猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するやり~っ!

スコティーナ

今日でルナと器 完結です←いつからシリーズ化したの!? (笑)
ルナ やりーz  

 

 

 

にっ!

ルナ やりー1  
ルナ 思わずガッツポーズ!


ルナがこんな顔するのは久しぶりです

まだティアやモネが来る前、一人っ子状態のときにはよくしていたっけ

偶然撮れただけかもしれませんが、少し精神的におおらかになったのかなって

勝手によろこぶ飼い主でした

 

私が大好きなブログの一つ
ひなもよふ  さん

久しぶりの更新更新で私はとってもうれしくってうれしくって
写真が素敵なのはもちろん、コメントがツボ!

最近では 「ばらい色のなみだ」 「たいへんですっ」 にやられた!

今日リンクも貼らせていただきました

私がリンクを貼らせていただいているところはみ~んな私が好きなところばかり

写真が素敵! 愛があふれている! 見ていてあったかい!

私がブログを始めてすぐからのお付き合いの方もいます

いつも深夜に覗いては、今日のルナではないけど一人にんまりしている私

どうぞみなさん遊びにいってみてくださいね


いつも ありがとうございます

 ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっとしてね 

                                       

K西旅館物語・・・・・すすきのの女 キャバレーとともに 2

人というのは不思議なものでなんとなくその人の生業が雰囲気でわかりますよね。水商売の人もそうです。女性なら茶髪にすっぴんで咥えタバコ+素足にミュール、小型犬を抱っこして・・・ていうようなわかりよい外見は別として、普通な格好をしていてもすぐにわかる何かがあり伝わってくるんですよね。
私が学生で初めて一人暮らしをしたのがたまたま東屯田通りというところで、一人食事は近くにあった「漁場」という小さな居酒屋でした。そこにはススキノで働くいろんな人が来ていました。
ソープの客引きの大ちゃん:「今日もマッポに怒られちゃったよ。。。だって声かけてるだけじゃ客なんてつかまらないよぉ~やっぱ付いて歩かないとさぁ」とずっと外で立っているのですっかり疲れていて、いつも倒れこむようにお店に入ってきましたっけ
歯ナシのマスター:ちょっと見はカッコいいけど歯が一本もないマスター。 シンナーで歯がぼろぼろになってしまったの。「でも昔の話さ」と言うけどもう30近くなってたのにまだ止められないで吸っていたっけ
ホステスのアケミちゃん: いっつもグデングデンに酔っ払って来ては泣いたり叫んだり、笑いすぎて椅子から落ちたり。。。賑やかだったな
みんなほんとうにやさしくってね、「これあげる」「なんだステレオもないのか!?使ってないのがあるからもっていけ」「今日はお客がとれたから御飯おごってあげる」などなど・・・お布団一つで札幌に来た私の部屋はあっというまに家電からソファーまで一通りのものが揃いました。因みに私の隣の部屋はその筋の方で山口系が北海道に乗り込んできたときにはそりゃーもー大変でしたあ、話がまた脱線しましたね。この漁場に来る人や、友人のお姉さんがスナックをやっていたり、近所のスーパーに行ってもそういう人が多くいたせいもあるのかもしれませんが、独特の空気感があるんですよね。それは昼間のほうがよくわかります。その人の周りが陽炎のように揺れて見えるんです。(←ここまでが前置き)
同じ病室に来たIさんも 大きな陽炎に包まれていた女性でした(←これ本文・・・・短っ!)

 

コメントの投稿

secret

ルナ様。
今回は穏やかな表情でしたな。
ガッツポーズも控えめでなかなかグッド!!
ひなもよふ様のブログ見に行ってきましたぁ。
不思議な構図の写真を撮るかたですね。
見ていて面白いです。
ところでshippo様の人生....。
いろいろ経験されていますなぁ。

ルナぽんちゃん、ほんっと良い顔してるよー
こっちまで嬉しくなってくる^^
マダームshippoどんな人生を送って来たんだ
K西旅館物語の最終回にはぜひshippoさんの
人生を!

