猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネ ネンネ?

スコティーナ

  モネちゃん 気持ちよく寝て・・・
モネ うそ寝?1 

 ・・・いる???
モネ うそ寝?2
かすか~に 薄目開けてない? (右目がビミョウに変化)

さては ウソ寝でしょ!

 


北海道神宮のアイドル?
りす1 
エゾリスです

地下鉄のそばにありながら円山や公園など緑豊かな場所にある

北海道神宮には自然がたくさんあります

 

今日も遊びにきてくれてありがとう
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

またまた急用で家には戻れなかったためみなさんのところへの訪問ができず

すいませんでした 今日はもうバタンキューで明日ゆっくりご訪問させていただきます

 

函館での  ふしぎなしあわせ時間 

函館八幡宮にある池のそばのベンチで休んでいると
どこからともなくモンシロチョウが来てくれました
函館八幡宮4
「あらら、よく来てくれましたねー」と声をかけると
こんどは2羽・・・!!
「なかよしさんね」と うっとり見ていたら
こんどは3羽!!! 
なんとも幸せな気持ちになりました
と、そのとき背後でいきなり「ザブーンっ」と大きな水音が・・・
びっくりして振り返ると
「????」 すぐには名前がでませんでしたが「ウミネコ」でした
その小さな池に子供がお風呂にダイブするようにジャッボーンと(笑)
しばらくは「ほら、わたしも見てよ」とばかりにぐるぐると池を回遊して
お披露目してくれたあと、またどこかに飛んでいきました
これらの光景は動画で撮ってきましたが何故かムービーとして
ブログに載せることができないのです(残念!!)
因みに今回の函館は
函館駅目の前 スマイルホテルで朝市朝食付き一泊4900円!!
    
函館スマイルホテル&栄屋 
 

コメントの投稿

secret

もしや一番最後のお写真は 朝食?!
エゾリスかわいい~それだけ自然が豊富って事なんでしょうね。
私も北海道行ってみたいな~

えぇ~!? ウソ寝なのぉ?
いい夢見てそうなのに♪

エゾリス、可愛い!!
朝食、(朝食?夕食?)
いくらが美味しそうで、ヨダレがぁ~

寝顔が小夏そっくりで、驚きました(笑)
寝顔って、思わず笑顔になります。見てて飽きないですよね♪

おぉ~、大きな甘そうなボタン海老ですか?
さすが、函館!!って感じですね。
海の幸にて満腹になりたい~。
モネちゃん、タヌキなんですね。
ニャン達って、意外と眠りが浅いので
殆どすぐ起きたりしますよね。

モネ様。
常に厳戒態勢ですな。
有事に備えて関心でございます。
あぁ、スマイルホテル。
出張の時はよくお世話になりました。
私もエゾリス見ました。
あ、知ってました?
モンシロチョウって津軽海峡渡るんですよ。

えへへ♪
うそ寝だったとしても、かわいいからOK♪
えええ!?最後のお写真が朝食なんですか?
朝から新鮮海の幸をこんなにたらふく~!?

アモーレ国の住人さん:
うふっ、そうです
これがついて4900円!ぜひ北海道いらしてくださいな

みこ姐さん:
これで舌でもぺロって出してくれたらいい写真撮れるんですけどね!
エゾリスは結構見ますね、お耳がかわいいんですよ

mikankunの乳母さん:
え、そうですか!?光栄です~!
mikanちゃん、小夏ちゃんに会いたいなー
それにしてもmikanにいちゃん、なかなかの運動神経と狩の腕前でしたね。またまた惚れちゃいましたよ~

shuchanmama さん:
猫の狸寝入り 結構多いですよね
でもモネのはちょっと中途半端でしょ(笑)

侍従長殿:
そうなんですよね、モンシロチョウは結構タフだし、年に何度か見られるのは知ってはいたのですが、いい間合いで「はぁーい」「今度は私でーす」って順々に登場してくれたのでうれしかったです。そしてとどめが小池に大きな海鳥ですもん(笑)

sallyさん:
そうっすかー!?ありがとうございます
函館にはいってもこういうところは行かないほうなので、この4900円プランのおかげで朝市なんてところに20年ぶりくらいに行きました。今度はぜひ「はなちゃん函館に行く」の巻を!

shippoさん、お帰りなさい。お忙しそうですね。
エゾリスさん、きゃわゆい!
函館は行ったことありませんけど、北海道は好きです~。
札幌と知床に行きました。
食べ物最高でした!(食いしん坊なもので…)
ただ、釧路の友人は、釧路は田舎すぎると嘆いていますが^^;

モネちゃん、これ今の現在の写真ですよね?
何度見てもモネちゃんの写真、子猫のように見える~
小さいんだなぁ・・・・とうっとり♪

函館のこのホテル、いいですね~安くて美味しそう!!
海老も美味しそうだけど夏のイカも捨てがたい・・・やっぱり来年の夏開催ですねぇ(笑)
エゾリスさんって結構筋肉質ですよね。
近くで初めて見たとき、あまりのムキムキな体に見惚れてしまったです(笑)

モネちゃん、かわいく撮れてるかどうか
薄目あけてきっと確認してるんでしょうね
ぬかりないな~( ^∀^)

エゾリス!野生の見たことないわ~
かわいい(*´∀`)♪
(大阪だから当たり前だけど)

louismamaさん:
生まれてからずーっと北海道の私ですが
釧路・・・イヤー遠いです。
バイクでサロマ湖日帰りをした若かりしころは別として
今はもう、絶対釧路も無理です(笑)
今度函館写真撮りに来て下さい

くりすさん:
まるまっているから小さく見えるのかしら?体重は4キロありますよ、態度はでかいです(笑)
あはは、そうそう!確かにエゾリスさん筋肉質!!!(爆)

omuさん:
エゾリスさん、しめじちゃんの中に何匹はいるかな?
って、思った時点でおかしいですよね
大阪には野生だったらなにがいるのかなー?
いや、omuさん以外で

モネちゃん、気持ち良さそうですね~♪
ビミョーに2枚目はこっちを見てるような^^
でもそんなモネちゃんと添い寝したら
気持ち良さそう・・・なんて( ´艸`)

エゾリスさんの走ってるシルエットが可愛い^^
この豪華丼!急にお腹がすいてきました。

あ・・・だめ!
こんなモネちゃん見た日にゃそのモフ腹に
顔を埋めたくなっちゃうよー
気持ち良いんだろうなぁ・・・
北海道神宮の御守り今も掛けてありますよ
侍従長さんの奥様に頂いた^^
モンシロチョウにウミネコ気持ちが神聖化しますね
あれちょっと表現が変かな^^;
エゾリス、摩周湖にも親子がいて餌上げて楽しかったです

yunkさん:
添い寝できたことありません
モネ歴2年が過ぎた今も。。。(号泣)
アンケートいつもHP開いては悩んで。。。また閉じての繰り返し。投票もう少し待ってくださいね

ぽん母さん:
ぽん母さん、ウミネコって近くで見たことありますか?
えっらい大きいんですよ。それが小さな池(それも山の中)にドッバーンッ!!て。。。びっくりするやら笑えるやら、何でー?と頭の中がゴッチャゴチャになっちゃいましたよ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
