猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するただいま モネ編

スコティーナ

やっとこ退院 久しぶりの我が家

おぉ・・・愛しきスコティーナ達よ!(ウルウル)

た・だ・い・ま・ぁ・~!!!!
モネ ただいまー1 

 

 

モネ ただいまー2 

ま、こんなもんですよ(笑)

 

留守中もみなさんのコメント・ポチが励みでした

ありがとうございます

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

 

K西旅館物語 1  ↓  入院のこと、あれこれ(興味のある方はどうぞ)

以前の記事で「よく噛めば噛まれない」というヒントとともに入院をした私。噛まれたのは私で噛んだのはアニサキス。でもこれは入院のきっかけであって原因ではありませんでした。

はじまり・・・・10月2日(金曜日)夜にお刺身をいただきました。夜中に差し込むような痛みと胸のむかつきに起こされ夜中中苦しみ朝早くに土曜日でもやっている近くの胃腸科内科病院へ。。。。血液検査、レントゲン、それで胃カメラ。その場で取ってもらいめでたしめでたし!のはずが・・・・それから2日間がもっと地獄でしてね、体中が痛くて七転八倒というか身の置き場がないのです。たとえるならば血がガラスの破片でできているようにどこもかしこも痛い!熱も出て辛くて月曜日に再び病院へ行きその場で入院

原 因・・・・・・ご存知の方も多いかもしれませんがアニサキスは取ってしまえばそれで終わりでなんです。それなのにこの状態と血液の白血球量がどうとかで様子をみましょうという程度の入院でした。それでいろいろ検査をしたのですが結果としてはこれと言って原因はわかりませんでした。よかったような・・・悪かったような・・・でも、心身の疲れやお年頃、いろんなことが重なっていうのが一番わかりよいのかもしれませんね。ムシは胃カメラの先生に「これまで何度かあったけどこんなに凄い噛み付き方ははじめて見た」「ずいぶん新鮮なおいしいものを食べたんだね」と言われました(笑) ムシがきっかけとなって何かしらのアレルギー反応が出たのかもしれません。

今回の入院は親、姉妹、知人にも知らせていませんでした。。。が!!!ブログ=お会いしたことのない方ばかり・・・となんか思い込んでいまして、でもそんなことはなく姪っ子から姉へ、友人も知ることとなったのです。それにしても付き合いの長い友人ほど「笑う」のは何故でしょう?瞬間「食べすぎ」「拾い喰い」が頭によぎるのでしょうか!?(涙)

今回のお刺身は ふぐ・そい・ひらめ・まぐろ そして一緒に食べたのが猫友さん二人・・・・・私で良かった!ホントそう思います。おそらくソイについていたのではというのですが、このソイがまた大きなものでした。そこから刺身を造ってくれたのね、だからその大きなソイのほんの一切れが私にアタリ!すごい凶運でしょ~!

 

コメントの投稿

secret

アニサキス←これがわからず検索してみたら
すんご~い画像の嵐でした(゚Д゚;ノ)ノ
虫なんだぁぁ!!!大変でしたね・・・
今は回復しましたか!?

モネちゃん、その後はもちろんスリスリで
「おかえり~」ってしたよね??ね??

お帰りなさい!
モネさん、クール~!!
でもこんな感じですよね、にゃんこ…(--。

アニキサス・・って今変換したら「兄貴刺す」になってちょっと焦りました…!!
じゃなくって、聞いた事はあったんですが
噛むんですね?!
しかも凄い噛みつき方って!
凄い当たりでしたね!!

shippoさ~ん!久しぶりのシャバの空気はいかがですか?(笑)
今頃可愛いスコティーナをはべらせて、飲めや歌えやしているのかしら^^
すごい噛み付き方・・・よっぽどshippoさんの胃が美味しかったっていうこと?^^;
さすが美食家のshippoさんだけあるわ~(笑)
冗談はさておき、私でよかったっていう文章が
とってもshippoさんらしいと思いました。
何はともあれ退院おめでとうございます!

良かったです。
お帰りなさい!
また楽しいお話聞かせてくださいね!
でも、まだ足の怪我が治ってないと思うので、安静にしてくださいね!

退院おめでとうございます!おかえりなさい(*´∇`)
アニサキスがやっかいなのは知ってましたが、実際にやっつけられた人を初めて見ました。あ、見たわけではない、聞きました(;^_^A
痛かったでしょうね~。
まあ、それをきっかけに十分な検査入院が出来たというわけですね。
モネちゃん、本当はこの後はおかえりの抱擁かしら?

shippoさん退院おめでとうございます~^^
すっきり良くなりましたか?
暫くは大事にして下さいねー
でも・・考えれば天文学的確率の凶運も
ひっくり返せば強運なのでは^^;
人が出来ない事をしてしまうshippoさんだもの
今回のアニサキス虫、北海道ならでは^^?
モネちゃんキラキラお目目でお出迎え~

無事で何より無事で何より

なんかねラジオ聴いていたらダイエットにはかむことが肝心。
別にかじられたからってこんなことを書いているわけではないのですが、三度三度の食事の前にガムをかむことで10週間で結果がでたらしいです。
代謝が非常に衰えた今日この頃・・・・やってみようと・・・・・

おかえりなさ~~い!!
よっぽどすごい噛まれようをしていたのですね・・・
どれだけおいしい胃袋をお持ちなのですか??
ご存知かと思いますが
私も食中毒で倒れた身。。。お気持ちはよ~~く分かりますよ。
私も病院にいって、繁殖してますね~~~
って言われたので・・・繁殖?!
自分の体の中でウイルスがワジャワジャと楽しく繁殖しているの
想像して、ゾッとしましたよ。。。
何はともあれ、無事でよかったです!!

