猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するエンジェルなはずが・・・

スコティーナ

そんなつもりで撮ったわけではないのに出来上がったのを見て

ふと 頭に浮かんでしまう言葉ってありませんか?

 

とある昼下がり 窓からの光をうけまったりと気持ちよさそうに寝ていた モネ

その姿はもうエンジェルちゃん(はい、バカです親バカです)
モネ 二日酔い2 

 

そぉ・・・っと 近づく・・・

モネ二日酔い3  

 

 

頭に浮かんだのが

 

タイトル 「二日酔い」に決定!(笑)

モネ 二日酔い 
モネ : なんでやねん!

いつもみなさんの 応援ポチが励みです

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

K西旅館物語・・・・・・クラシックな乙女

ようやく怒涛の3日間を終え、乙女ちゃんのお話に戻ります。

さて、その乙女ちゃんは高校で吹奏楽部にはいっていました。パートは「オーボエ」。さ、ここからはまた私との会話を交互にお読みくださいね。私「木管はいいよーねー、私はサックスだったんだけどやっぱりmy楽器欲しくならない?」 乙女「そうなんですよ、欲しくなっちゃって入部してすぐにお小遣い全部使って買ったんです」 「やっぱり!?でも値段ピンキリだよね」 「はい・・・」 「サックスだったらやっぱりセルマーが欲しくなるけど手が出なかったからな・・・乙女ちゃんのはいくら(値段)したの?」 「65万です」 「.......・・・・・!!!?」 どうやら彼女がいうには「小さなころからもらっていたお小遣いやお年玉など全く手をつけていなくてずっと貯めていたの」ということらしい。 その後の会話がぎこちなかった私。話しながらも頭の中は「65万 65万 65万・・・ 」
でも久しぶりに楽器の話やらができ、楽しかったです。クラシックはあまり知らないという私にあるとき「shippoさん 今NHK見てみて」と言いきままにクラシックという番組を教えてくれました。楽しくクラシック音楽に触れ合うことができ少しだけクラシックが身近に感じましたので、実は私の家は「kitara」そば。せっかくだから今年中に一度クラシックを聴きに行こう!と決めました。

コメントの投稿

secret

65万 65万 65万… (^0_0^)…。
…(呆然)。
いや~、ちょっと気を失ってしまいました(^_^;)

モネちゃん、けだるそうな雰囲気がいいじゃないですか。
私は”桃井かおりな午後”というタイトルを…

よりにもよってタイトルが「二日酔い」かい!!(笑笑)

そうですね。
Kitara。
そばですものね。
それはいいことです。
私も行こう行こうと思いつつ、なかなか足が向かず。
プログラムはHP見てチェックはしてるんですけどねぇ。

こっちが言うよ!shippoさん
なんでやねん(笑)
わたしなら、「揺れる瞳」とつけますな^^
昨日ねまちゃももさんのお家へお邪魔させて
貰ったの~
ぺちぺちやられたけど可愛くて綺麗なモモちゃん、
そして大きくなったふーちゃんと会えてとっても幸せな時間を過ごして来ました~

二日酔い!
タイトル最高ですね!ぴったりのような気がします(笑)

65万、凄すぎですね。。。く~っ!

あはは(笑)
まさかエンジェルが二日酔いに変化するとは(^o^;
それでもかわいいんだけどさぁ(*^_^*)

二日酔いタイトルはひどいw
そういわれるとそうにしか
みえなくなるじゃないですか~(;^▽^)
いやでもある意味酔いどれ天使
天使は天使

モネちゃんの背中に天使の羽が見えた~^^
楽器はほんと高いですよね。
姪っ子はクラリネットを持っているんで、
吹かせてもらったけど
音が出ませんでした^^;

二日酔い~~??
いやいや、ちゃんとした天使ちゃんの寝顔じゃぁないですか!!
私も中・高と、吹奏楽をしてましたよ~!!
65万・・・乙女ちゃんすごい。。。
高校生でそんなお金を持っていることがすごい。。。

二日酔いはねえ・・・もっと、こう・・・なんかひどい感じなんで(笑)
モネちゃんのだったら「寝不足」ぐらい?かなー?って(笑)
吹奏楽のお話、興味深かったです。
高校生で貯金65万!とびっくり!
でも、そういうお金の使い方っていいですね。

のんにゃんさん:
おぉ~い!おきろー!(笑)
桃井かおり・・・!? そんなかっちょよくなんかないですよぉ~超うれしそう→チョッパー風に(あ、ごめんアニメ・ワンピースのキャラです)

侍従長殿:
なんかねー昔からクラシックは全集とか買って聴いてはいるんですけど、もうあの曲名が長いって段階で・・・(笑)

ぽん母さん:
いやん、やっぱりぽん母さんだったのですね。まちゃももさんのちょっとじらしたような記事をみて「もしかして。。。」って思っていたのです。いいなーいいなー。富士丸くん、着実に全国の乙女(いくつになっても女性は乙女)のハートをつかんでますよ~!
「ぬぬ、わしが一番だぞい」ってぽんちゃんに怒られそう(笑)

ちーずさん:
二日酔いの経験がない私ですが、こんなかんじかなーって・・・(なってみたい)

sallyさん:
はなちゃんは年中エンジェルですもんねー!
今度札幌にもあそびにきて、日本三大がっかり観光の「時計台」の前で写真とって~

omuさん:
酔いどれ天使・・・そっか天使は天使だよねー(笑)そういえばおたくにも天使がいますよね、チャックの中に10人ほどの天使が(違う!??)

pieさん:
世界中の猫の背中には羽がついているのかもしれませんね。私達人間には見えない羽。。。飼い主にだけはときどきご褒美に見えることがあるんですよね

アモーレ国の住人:
えーパートはなんだったんですか?う・・・ん、住人さんの雰囲気からいって・・・フルート?クラリネット?
私はヤマハの中古を買うのが精一杯でした

くりすさん:
あはは^^^
くりすさん、どんだけぇ~(爆)
私は人生ウン十年、二日酔いってなったことがないのです。強い?いえいえ飲めないのですよ
高校生にして有意義なお金の使い方ができるってすごいですよねー。見習わなきゃ(汗)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、モネ様、二日酔いですか。
それは静かにしておいてあげないとね。
ボジョレー美味しくて飲み過ぎたのかな?
乙女さん、高校生にしてその金額をためて
いたとは、素晴らしい。
今後の人生も計画的に生きていけそうな人
ですね。見習わなくては…。

shuchanmamaさん:
あは、モネならワインもいいかも!?
でもルナやティアだったら間違いなく焼酎ですね(笑)
乙女ちゃんは私なんかよりずっとしっかりしていました。私がダメダメすぎるだけか(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
