猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティア 「そっち!?」

スコティーナ

ティアちゃん編 1  「お前はグラトニーかい!?」

食いしん坊ティアちゃん おねだりです     快く承諾してくれる やさしい妖精さん
 うふぷれⅡ 2

 

 

うふぷれⅡ 8 
そっちかぃ!!!
 

 

 

 

ティアちゃん編 2  「目のつけどころ」

妖精さんを見つめるティアちゃん、何を見ているの?
うふぷれⅡ 6

 

 

うふぷれⅡ 4

 

 

わざわざ場所をかえて 「ほら!ここ」・・・って
うふぷれⅡ 1
そっちかぃ!!!

それを少しはなれたところで見ていたルナ
うふぷれⅡ 3
クールというより怖いです  暗黒街のボスみたい

 

このシリーズshippoノリノリでまだまだ続くよー!
今回のティアシリーズは2回に分けてアップしようとしたんですけど
まだ後に控えている記事があるので出しちゃいました

今日もお付き合いくださいまして 感謝です


 



遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

今日の独り言 : この歳で初見したもの

 

このくらい長くいきているとだいたいのもはもう見たことがあるけど

初めて見る光景がまだあったの

 

先日クルマで信号待ちをしていたら歩行者信号が点滅しました

横断をしていた40代くらいの女性が急いで渡りきろうと走りはじめました

ハンドバックを持った手を、肩から大きくぐるんぐるんと回しながら!

漫画とかで見たことはあるこの走行ポーズはかなりショッキングでした

腕には何か仕掛けがあって、体に内臓されたぜんまいを回すのだろうか・・?

必死の形相と走行、、、しかし残念ながらほとんど歩いているスピードと同じでした

コメントの投稿

secret

shippoさんノリノリですね~次回の記事も楽しみにしています!!
ティアちゃんの目の付け所が可愛い!!
ルナさま・・・何だか目がすわってますね~~いやいや、慈愛の眼差し!!

グリトニーって何だったっけ?って考えて
そうか、鋼錬か!ってやっと思い出しました
(て、違ったりして)
ティアちゃんは興味津々なのですね。
一方、ルナちゃん落ち着いてますね~^^
走行ポーズ、すごいですね。
私も見たらビックリしてしまいそう。

グラスに入る瑞々しいトマトに釘付けです!
トマトの皮が苦手なんだけどshippoさんに
そんな風にトマトを出されたら食べれそうな気がする♪
shippoさん、今日もノリノリですねぇ~(´艸`o)

妖精さんとの心温まるストーリー…
かと思いきや、エモノ!!(笑

腕がぜんまい!!
でも、スピードは上がらなかったんですね。。
残念…(><

嗚呼、妖精さんがぁ~!!
(「ぺチっ」っかい!!)
なんか、40代の女性の方がそのような走り方でなおかつ歩く速さと変わらないとは。
笑っちゃうんですが、本人は真剣だったのでしょう。
同世代としては考えてしまうなぁ。

おーい、食べるのはそっちかい!^^;
妖精さん気をつけて、ですね(笑)
ルナちゃんの落ち着いたすべてを見ているような視線がなんとも・・・・
貫禄だなーと思いました。

腕回して歩いてるおばさま、みたーーーーーいっ!!
そんな漫画みたいなおばさま、いらっしゃるんですねぇ・・・・・・・(感心)

あははは!
ティアちゃん、最高♪
そして暗黒街のボス…
その雰囲気に右出るモノなし!!

私も見たこと無い!見たいわぁi-278

あはは(笑)
ティアちゃんは天然っぽくてかわいいね~。
妖精さんのことパクッていっちゃった~!
そしてシッポ長いねって(笑)
その目の付け所が好きだよ~♪
ルナちゃんの冷めたセリフも最高ですね(笑)

ルナぽん今日も相変わらず辛口な
きりくちにしびれました~ヽ(=´▽`=)ノ首領!
そして妖精もティアちゃんの手にかかれば
ハエ同然な扱いなのね~w

アモーレ国の住人さん:
ルナはこのむっさな目つきが、親ばかとしては可愛いわけでして・・・・ま、なんでもかわいいんですけどね(笑)

pieさん:
あーーーーグラトニーの間違いでした!あわてて訂正しましたが、グリトニーからグラトニーを連想してくれたpieさん、だいぶ私のドジぶりを理解してますね!
なんでもそうですが、本人が真面目なら真面目なほどおかしいわけでした、ホント動画を撮ればよかったって思うくらい不思議な光景でしたー

まちゃももさん:
へー、皮ね、う・・・んそう言われてみるとなんとなくわかるような気がします。因みに双子の妹さんはどうなんでしょう?
まちゃももさんのブログのカテゴリ見てなんだか微笑ましく思えました!そう、「富士丸」あ・・・・もうすぐですもんね
私までドキドキわくわくです

アスカさん:
エモノ=食い物!!!ぎゃーっ!でしょ?まったく
こんなおもちゃとミニトマト、アスカさんの猫ズたちはどんな反応をするのでしょうか?

侍従長殿:
きっと私も気づかないだけで同じようなことをしているのでしょうね。どっかのブログに書かれているかも(笑)

くりすさん:
ルナのこういう目つきの先にはかならずティアがいます
うん、本当にいました!そして記事には書きませんでしたがその方身長は150センチ位でかなり手足がふっくら+短い!
それでもって腕をぐるんぐるん回転・・・いいもの見せていただきました

みこ姐さん:
うん、ルナは暗黒組織・・・しかも幹部です(笑)
腕まわしおばさん、あー携帯で動画撮るべきでした

sallyさん:
ここにはなちゃんが加わればどんなかんじになるんだろう
きっとほんわか天然でみんなを和ませてくれるんでしょうね
はなちゃんスマイル ルナにも伝授して!

omuさん:
今度名前を変えます
ルナぽん 改め ルナ首領 = ルナドン = ルナ丼??

ティアちゃんのマズルぷくっと具合がくぁわいい~e-266

北海道マラソン見ています…
腕グルグルさんが横切るんじゃないかと気になって
目が離せないっe-317e-269

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
