猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぶっちゃいくモネ

スコティーナ

 

モネは美人さん・・・・・のときと
モネ 訴える1 

 


 ぶっちゃいくなときがあります
モネ 訴える2 

 

 

実はあくびをしたあとでした
モネ 訴える3 

ひどいわ!shippoさん、訴えてやるぅ!

 

 

なんと、全身痒い!赤い!モリモリしている!
ぎゃー! 今度は蕁麻疹だぞshippo

弱ってる・・・確実に生物として弱ってる・・・・・(涙)

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

明日また検査で行くよ
K旅館物語・・・・・ 同室の人 
おしゃべりバーバ

入院とは見ず知らずの他人と寝食をともにするもので、いろんな人がいるなーっと改めて思う機会ともなります。K病院にはビルやマンションを持っているリッチな人と、ススキノに近いせいで夜に仕事をもっている人、またそれらの人からお金を摂取する人などが一緒に入院をしていて、それは寝巻きをきていてもひと目でどの層かわかります。この病院は理事長先生(通称じっちゃん先生)が小さな家で診療所を開いて今はその息子さんが院長となりそのほかにも先生がいます。みんなやさしい!廊下で任侠人とお上品なおばぁ様が「おはようございます」「はい、おはようございます」ってふつーに挨拶かわしてる(笑)

私の同室にもいろんな面白い人がいまして、楽しい時間(?)を過ごすことができました
今日は「おしゃべりバーバ」をご紹介します←って書くのはもう3回目だけどね(涙)

おしゃべりバーバは80歳 まずずーっと話をしています。どんなことを話すかというと、とにかく思うこと、やること、ぜーんぶ口にします。「さてっと、TVでもみようかしら」「あら?この人なんていったからしらね、この女優さんよ」←他の誰もTV見ていなくてもおかまいなし 結局やさしい誰かがわざわざ自分もTVをつけて話に付き合う(笑) 日常は無口なツレ雄君と鳴かない猫たちと暮らしている私にとってこれは結構キツかったです。バーバ以外の人と私が話をしていても必ず入ってきますよ、もちろん。例えば「あ、リモコン効かない」と私「あら、電池切れたんじゃないの」とAさんが言うとすかさず「電池はやっぱりパナソニックですよ!私の孫がパナソニック、松下にいるんですの、それはそれは優秀で・・・・」と自慢話。おかげで退院までにそのバーバの家系や資産まで(超リッチ)全部わかりました(笑)それでもためになることも沢山話してくれて「へー」ってこの歳になって気づかされたこともあり、最後のほうでは可愛くさえ思えてきました。

今回2回も記事が消えたのは密かに「おしゃべりバーバ」の祟りではと思っちゃいました
今日こそは ちゃんとアップできますように(コピペしましたから大丈夫)

コメントの投稿

secret

モネちゃんは”ぶちゃいく顔”でも全然ブサイクでない…v-237
お美しゅうございます…e-420

今度はじんましんですかっe-451
また美味しいもの食べちゃったんですか?
私は先日、おなかだけに湿疹がしばらく出てました。
怪しかったのは、唐辛子成分入り(?)の長袖Tシャツか
ゼリー状のつかめるタレの納豆。
両方やめたらすぐにひきました。e-461

入院生活、興味深いですねぇ。おかげさまで一度も
経験がないんですよ…

蕁麻疹、可哀想です。。。相当、体が弱ってますね!
もう少しゆっくりしてくださいね。無理しないように~!

バーバ、大変でしたね(苦笑)
shippoさんのお話を聞いていると楽しそうな感じもしますが、
実際自分が同じ立場ならと思うとぞっとします(苦笑)
うちのお母さんが入院中、同室の方がかなりのおしゃべりさんばかりで、それがストレスとなりハゲができました。。。
shippoさんの蕁麻疹がバーバの祟りではないことを祈ります。


モネちゃん、あくび姿も、あくび後も
お美しゅうございますよ!!
グレープフルーツで蕁麻疹・・・・・
何かと合併反応でも起こしたのでしょうか??
う~~ん・・・・
お体をお大事に!!って、どうしようもないか・・・

shippoさん、無事のご帰還、おめでとうございます。
(出遅れまして申し訳ありません)

モネちゃんの変化、わかりますよ~。
我が家の長毛末っコもまさに...!
写真が一瞬をとらえて、あごが外れそうになることも
ありマス...

ワタクシ、子どものころから超低空飛行をしている割には、
(だから?)、入院経験がありません。
ここ3週間ほども病院通いしていましたが、昨日、
「手術かも」の危機を乗り越え、「やっぱなんともないわ」と
医師に言われ、通院完了(笑)

合わない人との同室、ありうるんですよねー。
父が入院を繰り返していたころ、同室の方の文句を
よくいうので「おとななんだから我慢しなさいよー」と
あしらっていましたが、本人は切実ですね。
いまさらながら気付きました...(汗 遅いって!)

じんましん、お気を付け下さい。
ワタクシは付き合い長いですが(笑)
弱っているときは、ちょっとしたことで出ますから。
カラダからの信号だと、ワタクシは思っております。

年寄りの言葉は一見無駄に見えますが実は、その奥には隠されたキーワードがあるものでございます。
決して無碍にすることなかれ。
そこから凶運から解き放たれる秘密あり。

あくびのモネちゃん可愛いじゃないですか~(〃∇〃)
目が誰かに似てるなぁ。。。誰だろう!?

