猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する考える

スコティーナ

猫は哲学者だ
ティア 考える1 
何を考えているのか

それに答えはあるのか

 

007.jpg 
答えは・・・・!?

ティアちゃん、その真ん中のボタン押してみていいですか?

 

本日のおまけ 今年も絶好調?

以前から行ってみたかったお店 ようやく見つけて行きました

ちょっと入れにくい駐車場にようやく入れて イザ!
 

臨時休業 森ズカフェ2 

 

????? 

そんなわけはない! ちゃんと リキ入れて定休日も調べたもん!

臨時休業 森ズカフェ1

中に人がいたので声をかけましたら

「今日は夜に貸切が入っているので昼は臨時休業です」

アー臨時休業の女 今年もか・・・・(号泣)

(絶好調って 好調を絶つって書くんだね)

 


きゃーっ!久々のランキング2ページ組みになっちゃった! (涙) 

 応援よろしく!お願い申し上げます←ミエミエn
ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっととしてね 

コメントの投稿

secret

はっはぁ~。
飛ばしてますなぁ(笑)。
絶好調ですなぁ。
ティア様の深刻な表情はこれを憂慮していたのか。
だぁ~っ!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫が何もせずにちゃんと正座のようなポーズで
身を硬くして、シッポもくるりと収納して
どこかを見ているとき
何を考えているのか、本気で知りたくなります。
(多分何も考えてないんだろうけれど^^;)
ティアちゃん、ボタン押したら答えてくれるかな?
そして、やっちまいましたね~
今年第一弾かな?
今年あと何回あるんでしょうかね^^

>絶好調って 好調を絶つって書くんだね
ほんとだ・・・気が付かなかったです。
shippoさんすごい。
私は人生で絶好調なんて思ったことないんで意味すら忘れてました(笑)
ティアちゃん、すごく思慮深い表情ですねぇ・・・
うち5にゃんずもいるけど、こんな表情してる猫いないです^^;
みんなだらーん、って感じ。うーん^^;

丸いボタン押したら、とんな音が
するのかな?゛正解~!!゛なんて
言われたら、腰が抜けそうですね。
ダメだとなると、行きたい気持ちが
倍になりますよね。喫茶店ですよね。

すみません、笑うとこじゃないのに、
またしても臨時休業にウケました(^-^;
まさに絶好調なのですね。
でも、それだけ行きたい気持ちが募るわけですし、楽しみが続いて良いかも!
ティアちゃん、ボタン押したら何が起こるの(^^)?

侍従長殿:
はーい!今年もビュンビュン飛ばします!
(号泣しながら)
ティアは今年にはいってからも、いろんなことに気を遣ってくれたます

pieさん:
もし、100万円で1分間だけ好きな願いがきけるといったら、真っ先に猫の気持ちを知りたい!。でもそのとき猫は「無」の境地だったら、ひえ~っ!100万が悲しいですぅ。。(笑) 
おまけ:「無」ではなく、じーっと私を見つめ一言「あんた誰?」 ぎゃー!

くりすさん:
くりす家のにゃんこたちはそれだけまったり幸せってことですよ。何より何よりです!

shuchanmamaさん:
その猫によって連想する御鼻ボタンの音は違うような気がします。ルナは鼻ぺちゃでいつもぶーぶーいっているから「ぶひっ」、モネは「ミャッ」、ティアは。。。。なんか浮かばない。あまりにいろんな表情を見せてくれるからかな?

sallyさん:
もしはなちゃんならなんて言って私をなぐさめてくれるかしら?。。。そっか、言葉はいらないね、ちょっと小首をかしげて、はなちゃんスマイル!これだけでshippoは元気になりますよー
ティア、ボタンを押したとたんに「ボワァッ」消えてしまいそうです

ティアちゃん、舞台の上でひとりスポットライトを浴びる
女優さんのようです。
幕があいてひとりで延々と長台詞みたいな。

shippoさん、”休業であるのを確認して”
行ってるんじゃ…?
おいしいお店だったらいいですね。

のんにゃんさん:
ティアはなんだかとっても絵になる猫
勝手に人間側がいろんな事を想像しているだけなんだろうけど・・・(笑)
休業狙い???そんなぁ~!!

今ですねー、1枚目のお写真でティアちゃんのお口が動いて、
何かお話し出したように見えたのです!
一瞬「gifアニメ?」と思ったけど、違った。
目の錯覚にしてはリアルでした!
ティアちゃんの哲学講義かなあ...

shippoさん、今度ご一緒に「絶不調」
自慢大会しましょう♪
あ、絶好調かなあ...

昨日shippoさんから20000アクセス記念プレゼント届きました!
心がこもった贈り物に感激です!
「夜の誘惑」はツボりました(笑)
あのマグネットはもしかしてshippoさん作ですか?

ティアちゃんの、お口プックリに、益々磨きがかかって、たまりません。
ワタシも、その真ん中のボタン押してみたい~!!


Rucionさん:
あははーしゃべりましたかぁ!?
そう言われて私ももう一度一枚目の写真をみてみました。そしてもしこの顔でしゃべるとしたら。。。。って考えてみたの。
で、思い浮かんだのが
「・・・で、なんだなぁ」(爆)よくおじいちゃんとかタバコ吸いながらボソっと言う感じで・・・
間の悪い私をRucionさん流に言うと「マワルクラブ」会長とでもいいましょうか・・・今年も爆走です

mikankunの乳母さん:
いやー遠いねー北海道からそっちまでずいぶん日数かかった・・・なーんて、ね!(笑)私が送るの遅かったからねー忘れるのでは?って不安になったでしょう!?ごめんよぉ~。キャラメルは他にも「塩ラーメンきゃらめる」「ジンギスカンキャラメル」「男爵きゃらめる」などもあります。乳母さんには愛をこめて「夜の誘惑きゃらめる」を1ダース送ろうかとも考えましたが、思いとどまりました(爆)プレゼントはね「北海道への誘惑」なんだよー遊びにいらして!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
