猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するオブジェ

スコティーナ

オ ブ ジ ェ
ルナ オブジェ 


いつもみなさんの 応援ポチが励みです

 ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね

 

K西旅館物語・・・・・ねこ友

 

退院ちょっと前に入ってきたのはすぐ近くに住むYさん。最初はやっぱりずっとうずくまってただただ痛みに耐え点滴をうっていたのですが、少し良くなると「タバコ行ってきま~す」と出て行きます。でもそれはお家にいる猫ちゃんに会いに帰っていたのです。猫を飼っていると聞いて名前は?とたずねると「にゃんきち」とかえってきました(笑) とてもプライドの高い猫ですが拾ったときは病院で安楽死をすすめられるほど弱って目も鼻もグニョグニョだったそうです。そんなにゃんきちも現在は15歳!よかったねーYさんに出会えて、うん!
そして彼女の元上司が私の知人だったことも判明、大いに盛り上がったのでした。余談ですが今の職場は誰もが知っている(観光客もよく行く)飲食店、そこの就業体制の悲惨さも聞いてびっくりでした。今はどこも働く環境は厳しいようですねー

コメントの投稿

secret

おだいじにおだいじに

shippoさん、こんばんは。
私がサボって、いや、充電してる間に随分な災難にあわれたのですね。
遅ればせながらこころよりお見舞い申し上げつつ、K西旅館物語がおもしれぇ…あ、
いや、どうぞおだいじ下さいますように。

すてきなオブジェですね♪
この自然でいて計算しつくされたようなうっとりとする丸みといい、
角度とか、いいシゴトなさってますなぁ(^^)

このオブジェ。
一体何なんでしょう(笑)。
スイッチを入れると明かりがつきそうでございます。
人の縁と言うのはどこでどうつながっているかわからないものでございます。
面白いものでございますな。

わぁ~(●´▽`●)テンプレが変わってる~♪
えぇ~っと、その後姿はルナちゃん?
あれれ?ティアちゃん?
ん~~~、ルナちゃんかな!?
素敵なショットだね~ヾ(o´∀`o)ノ

オブジェ・・私は隣の器に花でも挿したくなりました^^;
にゃんきち君、名前からしてもう会ってみたくなる(笑)

あはははは
ステキなオブジェ~~
この丸みといいしっぽの角度といい
侍従長殿が言うように、
ぽちっとしたら、電気が付きそう!!
きっと柔らかな暖かい光ですよ~~
にゃんきち15歳?!高齢だ~~
そりゃぁ入院しているところじゃぁないですね。
私も見に帰っちゃう。いや、高齢でなくても見に帰るか。。。

わあ~素敵なオブジェ!
すごいね~♪
白い背景、そばの器、そしてルナちゃん(・・・ですよね)のまんまる背中(思わずさわりたくなる~)しっぽの位置・・・すべてバッチリGood!
モデルのルナちゃんにポーズお願いしたの?
写真家shippoさんに脱帽です~

あーー!かのんさんが遊びに来てくれたー!
うれしいです・・・というか照れます
いいシゴトなんととんでもないです(汗、汗)かのんさんの写真はいつもほんとうに素敵で猫たちの息遣い、風、日差しのかおり・・・伝わってきます。これからも楽しみにしています!

侍従長殿:
明かりがついたらついたでこの模様・・・正直ふぐちょうちんのようにしかならんでしょう・・・(笑)

まちゃももさん:
そう、ルナぽんでございます
後姿で語る猫。。。というより前あまり向いてくれんのです(涙)

ぽん母さん:
この器、実は私の結婚式の引き出物(2個セット)で今や猫のご飯入れなんです(笑)知り合いの食器屋さんでこれは使い勝手がいいよーって進められて結構重宝しました

アモーレ国の住人さん:
電気のスイッチを入れると「しゃぁ~・・・!」って言う(笑)普通そこは「にゃー」ですよね

クッシーさん:
猫の背中はまん丸で、みていてこっちまで肩こりそう・・・(笑)
写真ほんとうに下手なんです。デジイチが泣いてます(涙)

大きなサボテンのオブジェかな?
にゃんきちさんに会ってみたいですね。
15年のニャン生幸せですね。

ステキなオブジェだー(^^)
これ、実際売ってたらいいなーって思っちゃったです。
毎日お出かけ時に撫でて、帰ってから撫でて・・・癒し商品だな~
にゃんきちちゃん、良い飼い主さんに出会えてよかったですね!
15歳っつーたら、我が家のかずきちじーさんも来春で15歳です。
早ーっ!もう15年も一緒なのね。。。。。

くりすさん:
あははー!癒しグッズにはならないと思いますよ。お出かけ前に「ぶすぅ・・・」と睨み、帰ってからも「無感情」 こんな猫ら3匹とずっと一緒にいると下僕のしがいもありません(涙)
そうですよね、かずきちゃん15年!おぉブラボーな15歳!shippoの体重わけてあげるー

まぁ~、贅沢な器でお食事されてるんですのね(#^.^#)
ということは食事後にお顔キレイキレイしてる後姿なのかしら?
いろんな想像が膨らむ”奥行き”の感じられる写真ですなぁ。

あはは。これはすばらしいオブジェだあ♪
我が家にも欲しい♪
たぶん、通りかかるたびに撫でてしまう(^-^)
つやっつやでむちむちなオチリ♪

のんにゃんさん:
何まともなコメントをしているんですかー!(爆)のんにゃん節がないじゃないですか!?さてはさては元気ない?じゃーさー札幌おいでー!ってぎぅぎぅなんじゃないのー→大丈夫!20日過ぎなら余裕だもん!札幌で年越しだー!!

sallyさん:
つやっつやでむっちむちで超ふっかふかなのよー!触って!触ってー
遅ればせながらSOS里親募集のリンク貼りました。いやーほんといろいろお話したいなー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。