猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお帰りと言っておくれ

スコティーナ

急な仕事で4日5日と函館に行って来ました

自由な時間はあまりなく観光とまではいきませんでしたが函館出身の友人からの

お勧め「函館八幡宮」に行きました

とってもいい空気の流れる気持ちの良い場所でした  (Sさん ありがとう)
函館八幡宮2 

 

ここの狛犬は「どうじゃー!」というように堂々としてかっこよかったです

「えっへん!」
函館八幡宮狛犬 

 

なんとなく入った御餅屋さん
函館 もち2 

函館 もち1 

ここのべこ餅は(写真のは違います)昔ながらのむちっとした歯ごたえのあるもので

今の素甘のようなものとは違って本当においしかったです

( 他地方の方へ べこ餅とは「ベコ」=「牛」のことで黒糖生地と白生地で

白と黒の模様の蒸し餅で、だいたい葉っぱの形の型に入れて作ります )

 

 

 

あわただしくも 一泊をして帰宅すると
ルナ どなた? 
えっと。。。どちら様で?

そんなー!!(涙)

 

そして モネは
モネ 待ち疲れ 
待ちくたびれちゃったよー

ごめんよー 行きたくて行ったわけじゃーないんだよ

片道3時間半のJRは今の私にはこたえます(体が痛い)

 



遊びに来てくれて ありがとうね!!ほんっとに ありがとね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとして 

実は八幡宮でなんだか不思議なことがありました それはこの次ね

 

ネットのできない安ホテルに泊まり みなさんのところに訪問できませんで

すいませんでした ちょっと行かないだけでいろんなことが更新されていましたねー

 

 

コメントの投稿

secret

お疲れ様にございました。
疲れて帰ったら、ルナ様の一言。
こたえますなぁ(笑)。
函館までのJR3時間半は辛いっす。
私は、出張の時は自腹で飛行機で丘珠から飛びました。
(だって飛行場までは車で10分、飛んでからは30分で函館につくんだもの)

狛犬ってついつい写真に撮ってしまいますよね^^
函館まで電車だと3時間半もかかってしまうのですね~
お疲れ様でした。
ルナちゃんの厳しい一言にも負けちゃだめよ(笑)
そうそう、不思議な話楽しみにしています^^

函館、いいですねぇ。北海道に住んでいても、
機会がないと、なかなか行く事がないですよね。
ルナちゃん、言葉とは裏腹に、実は寂しかったん
だよね。目が゛待ってたよ!!゛と言っています。

おかえりなさいー
ルナちゃん、モネちゃん・・・
その表情と姿勢で出迎えてくれたんですね^^;
きっと心の中じゃ淋しくてたまらなかったのよぅ!って叫んでいたんじゃないでしょうか?
函館ってまだ2回しか行ったことないのですが、いい感じの神社あるんですね。
狛犬がかわいいぞ!
不思議なことって何でショ・・・すっごく聞きたいです

こんばんは~
急な仕事ご苦労様でした~^^
狛犬胸板厚いですね・・・なんて事言ったら
罰が当りそうだ^^;
神社はスピリチュアルな場所ですからねー
不思議な話楽しみにしてますね~

函館ですか~!お疲れ様でした!!
狛犬、言われてみるとものすごく『えっへん』ってポーズですね(笑)
でも、私も神社に行くとついつい狛犬の写真は撮ります(^^)
ルナちゃんモネちゃんは・・・一応無言ながらも迎えてくれてるんだよね(^0^;

函館八幡宮、なにやら歴史ありそうですね!
良いですよね、神社とかお寺って。
なんだか好きです。

狛犬さん、立派な鳩胸!!
狛犬さんも場所で色々、味がありますよね。
お話楽しみにしてます!

侍従長殿:
そりゃあ~私だってビューンと飛行機で行きたいですよぉ~
お財布の中がそれを許してくれないんです(涙)

pieさん:
足の負傷と悪天候、そして仕事の為時間がなかった・・・
よって、ジャーン!私は待つことにしたのです!
え?誰をって? ふふふ~ん(喜)

shuchanmamaさん:
私も十年以上ぶりに行ってきました
若いころには友人と夜おしゃべりをしているうちに「じゃあ、これから行っかあ?」ってそのままクルマで走りました
あぁ。。。。若さっていいな。。。

くりすさん:
私の出身は小樽なんで函館の町はどこか似ています
本当はもっとゆっくりぶらぶらするのがいいんですけどね・・・
くりすさんも軽い気持ちで函館行ってみるのもいいかも
競馬場ありますしね(今年はダメね)

ぽん母さん:
胸板ですか(笑)確かに!
胸に耳をつけたら「トゥーッス」って聞こえる・・・かも

sallyさん:
神社によって狛犬違いますよね
時代とかによるのでしょうか、ほとんど彫りがなくなっているものとか、妙にピカピカ白いものとか、、、、
でもここのはなんか正統派っていうか、かっちょよかったです
ルナモネは迎えてくれるというかいつもの場所にいつものようにふてくされている。。。(笑)

アスカさん:
いい神社でした
狛犬さん、胸を押すとね
「クックルックゥ」って鳴くんです

お疲れ様でした!
ルナちゃんに爆笑i-237
狛犬、迫力ありますね~
カッコイイ!!

うおぉ~、カッコイイ狛犬ですね。
そこまで胸が張れば気分も最高だっ。
shippoさん、ごめんww
「なんとなく入った御餅屋さん」
↑この先勝手に店先で白い紙を見たのかと思ったw
(本日は都合により・・・)
よかった、むちっとしたお餅が食べれて♪

あっ、コメントくれた方法教えてくれてありがとう♡
大胆かつ勢いでやってみようかな(´艸`o)
ついでに通りすがり旦那サマの鼻にもチョイッとw
私がやられたら3日は口聞かないけどw

みこ姐さん:
狛犬、いろんなコメントで楽しかったです
ある人は「厚い胸板」「はと胸」「えっへん」とか(笑)
でもほんとかっちょいい狛犬さんでしたよ

まちゃももさん:
うふふ、函館ではとりあえずセーフでした(笑)
でも夜は雷と雨で夜景は見ることができませんでしたけどね
まちゃももさんの記事
「旦那サマと夜はどうする・・・?」というフレーズで
ドキドキしちゃった(笑)

函館ですか~懐かしいな♪以前働いていた仕事の関係で出張で何度か・・・でも「函館八幡宮」は知らなかったで~す。
ルナちゃん、モネちゃんの表情v-410
留守して帰るとなんかすねているというか、不思議そうなおめめで・・・うちでも留守にした時こんな表情ありますね。
にゃんこの言い分、なんか伝わってきますよねv-343

クッシーさん:
北海道にいてもなかなか行かない函館ですが
仕事とはいえ、久しぶりにいけてよかったですよー
留守をすることが猫にとってどのくらいストレスなんでしょうかね、モネはとくに結構キツイと思っているようです

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
