猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティア皇帝

スコティーナ

円山クラスにはいつもクルマで行って駐車場から店内、帰りも同じ。。。

だから外から見ることはなかった

この前 ハートランド円山ビルの徳光珈琲に行くのに大通り側から出ると

熱い視線!
ガン見CAT 

「あんた、そのまま行く気?」

ちゃんと戻って店内でオーガニックキャットフード買いましたよ

こちらも ガン見。。。というかなんかちょっと偉そー(笑)

ティア皇帝  って感じ!?
ティア皇帝 

 



今日のスペシャルおまけ
utahime.jpg 
先日友人のステージを聴きに行った

いつだったか「なんでレッスンを続けるの?」と聞いたことのある私

愚問だったね

そっか、こうなるためだったんだ それは彼女にとっては当たり前のことのように

 

とっても素敵だったよ 聴いていた私もしあわせでした

 

 

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

K旅館物語・・・・・ ススキノの女 その二 ドタきゃん PRT2

さてさて、なんでそこまで注射が嫌いになったかというと、幼稚園のころ急病で病院へ行ったとき針がはいらず結局首の付け根に刺されたのだそうです。しかも泣き叫ぶ彼女を医師と親が羽交い絞めのように押さえ込み、ブスーッと! それを聞いたK西病院の看護師さんも「いやー!そこは大人でもよう刺さんよ、それは痛いわー」精神的なショックがトラウマになって大人になった今でも注射=そのときの恐怖が蘇るのでしょうね。もちろんこのドタきゃんさんは入院中毎回こんな調子であるときは看護師さんが針を刺したとたん「いたっ!痛ーっい!! やめて!!!」と言いひたすらあやまる大人な看護師さん。「誰か他の人呼んでよ」とピッチャー交代じゃなく看護師交代(笑)
今日は軽めにこのへんで

コメントの投稿

secret

すっご~い熱い視線(〃ノ∇ノ)
私、その子が欲しいわ♡
お友達、綺麗な方ですね~。
素敵なステージ!

首の付け根は痛いでしょ!(゚Д゚;ノ)ノ
そっか~、小さい頃のトラウマは
大人になっても忘れないですからね。
ドタきゃんさんに同情・・・。

すっごい眼力のねこさんだ^^;
首の付け根に・・・家の息子も幼稚園の時経験済み
でも注射ガンミの男に育つ(笑)
何がちがったんだろうね~
あ・・そう言えば足の甲にも点滴だったっけ^^

おぉ?
この店、いつの間にこんな人形が!!
早速、見に行ってこようっと。
しかしよりにもよって首かぁ。
そこに注射打った看護師もドラマの見すぎではなかろうか。

す す 凄い熱視線…(汗
これはお店に入らないで帰れない…

注射~、読んでるだけで冷や汗が!!
お友達さんのステージ、素敵だったでしょうね
私も続けてたら、立てていたかな?って思っちゃった(^_-)-☆

キャットグッズがディスプレイしてあるお店だなんて!
嬉しいですね~
これは見かけたら入店してしまいますよ。
”自分のしたいことがある”お友達、素敵だと思います。
↓の記事、クラプトンのバンドメンバーも来ていたクラブですか~
興味津々^^
コストコは私も先日デビューしまして。
なかなかおもしろかったです。てか量多すぎ^^;
リアムに温かいコメントありがとうございました!

こんなに強烈な視線には、誰でも負けちゃいますよね^^;
素敵なお友達ですね~。
がんばっている人はいつでも輝いている。
見ているだけでもいい空気をおくってくれますよね~。

首に注射!?
お気の毒です、ホントに…>_<

思わず「コレください」って言いそうになりました
それくらいかわいい!!
それもこの大きさだからいいんですよね、ミニになると股ちょっと違うと思う
やっぱりその人なりにちゃんと理由はあるんですよね

ぽん母さん:
同じことがあってもトラウマになる子とそうならない子とでは何が違うんでしょうね。。。それにしても痛そう!

侍従長殿:
え・・!?そうなんですか?(爆)ドラマだと首とかに打つんですか~!?怖いよー何でも割りとへっちゃらな私でも首の付け根はいやーー!!ですね

みこ姐さん:
そっか、ナルけんさんとはそっちでお知り合いになったんですか?(全然違う?あはは許して)
彼女と来年でもどっかで私的欲望のためだけにライブ2人でやろうかと盛り上がっていました

pieさん:
リアムちゃん&pieさん、心配しました
でも良い方向にいって良かったです
そう、寺内武でなく(爆)クラプトン!他にも著名な人(私はわかりませんが)が多く来ていたとのことです
コストコ、まだ足が全快でないときに行って、イヤー歩いた歩いた、いいリハビリになりました!買いすぎますよね、今回はトイレのタンクに置くタイプの洗浄剤クリスマスバージョンってやつでパッケージも可愛く液色がキレイて6個パック購入!
いやー我が家のトイレの狭さを忘れていました。超キッツーイ濃い匂いでした(笑)あちらの大きなサイズのトイレだとちょうどいいんでしょうね

louismamaさん:
はい、完敗してしまいました
お友達が素敵になっていくと私もとっても幸せです!

すごい目ヂカラのにゃんぐるみですねe-317e-267
思わず”すんません、すんません”と謝ってしまいそうな…e-3
ティアちゃんの写真見て、くるねこのもんさんに
見えてしまいました。ほほほ。

夢をつかんだ人はたくさんいるのでしょうが、そこに至るまでの
過程を知っていたら感慨もひとしおですよねe-420

ドタきゃんさん、…お気の毒な過去があったのですね。
かなり長引いているPTSDってとこでしょうか。
私も婦人科検診はもうしばらく受ける気になりません。e-444

のんにゃんさん:
あはは^^ 確かにこの写真おポーズはモンさんですね!性格的には我が家でティアは「トメちゃん」になっています。だって一番(というか世間でいうところの普通)表情があるんですもん。自分のうちの猫、くるさん家の猫におきかえて考えますよねー。あぁ、ウチにもくろぼんが欲しい・・・はっほーーー!(でもグレイトスメルウンチはいやだね)

すごい目力の猫のぬいぐるみ!(笑)
これは無視できないなぁ~

ドタきゃんさんのトラウマ、首に注射とは(; ;)
読んでいて私まで痛くなってきちゃったです。。。。。
首・・・・・・・うわーーん 想像しただけで痛いっす・・・・・・・
そりゃ注射大ッ嫌いになりますよね^^;

でっかいおめめ!!
こんなおめめで凝視されたら
お店に入らないわけにはいきませんね。

首に注射?!いた~~~い!!それは痛いです。
そりゃぁトラウマになりますね。

くりすさん:
痛いよねー首というか鎖骨近くだよん!!
もう最低な記憶だよね
あ、それからふきちゃんのところの救出ボランティアって月猫さんも主力メンバーなんですね。どうりでずっとお店閉まっていた・・・・

アモーレ国の住人さん:
この猫ね、高さ40センチ以上あるんですよーそれでこのお目目!入らずに通すものかーって感じ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