お勤めご苦労様でした。
虫かぁ。
さすが凶運ですな。
ソイでしたか。
黒ソイだったらよく虫がいるという話は聞きますが、まさか身を持って体験された方の貴重な体験談を聞くとは....。
食あたり、虫当たりしたことがない私には想像の出来ない痛みでございます。
悪い虫が今頃つきましたな。
あ、失言^^;
(失礼いたしました^^)
でもこれからはshippo様パワー全開でいきませう!!

おかえりなさい~~
退院おめでとうございます。

あの虫が原因だったのですね!
いや、前に噛んだら噛まれないっていうところ読んでもしかして・・・?とは思ったのですが
「まさかね~」ってその考えは却下してたんですが、そうだったのですね。
読みながら、あの白いうねうねしたの思い出して
(いや私はまだ噛まれた事ないですが)
私まで一緒に痛くなってしまった・・・・(^^;
虫と言い、足といい・・・今年はある意味当たり年なのでしょうか?
(何か宝くじとかどーんと当たる予感かも!?(笑))
厄落としと思って、しばらくはゆっくりとニャンズたちと一緒に過ごしてくださいね~

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まちゃももさん:
あはは、実はアニサキスという文字に画像添付しよう思ったんですけど、いや・・・すんごいキモいでしょ!?
さすがにやめました(笑)
ムシごときにやられたのがくやしいです!

アスカさん:
兄貴刺す←爆笑です!!!マジうけました~!!
実は噛むと書きましたが正式には「食い込む」でして
完全頭胃壁に入ってました
それにしても ここのコメントで言うのもなんですが
新入りちゃん、めっちゃかわいい~!!態度LLでこれまた
いい~!!アスカさん、がんばってねーー

pieさん:
はべってくれるなら 何度でも入院しますよ(笑)
入院はいろんなことに気づかされますよね
この日常が当たり前ではないということ。
自分が思っている以上に存在が大きな猫のこと。
そして、私がいなくてもツレ雄君には全く支障がなかったこと(苦笑) 
退院してうれしいことの一つにまたpieさんをはじめみんなのブログの写真を見れること!

ちーずさん:
はい、ありがとうね
注意力が足りんのです、結局は!
それを女性ホルモンの現象に伴う症状と言うのは
都合が良すぎますよね。はい。反省!

sallyさん:
はい、実際にやっつけられてしまったshippoです(笑)
あんな細っこいムシごときにしてやられたのがくやしい~!
入院費総額約20万!かえしてーーー
sallyさん、いつもコメントどうもありがとうございました
元気沢山いただきましたよ~ 

ぽん母さん:
気持ちはすっきり!ついでに体もすっきり。。。となってくれればよかったのですが、そうはいきませんでした
でも大腸検査をするとちょっと期待はしますよね、でもそれも空振りで体重変化なしでした
そうそう、先生が以前函館の病院にいたときには、すごい人数がムシの犠牲になっていたって。函館=イカですからね
そんな多い経験の中でも私のは超ド級だったって(笑)

sakanannaka さん:
そっか、食事の前に噛むのね
うん!わかった!やってみる!
そういえば「ほそを噛む」って最近文でも見ないね

アモーレ国の住人さん:
ただいま~!!
やっぱり長年の食いしん坊の胃ですからね、さぞや美味しかったのではないかしら?自分で食べて見れないのが残念(焼き肉か!!?)繁殖←爆笑!こわいですぅ~
でも実際知人でムシが繁殖していて・・あ、これ以上はやめときます
いつもコメントどうもありがとうございました!元気を沢山いただきました

侍従長殿:
へい、兄貴!ただ今けぇりました
身をもって体験しブログネタができたのがうれしいです(涙)
刺身にはふぐもあって、もしかして食中毒!とも思ったのですが虫でよかったです・・・ってことはない!どっちもいやだーーー

くりすさん:
いやぁ~ん、くりすさんとこ可愛い猫さん増えてたーーー!!
びっくりした!
あっと、ここで言うことじゃない!?そっか、でもかわいい。。
先生が言うにはよく噛んでもダメなんだって、確実に頭を噛み砕かないと←この時点で噛むより出すよね(笑)
宝くじ当たったらくりすさ~ん、ふきちゃんに「ストレス消去のある栄養抜群ヘアボール対策魔法のカリカリ」買うてあげる!

ほぇ~…e-447
そんなのがあるんだ…e-286ブルブル…e-43
記事の文章何度も読んで、驚きと、想像したらぞぞ~っと
寒くなって…e-260
やっとコメント欄にたどり着きました。
よくカツオに虫がいるとかは聞いたけど、
他の魚やイカも危ないんですか。
ウマいものにはムシがいる…んですかねぇe-351
ひぃぃぃ~くわばらくわばら…

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