ガッツポーズに大爆笑しました。
密かにニンマリ笑ってるし、ルナポン可愛いです!!
shippoさん、写真上手だなぁ・・・とつくづく思いました。

夜にお勤めの方たち、皆さん味がありますよね。

にっ!っとガッツポーズ決めてるルナたん、かわいいーーー
ほんと「やった!」って顔だぁ(^^)
「すすきのの~2」面白いですねー
たしかにその人の生業で職業がわかるっていうのありますよね。
昔、通勤路にそういう飲み屋さんがいっぱいありましたが
あぁいうとこで働いてる人たち、結構好きです。
なんだろ、頑張ってるなーっていつも思ってたんで。
ってか、私昔飲み屋で働いてるとみんな思っていたらしいっす。
(会社の人ですらそう思っていたらしい・・・謎だぁ・・・)

ルナポン、゛よっしゃ゛って
聞こえてきましたよ。
とても良いポーズですよ。
ワタシもshippoさんの人生が
気になりだしましたぁ―。

ルナちゃん!!
ガッツポーズかわいい~(^-^)
よっしゃ!って聞こえてきそう(笑)
それに、ほんと良い表情してますね。
ふふっ。私も最終回にはshippoさんの人生をぜひ綴ってほしい・・・。

ルナちゃんガッツポーズでニンマリだ!!
かわいい~~!!
とってもいい表情していますね。
shippoさんの人生ってすごい・・・・
shippoさん、回想録とか書きません??
きっとベストセラーになりますよ。

おお、ルナぽん!つかみはOK!グッジョ~ッブ!
いいお顔です(*^_^*)

回想の人物もそれぞれ濃い感じですが(!)
その中に自然に溶け込んで交流してたshippoさんも
スゴイと思う。
相手の方々も、ネコがネコ好き人間を見分けるように、
shippoさんの人となりを感じ取ってお付き合いできてたんでしょうね。

今日はまとめてのお返事で失礼します

みなさ~ん、shippoの人生凄い妄想してるでしょ!?(笑)いやいや、そんなたいしたことはないです。ただ、出会う人がかなり際どい(爆笑)私自身はありがたいことに何事もなく平凡に人生を歩んでおります。ハイ!今はなき「ホリデーinウエシマ」の片隅で特大ゴムベラを持って残飯処理(食べてないっ、食べてないってばー)のバイトをしていたときは、4時~8時半という短い時間だったにもかかわらず、数多くのエピソードがテンコ盛りです!

ルナちゃんいい表情ですね!
これを捉えられたshippoさん、さすがです^^
楽しい人達との楽しい思い出。
shippoさんのお人柄なんだろうな~

pieさん:
こんにちわ!お元気ですか?

左カラムの「最近のコメント」に
「pie:やりぃ~」というのをみて
一瞬びくっとしました(笑)
やりぃ~って雰囲気じゃないの知っているから尚更ですね。今後タイトルのつけかたを考えましょうっと

ルナちゃん、かわいい♪
ほんとうにガッツポーズで笑ってますね♪
うふふ。
このお写真、カードにしたいです。

shippoさん、楽しい人生ですねぇ。
shippoさんのまわりには、ひとが集うのでしょうね。
同じ街に暮らしていながら、
ワタクシの人生って、平凡だわ(笑)

うふふ♡ルナちゃん見事に小さなガッツポーズ!
「よっしゃっ、shippoさんよくやった♪」
ってルナちゃんの声が聞こえてきます☆
このシリーズ終わらせるのもったいないよ~。
ティアちゃん編やモネちゃん編もいつか見たいな~。

Rucionさん:
はーい!楽しいです!
こんな私でも死にたいって思ったことも人並みにありますが、それもこれも全部含めてみなさまのおかげって思う。人生は辛いもんだって、そう思えたのがよかったと思う。だからほんとううれしくって楽しくって正面きって生きてやる!ってね

まちゃももさん:
小さめなのがいいでしょ、ガッツポーズ(笑) ルナはあまり表情ないけどたまにこんなんやってくれるから見逃せないのだー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。