだりするのをやめてもこの凶運だけは変わらないような気がします(涙)

まろんさん:
「ちりとてちん」ってドラマですか?きっと見たらわかるのかも。
深くて泣けるものは私好きなんですが、ツレ雄君はストレスがたまっているせいか私の苦手なバラエティが好きで結果TVあまり見なくなりました。あのはじけるような音質がとっても苦手・・・あーしみじーみ感動して涙したいわ

ぽん母さん:
えー!?そんなにこの紙とは無縁なんですか?
うらやましいです!
あはは、定食にやられましたか!?ここはマスターが
朴訥としていてすきなんです。素材もいいですよ~確か今年からv-19一本ですよね、待ってます(笑)

みこ姐さん:
はい、かなりへこんだけど茶ぁちゃんたちに慰めてもらい元気になりましたよ

Rucionさん:
わーいいですねーやっぱり日ごろの行いかしらんね!
私はつい3年ほど前に飛行機に乗ってスッチーが満面の笑みでそっと毛布をかけてくれましたよ「何ヶ月ですか?」って(涙)
もう隣のツレ雄君大ウケでした。。。というか悲しくないか!?夫としてって感じですよね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
