猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する気遣い ティア

スコティーナ

  

      我が家で一番の気遣いのティアちゃん

Cats Boat に誰も乗ってくれなくて がっかりしている私をみて( 記事は こちら )
ティア 乗ったよー1 

 

ビミョウ・・・
ティア乗ったよー2  

ううん、違わなくないよ 「乗った」という意味ではね

でも、動けないっしょ?

 

私はどうしても目測ができない

料理でも具材と鍋、料理とタッパ、とんでもなく容量があわない

「誰がどう見たって無理だってわかるでしょ?」とツレ雄君にもあきれられる

だから

ティア、あんたは悪くないんだよ、、、うん、うん、いい子だねー

 

応援してね!
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

 貸切バスで 三笠 栗沢へおししいワインを巡るツアーに参加しました

山崎1   山崎5


山崎3

山崎丘

実は私 アルコールはあまり飲めません 何故か特にワインとビールが体に合わない・・

口は「おいしーい!」と言っているのにからだが「ダメダメ」って

心臓がバフバフしちゃうの

そ・・れ・・が・・

ここのワイン 飲んでも 全然大丈夫でした! 一緒に言ったツレ雄くんも友人も

びっくりーー!!! そして なにより私が びっくりー!!

さっそくこのことを 畑の案内をしてくれた ここの長男で栽培・醸造担当の山崎亮一氏に告げると

酸化防止剤は極力少なくし、しかも一度に入れていないのだそうです

きっとこのことが うれしい原因の一つだと思います

YAMAZAKI WINERY  

コメントの投稿

secret

やさしいティアちゃんe-420おりこうニャンですねe-278
ぶどう畑の写真、ヨーロッパかと思いましたよ。
ほほ~…参加防止、もとい、酸化防止剤ね。ああー、なるほど。
私も年に数回も呑みませんが、美味しく飲めて、
気持ちよく醒めてくれるなら私も飲んでみたいです。e-12

初ガリガリ!!Shippoさんおめでとうございます!!
ティアちゃん使い方は間違ってないのですが
何だかきつきつですね。。。何故?
ブドウ畑~~~!!ワイン~~!!
ワイン大好き!私の血!!・・・・キリスト様??
ワイン、ビール、何でも来いです!!
もしかしたら、Shippoさんは、防腐剤アレルギーかなぁ??
も・・・・もしや、高貴なお体には
庶民の口にするようなものが、お体に合わないとか???
おおっ~!!

ティアちゃん、やっぱりかわいい・・・
振りかえった顔が何とも言えない表情してる
でもさしっぽの置き方綺麗だよね~^^
ブドウ畑広々しててフーってなっちゃう
酸化防止剤がだめなんだ・・・
ワイン私もあんまり美味しいって感じないんだ
酒は何でも好きだけどね 

猫は狭いところが好きなんだよね。
ティアちゃん♪
ティアちゃんもshippoさんも間違ってない!

葡萄畑・・・(ため息)
どしても、北海道移住したいっ!

お~!!
これは羨ましいところに行ってられましたね。
私にとってはまさに楽園でございます。
どれ、行ってこようかな。
ティア様。
それはやっぱり何か違うと思いますよ(笑)。

ティアちゃん、OK!!!
良い感じに乗れてます!
私的には乗ってくれただけでも
大満足です(*´ェ`*)

ワイン・・あんまり美味しいって思えた事がないんですよね。
お酒も飲んでも飲まなくても良いや~という感じなんで
あまりこだわりもなく。。
でもshippoさんが美味しいというワイン、気になりました!


ティアちゃん、shippoさんの様子をちゃんと
見ていたのかなぁ。゛ワタシが乗らなきゃ
誰が乗る~゛みたいな感じでね。
ワイン、美味しかったのですね。
私は、ビール派です。ワインも好きですが、
最近ワインを飲むと、すぐ酔っぱらってしまい
頭がフ~ラフ~ラしてきます。年ですね。
↑飲み過ぎか?