「おしゃべりバーバ」なるほど~。
2度の消去はたたりかもしれませんねw
でもいますよね!お話してないとダメな人って(´艸`o)
私も営業やっていたからそれなりに話は好きですが
ひたすらしゃべられるとケータイいじりたくなりますw
(↑でもやりませんよww)

蕁麻疹!!!?
どうしちゃったの~。shippoさん!

あくび姿も十分に美しいですよ、モネちゃん♪
個人的には2枚目のふにゃっとした顔が好きですが(^^)

おしゃべりバーバ、かなり興味深く読ませてもらいました(笑)
私、入院なるものを経験したことがないんで面白い!と何度も読んじゃったです。
いやー入院って色んな方たちがいらっしゃいますね~
おしゃべりバーバさんは、実は淋しがり屋さんなのかなーとか思ってしまったけど・・・
どうなんでしょうね。
それから、蕁麻疹大丈夫ですか?
体質が変わられたとか・・・そんなのかな?お大事になさってくださいね

あくび姿も十分に美しいですよ、モネちゃん♪
個人的には2枚目のふにゃっとした顔が好きですが(^^)

おしゃべりバーバ、かなり興味深く読ませてもらいました(笑)
私、入院なるものを経験したことがないんで面白い!と何度も読んじゃったです。
いやー入院って色んな方たちがいらっしゃいますね~
おしゃべりバーバさんは、実は淋しがり屋さんなのかなーとか思ってしまったけど・・・どうなんでしょうね。
それから、蕁麻疹大丈夫ですか?
体質が変わられたとか・・・そんなのかな?
お大事になさってください

モネちゃんはもちろん美人さん♪
でも、あくびの後だって十分かわいいよぉ(^0^)
2枚目のお写真、すっごいかわいいもん♪

蕁麻疹、大丈夫でしょうか?
そうそう、身体の免疫とか弱ってるときに出やすいですよね。
かゆそうだなあ。
お大事になさってくださいね。

のんにゃんさん:
あははーおなかだけっていうのはわかりやすいかも(笑)
一度も入院したことがないのですか?いいなー
私は幼稚園のときに2度、それからバイク事故とか諸々で合計6回かなー

ちーずさん:
うん、やっぱり母親の言うことがずいぶん後になってから「あぁ、こういうことか」「つらかったんだろうな」って思うことがあります でもそのときはなかんかね・・・

アモーレ国の住民さん:
いつもありがとうございます!いつの日かアモーレの国に行くためにも財力、体力、ともにつけておかねばなりませんね

Rucionさん:
うふふ、そちらの美人さんもそうですか!?
いつもがおすまし系美人だと尚更ギャップで笑っちゃいますよね。私は本当の体力や気力は低空飛行しなければならないのに、本人がそれをちゃんと理解していない結果こうなるんでしょうね。sれにしても手術&入院を回避できて何よりでしたね。入院したらダーリンが悲しみますよ
歳を重ねてはじめて「あぁ、あのときの親はこんな気持ちだったんだ」「さぞ辛かっただろうな」って思うことがあります。

侍従長殿:
はい、心して年長者の言うことを聞くようにします
でも、きっと凶運からは離れられないと思う・・・・

まちゃももさん:
ケータイいじりたくなる←爆笑です!まちゃももさんのことばにはいつもツボをついてるなーって感心します。きっと脚本とか書いたらめちゃおもしろいと思う
それにしても富士丸君、もーーーーーたまりません!
それにももちゃんがまた最近なんだか新たなる魅力が出てきたように思います!

くりすさん:
そうだよね・・・あれだけしゃべり続けても結局は相槌しかうてないもんね。でも自分があのくらいの歳になったとき、あそこまで身の回りをキレイにおしゃれして、お話もちゃんとできるかって考えると、無理かも(苦笑) たいしたもんだと思いましたよ、うん。K旅館物語はまだまだ続くよ~

sallyさん:
痒いの痒いの飛んでけーーー!!!!って感じで今日も点滴いきましたよ。だいぶ良くなったんですけど時々体の中を「にゅるにゅる」って痛みが走るの、その後痒み。。。やめてけれーーー

ふふモネちゃんはどう見たってかわいこちゃんですよー^^
80で元気なのは見習わなくっちゃですね~
体が資本!心も大切
shippoさん、体冷えてませんか?自分の手で温めてね~

おしゃべりバーバ、楽しく読ませていただきました。
バーバの気持ちもわかるし、shippoさんのお気持ちも
わかります。単なる寂しがり屋なんですよね。
私も、時々バーバ化しているかもしれない。

ぽん母さん:
体はなぜかずっと微熱のまま。。でも今日馴染みのお店でふと手を見ると金粉が全く出ていなくてびっくり。その店は行くとかならずものすごい量の金粉で手の平と言わず甲までもがキラキラ光るのに。。。あっ、こんなふうに体調によって違うんだって思いました

shuchanmamaさん:
そうそう、私もバーバ化しているときがありますね、絶対(笑)でもせめてshippoばー位で止めたいものです

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
