猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する海の家

未分類


先週の金曜日に海に行きました。と、言うと皆「え!?水着着たの?」と恐る恐る聞きます。モリで突かれては大変、そんなことは致しません。金曜日のことを何で今・・・とお思いでしょうが、PCのおへそがまた曲がってしまいまして、今日も本調子でないの(詳しいことはまた)


海に行くのはもう思い出せないくらい前、ましてや「海の家」なんて、、、!友人の知り合いがこの海の家をやっていて「一度遊びにおいで」と言われ、「どう?」と誘われ、「なんか美味しいもの用意してくれるって」の一言であっさり決定。値段も解らぬままgo


 ちょい素敵でしょ(この写真は)


小さな頃よく父に連れられ来ていた懐かしい海水浴場。昔はクマウスといったけど、今は東小樽海水浴場という普通の名前。料理1x なまこ酢と黒がれいの煮付け


20070812235000.jpgカゴメの子はこんな色 料理ほたてホタテと青つぶ



20070813010213.jpg 知らんぞぉ~ビリーに怒られるよー

20070812234914.jpg ドンドン出てくるよ


20070813010226.jpg あーあ、こんなに食べちゃって


20070813012616.jpg 20070813010234.jpg
三平味のそうめん 絶品!                満腹虫垂決壊だなshippoは


それでもって、今日も小樽。お墓参りです。この時の楽しみは必ず寄る「ラ・サリータ」でのランチ。いつも「シーフードカレー」なのですが、今日はなんとなく「シーフードオムライス」。ウチの近所でTVにも出る結構有名な洋食やさん(最近2号店を月寒に出した)で美味しいと思ったことはなかったけど、ここは本当にスキだな。野菜の味が元気なサラダはお代わり自由です。外観も店内もセンス良くまとまっていて、デートにもむいています。素敵なママと働き者の若ママとが笑顔で迎えてくれますよ。


http://lasalita.blog15.fc2.com/blog-category-0.html
ラ・サリータ店内ラ・サリータオムライス


ビ今日は時間がなくて帰りの定番、星置のベンベヤに行けなかったのが心残りです。またレポしますね


最後に最初に紹介した海の家、行ってビックリしたら困るのでネタばらし。ラ・サリータとは全く逆で昔ながらの外観と、昔ながらの店内と、昔ながらのトイレです。ご了承を。あ、あと昔ながらのメガ元気なおばちゃんも特選メニューです!


今月25日まで


写真加工のプログラムがいきなり変わって、Windows Picture and Fax Viewerが出ずかわりに勝手にマイクロソフトのピクチャーマネージャーが立ち上がる!設定を戻しても立ち上がるとコレ。だからネーム入れられないです。どうしてなのかな?あと、カメラからの取り込みも重くてごめんね。サイズ変更してもやっぱり重いよね、ごめんごめん(・・・♪笑ってくれよぉウフフとねぇ、そんなにむくれちゃ・・・♪)←解る人には解る


なんとかガンバルからね 応援よろしく!


今日の一言*押井守が体改造で空手を習っていると聞いて焦った!あの、押井が!!

コメントの投稿

secret

おぉぉぉ!
この間、話していた海の家ですね!
なんて素敵なんでしょう♪
今週土曜日なんて行けないでしょうかね!?
うに丼たべたーい!
燃えてきたぜ。
脂肪も燃えるといいんだけどなぁwww

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
