猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するティア 耐える

スコティーナ

午後の日差しをあびて のんび~り日向ぼっこをしていたティアちゃん

そこにモネ登場   ペロペ~ロー   

  さ、窓に映るティアのお顔の注目
ティア 耐える1 
 

ふんばるお手手にも注目  
ティア 耐える2 

 

 

 

 

 

ティア 耐える3  

 

 

 

 

 

そのときルナはというと 
ティア 耐える4  

 

 

 

本日のおまけ   第二回アマンさんのカレー教室
アマン料理教室 
今回はレッグチキンカレー班と野菜カレー班に分かれて2種類作りました

6時半からスタートして19時半位から食べて10時には解散

味は・・・もちろん美味しかったよーーーー

(でもみんなのテーブル分のスパイスを配分した人が分量を少し間違って
ものすごい辛いところがありました←私が配分して私のテーブルが超辛くなっちゃった^)

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

K旅館物語・・・・・ ススキノの女 その二 ドタきゃん PRT3

このドタバタでおきゃんな女性:ドタきゃんさんは、めちゃ明るくて元気(入院しているのですが)でおしゃべりが面白かったの。犬を飼っているので入院が決まってすぐに自宅はそのままに、新たに病院の目の前のMSに部屋を別に借り朝食をとってからは犬とタバコのためにそこに行くのですが、ベットから出るときには必ず「えっちらほぃっと!!」と掛け声をかけて行きます!お勤めはキャバクラとミニクラブの中間のようなステージのあるところだそうで、ドタきゃんさんはなんとそこに着物で出勤しているそうです。年齢は34.5歳で言葉遣いがとっても面白くて楽しませていただきましたよ。ほとんどベットにいることはなく先生や看護師さんがくると「あら、またいないの」と言い困った様子。すると私達同室メンバーが「帰っておいでー」とメールするの、まるで高校生のようなやりとりでした!理事長先生のことを「じっちゃん」と呼び担当医師から「理事長先生ね」と毎回言い直されていました。おかげで私達もみんな「じっちゃん先生」と言う様になったのです

コメントの投稿

secret

ま~ひだまりでかわいい光景(´・∀・`)
ルナちゃんも意地はらずに
参戦したらいいのにね~♪

ドタきゃんさん、自由奔放で
にぎやかな方なんですね~
是非生で拝んでみたかったですわ

ティアちゃんもモネちゃんも良い子いいこ^^
それにしてもルナぽんちゃんの「はんっ」が
似合う事(笑)
退屈なしのK旅館、おもしろ~

ティア様、モネ様。
ご両名、自画自賛で問題なしでございます。
そんなご両名を見てルナ様の冷めた目が立場の違いを醸し出していますな。

ドタキャン様。
カリスマ性があると言うのはこういう方のことを言うのでしょうか。
言ったことを民衆にたちまち浸透させるとはゲッペルス並みの才能でございます。

お~!一瞬サイト間違えたのかと思いました。イメージチェンジですね。
shippoさんすっかり元気になられたのですね。ほんと良かった。
ほのぼの2にゃんいいね。でもモネちゃんとティアちゃんのおててとガラスに映るティアちゃんの表情(1枚目と2枚の違い・・・おめめ)思わずフフ・・・・なんともおもしろいです。ティアちゃんの優しさが伝わってきますよ~

3にゃん、みんな個性があって可愛いですね!ルナぽんの興味なさげな顔、うけます(笑)

カレー教室だったんですね!
スパイス効いてて美味しそう!

3にゃん3様で面白いなぁ~^^
激辛カレー、美味しそう!

shippoさん、このテンプレいいわぁ~。
すごく好き~~~❤

あっ、テンプレートがシンプルでステキ^^
相変わらず3ニャンズいい味出てますね~
みんなそれぞれ個性が出てて・・・小悪魔キャラに耐える女に大ボス?(・・・って勝手にスイマセン^^;)
いやいや、ステキです♪

ドタきゃんさんの最終話、楽しく拝読させてもらいました。
なんだかステキでたくましく自由に生きてる方なのね、と勇気(?)が出てきました。
なんだか力がもらえそうな方ですね。

omuさん:
いつも思うこと
あまりにも現実みがなくばからしいけど
もし、この場にしめちゃんがいたら・・・
どんなポジションなんだろうって(笑)

ぽん母さん:
そうそう、「はんっ!?」ってかんじー
ぽん母さん、表現がじょうず~!!

侍従長殿:
こういう女性って男性から見てかわいいですか?私は友達には一人ほしいタイプです。
周りは困惑し、振動を受け、納得して、笑っちゃいます

クッシーさん:
ガラスの中ティア、もう私的にはツボだったんですよ。めっちゃこの2にゃんはおもしろいです(ティアとしては笑いごとではないかも)

ちーずさん:
とっても美味しかったし、一緒に参加したひとも大喜び!飲めるー飲めるー作れるー飲める(笑)

louismamaさん:
ありがとうございます
実はこのテンプレ見つけたときね、「わ、」ルイママさんとこにピッタリ!」って思ったんですよ。本当はキャラ的にはウチではないんです(笑)

くりすさん:
一見大雑把で粗野な感じの彼女ですが、実は結構繊細な心の持ち主で胃がやられちゃっての入院です。でも今はもう元気になってまた夜の街で働いていますよ

一見すると微笑ましい光景なのに…ね(笑)
昔、”義務と演技”とかいうドラマありませんでした?見てはいなかったのですが、
そのタイトルが頭に浮かびました(^_^.)
家庭円満の秘訣はやはり”忍耐と許容”なのでしょうか。
カレーですか~、いいですねぇ。
お教室の先生の所の上に鏡がついていて
生徒さんから手元が見えるようになってるんですね!調理実習の時、集まり遅れるとまるで見えなかったもんなぁ。

ほ~、なるほどねぇ。でもひとり暮らしで入院ともなったらワンコやニャンコのこと考えたらそうしてあげられたらお互いにちょっとは安心かな。ペットホテルに預けたら狭いケージで知らないワンニャンに囲まれストレスははかり知れないですもんね。

ブログの雰囲気が変わった~~!!
ちょっとクラシックな感じでかわいいです!!
モネちゃんいい子ですね~~
ティアちゃん・・・耐えてたの??
ルナちゃんが混じった猫団子がみたいわ~~
不可能でしょうかね??


ほんとモネちゃん、いい子ね~^^
ティアちゃんツリ目になっちゃってるけど(笑)
3にゃんとも毛づくろいしてあげるのは
好きなんですか?
”でもみんなのテーブル分のスパイスを配分した人が”って長いこと書いておいて
”私が”ってオチ、
さすがshippoさんだと思いました(笑)

のんにゃんさん:
家庭円満の秘訣というか名言に結婚する前は両目で見、結婚したら片目で見る というのがありました。「見えない、見えない」と自分に言い聞かせて何度かの危機を乗り越えるのです(笑)

アモーレ国の住人さん:
猫団子、きっと永遠に無理でしょう
でも猫みんながボケて誰が誰かわからなくなったらアリ・・・!?でも臭覚まではボケないからダメかも

pieさん:
毛づくろいはルナは絶対ダメ!したあげるのもされるのも・・・というか近づくのがもうダメですから(爆)
そうなんで、テーブル分5ボールにスパイスを入れたのは私、それをみんな適当に自分尾テーブルに持っていって、調理をしてみて超辛いの!!いやんって思ったけど他のテーブルでなくてよかったかも。。。でもちゃんとアマンさんが味を整えてくれ美味しくなりましたよー。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。