さすがティアちゃんだわ~^^
これでpieさんも一安心(笑)
ええと、乗り物としてはサイズが合わないかもしれないけど、
本当の使い方は爪とぎなので
shippoさんが悲観することは無いのだけれど(笑)
いいな~私はワイン大好きなので、一度飲んでみたいわ^^

う~ん!ティアちゃん優しいね~!!
乗ってくれたことには変わりない♪(笑)
私、ワインは悪酔いしちゃうんです。

ティアちゃん本当に気遣いのある子だなぁ♡
その後、Cats Boatの使用率はどうですか?
私もお酒はほとんど飲めないな~。
ワインもあまり好きなほうではないけど
shippoさんがイケたなら一度飲んでみたいかも♪

あはははは
すっぽりとぴったりな大きさ!(笑)
これもアリだと思うけど・・・(うちもこんな風に爪とぎで寝てますし)
でも、買ったほうからしたらきちんと使ってほしいなぁと思うのもわかります。
このあと、ちゃんと爪研いでくれました?(^^)
ワイン、美味しそうですね!
行ったことないから、来年でも行ってみたいです。
私、お酒は大好きなんですがビールだけはダメ。
かんぱーい!のお酒はなんでビールなんだ?って思うときあります・・・

のんにゃんさん:
気持ちよく醒める、、コレ大事ですよね
どんなことでも「ほどほど」にしておいたら後が楽です
食べること、遊ぶこと、もちろん仕事も、
みんな頭ではわかっているんですけどねー

アモーレ国の住人さん:
ありがとうございます
ティアはオデブちんなのでどこでもぎうぎうです
ティアは重たいので ジャンプも上手くできません
そんなティアが大好きなんです
ワイン、お好きですか?なんだかお酒のところの字がめっちゃウッキウキして見えるんですけど(笑)

ぽん母さん:
こういう瞬間の顔ってたまりませんよねー
酸化防止剤、テキメンだめみたいです
というかそれさえなければOKなんだ・・って気づいてしまった・・・ということは・・・あぶないなー(笑)

mikankunの乳母さん:
ちょっとした絵文字ですが「ティアちゃん♪ 」の♪がなんだかティアにぴったりな感じがしてうれしかった
北海道 でっかいどー! 待ってるどー!!!

侍従長殿:
気持ちがよかったです
是非一度ドライブがてら(侍従長ご夫妻には物足りない距離でしょうが)足を運んでみてください

アスカさん:
そうですね、乗ってくれて満足です!はみ出し加減もいくって記事にもできたしね
今までで気持ちよく美味しいって飲めたのは今回で2度目でした。一度目はフランスにお住まいの方がこちらに長期で遊びに来たときいただいたものでした。あまりにもおいしいし心臓も楽だったので「こんなにおいしく飲めたのは初めてです」といったらワインをすごい量現地のワインナリーから空輸してきたもので、酸化防止剤が入ってないせいだと教えてくれました

shuchanmama さん:
そうそう、そういう任侠的(笑)なところがティアにはあるみたいです(肩からの模様も刺青みたいだし)
ビール美味しそうに飲む人って気持ちがいいですよ~

pieさん:
あはは!安心してください(笑)
そうですね、でもこのはみ出し加減がまたかわいいー(親バカ)ワインはぜんぜん通でないので通のかたからみたらどうなのかはわかりませんが、巷ではなかなかの評判のようですよ

sallyさん:
もしかして、私と同じ酸化防止剤がダメなだけかも?
ためしに飲みに来てくださーい

まちゃももさん:
Cats Boat搭乗率は今のところティア様貸切状態です(笑)
うん、またお寿司食べながらどうですかー?
冬の北海道もいいですよ~・・・って書きながらも、「あ、富士丸君もいるし 無理だな」って思いました
きゃわいすぎるもんねー

くりすさん:
ドライブにもちょうどいい距離ですし、ここの周辺には他にもワイナリーもあるし、ミルトコッペのパンもあるし、温泉もあるし、いいなーって今回思いました。来月も行こうと思ってます


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。