猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する至福のとき

スコティーナ

一日に一度は必ず「幸せだな」と思うことがある。信号待ちをしていてみかけた母子の笑顔。一年に一度の季節の花(今なら大好きなネムノキ)が咲いたとき。綺麗な雲を見つけたとき(今日の夕焼け雲は天女のようでした) そして探していた本と出会えたとき!


河合隼雄1z


いつも古本屋で手が伸びた先にある本を何冊か購入して読みます。それは出会いであり、「呼ばれた」ものでもあるかのように感じるから。そんな中の一冊が左の本。河合隼雄氏が著名人とその人の書いた本を間に進めていく対談集。そしてその本によってまた興味をもったのが右の本。ずっと探していたけどなかなかなくて中央図書館で借りてきました。読むのが楽しみ!!!
 ルナ 子供ふーん・・・良かったね


平行して今読んでいる本に出てきたル・グウィンの「空飛び猫」とP・ギャリコの「トマシーナ」も物色中!楽しみは止まらないね。


もちろん食べる楽しみも同じこと!この前久しぶりにプロヴァンサルキムラに行きましたの。

プロヴァンサル・キムラ2z 

プロヴァンサル・キムラ3z チーズ風味のケーキとヨーグルトのシャーペットが美味しかった!料理はどうしたのかというと、お恥ずかしながら空腹に負け、気づいたときには写真より先に胃袋に。。。。


モネ 暑いですz それより暑いんですけどぉ・・


言わなきゃよかった・・モネぞうきんz
モネ水浴びの刑。
行くところ行くところでエンジンかけっぱなしの車が沢山でおどろきます。地下の駐車場でも、病院の出入り口でも、お寺でも。もう怒りというよりは力抜けてしまいます。悲しいね。


nhkの「週間プレビュー」いいよねぇ~いいよねぇ~と簡単に気分転嫁のshippoにポチっとよろしくね

コメントの投稿

secret

あはは~、今日も元気に美味しいもの食べてるようですねww
水浴びの刑のモネちゃん、可愛いv-238

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。