猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する生きる力

スコティーナ

同じ猫(しかも同じスコ)が同じおもちゃを見せても

違う反応をするのは当たり前ですよね

でも 動くものに対する興味や行動がルナの場合おっとりしすぎなような気がする

動くもの=獲物=生きる力のように思えるから

ルナ 興味2 
「なんですかぁ。。」。。」

 

 

一方ティアは ものすごく真剣

ティア興味1
「おいしそう!」 舌なめずりしてます(爆)

 

ルナは生後すぐに親と話されペットショップ

ティアはスコばかり老若男女10匹のブリーダーさんの家で育った

そんな環境の違いなのか 生まれ持ったものなのか・・???

はたまた 私の勝手な思い込みなのか

 

大晦日は救急歯科で年明けも蕁麻疹 医療費貧乏今年もか!?

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへとしてね 

コメントの投稿

secret

1にゃん1にゃんそれぞれみ~んな違いますよねぇ。
ワタシもスーちゃんがあまりにもイイ子だったので
茶々がきたときは扱いにくさ(爆)に閉口。
しか~し、さらにパワフルな末っ子はなちゃんを迎え
”みんなちがってみんないい”というフレーズを悟り(諦め?)ました。

shippoさん、明けましておめでとうございま~す!
年末のご挨拶もせずそのまま時間がたってしまって
本当にごめんなさいm(__)m
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしま~す❤
そしてそして、今年も軽快なshippoさんトーク&3にゃんトーク、
楽しみにしていますね~^^

あぁ…、途中まで切り番狙いしてたのに残念><
サボリーナだったから仕方ないな…。

性格ですな。
皆同じ性格であればこりゃいかんです。
これでいいのでございます。
ははぁ。
年末年始の凶運のひとつはこれでしたか。
やるな、shippo様!!
(そ~じゃない!!^^)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、育った環境なのか性格なのか・・・どっちもありそうですよね。
うちの猫たち見てても、元々の性格+環境なのかなーと思っていますが・・・
ルナちゃんは元々おっとりさんなのかもですね。
shippoさん、年末年始も病院だったのですか?
お大事になさってくださいね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

小さな頃の環境が左右するのか、
その子その子の性格なのか、様々だと
思いますね。年々性格が変化していくのが
毎年楽しみであり、幸せでもありますね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり性格ですかね~
でも性格って育った環境に影響されると思うので
どちらもかな~
オスメスで違いがあるような気もするし。
shippoさん普段無理しすぎなんじゃないですか?
休めるときにはゆっくり休んでくださいね。

そうさなぁー
全部ある様な・・・
家の3匹とshippoさん家の3匹って
なんとなく似てる気がするわ
でもそれぞれの性格っておもしろい!
shippoさん、心配し過ぎは体のどくですよ

ふふっ(^^)
個性豊かで良いじゃないですか♪
性格って色々ですもんね~。
え!shippoさん、大丈夫でしょうか!?
歯医者さんはともかく、
蕁麻疹はストレスでしょう?
うちの母も以前骨折して不自由が続いたときに帯状疱疹が出て大変そうでしたもん。
体、休めてくださいね。

のんにゃんさん:
さらにさらにパワフル?な、はなちゃん(笑)いいなー!なんだかどこも3にゃん目はマイペースな猫が多いようですよ

louismamaさん:
今年もよろしくねー
写真、少しでも上手になりたいなーって
いつも目標にしているブログの一つです!
みんな元気に穏やかな日々が一番ですね

侍従長殿:
性格こそ違えど
覇気の無さは 何故同じなのでしょうか!?
・・・やっぱりツレ雄君のせい!???

くりすさん:
暦の上では2月が節目なのだとか。。。
もう少しの辛抱だわー!それにしても医療費が高過ぎです(涙)

shuchanmamaさん:
そうですね、少しずつ変化しているようですので、いつの日かルナとティアがまったり一緒にいる光景が見れるかもしれませんね

pieさん:
そうそう、よく聞くのが
甘えて欲しかったらオスのほうがいいよって。。。ウチはみんなメスだからな・・・
だーれも寄っちゃあくれん(涙)
いつか全身またたびつけてみようかな

ぽん母さん:
そうですよねー
心配しすぎは 猫にとっても体に毒だと
思います。少しほっといてよって感じでしょうかね(笑)
おおらかに ゆったりと いきたいね


sallyさん:
ストレスはこっちの弱っているときに
調子に乗って悪さする(笑)
はーしんどいこと多いけど
今年はごちゃごちゃ言わんで笑顔笑顔で
がんばるどー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
