猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する私は貝になりたい・・・基、山になりたい

スコティーナ

じーっと窓から見える藻岩山を見つめるティアちゃん
ティア 憧れ1 
世間は何かと騒がしい・・・猫もいろいろあって疲れるわぁ・・

と、考えていたようでして急に振り向き

 

「shippoさん、ティアは決めました!  猫やめて山になります」← キッパリッ!
ティア 憧れ2 

 

で・・・なりました (つもり)
ティア 憧れ3 

 

いやー久々の記事更新で コレはどうなんだろうとお思いの皆様

ま、shippoこういう状態な故の牛歩更新なわけでして・・・すんません(笑)

 

 

 応援よろしく!あなたのポチがshippoの更生の一歩となります

ランキング参加中! ← ぽちっとしてね
     
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっととしてね 

 

今日の独り言・・・ロッカーがっ!!

大型スーパー銭湯にいきまして、ゆっくりゆったりお風呂につかり

あがって衣服を入てあるロッカーを開けてとりあえず服を着て

同じフロアにあるドライヤーコーナーに髪を乾かしにいきました

さー帰ろうとロッカーに戻ろうとしたら鍵がない!

必死で鍵を探す、持っていない、手持ちポーチにもない、床に落ちてもいない

もしかして鍵をつけたままドライヤーをかけにいった!?

だとしたら その隙に誰かが・・・ぎゃーっどーしーよーおぉー!!!

と、そのとき

一緒に言った友人が 「shippoさんこれって・・」と指差したのは

私の肩から出ている太もも。。ではなく腕。ずっと上の方にピンクの何かが。。。

手首に鍵をつけたまま洋服をググーッとまくった(腕まくり)のね

その、たごまさった洋服のヒダの中に鍵が埋もれてしまっていたってわけ

今年も これまた全開猛ダッシュでおとぼけ街道まっしぐら!な私でした

コメントの投稿

secret

ええーshippoさんの家って藻岩山
が見えるんだ
でもって綺麗なティア山もあって素晴らしい
景色デスネ~^^;
shippoさんのお手柄話、この頃
慣れて来た自分です(笑)
これ私は手首に付けていたにも関わらず
自分の目に入らず同じ事で騒いだ経験あり
なのです^^;

ティアさんが、ティア山になりました?
ありですね。
お風呂屋さんの鍵、うっかり忘れてしまい
そうになります。普段、腕に鍵をつけたり
しないから、仕方ないです。
でも、何も被害がなくて何よりですね。

ぽん母さん:
藻岩山は標高531mあるのでいろんな角度で見ることができます。だいぶ前に書きましたが夜になると藻岩山上空には結構いろんなものが見えます(笑)
慣れてきましたかー!?私はまだ慣れません・・というか慣れたくなーい(爆)

shuchanmamaさん:
祖母が「メガネ、メガネ」と頭にかけているのを見ては呆れていたのですが、これまさにおんなじですよね。うっかり。。。というのは結局は集中力が落ちている証拠・・・つまりはエストロゲン減少。。。やっぱお歳頃だから!いやーん

うっほ~(*`▽´*)
キレイなお山ですね~!!!
ティアちゃんのような可愛いお山を
見つけると必ず背後から背中を
ツツツーとなぞって嫌がられるんだ、私w
そして↓今年も飛ばしましたね!
確かに、絶好調って好調を絶つって書く。
今まで気が付かなかったよ☆

ティアちゃんがお山になったら、即登りに
行っちゃう。(^^♪
三毛にゃんこの背中って紅葉真っ盛りの
お山に見えるんですよねぇ。

もう、shippoさん、"肩から出た太もも”
アタマの中に絵が浮かんでコワイじゃないですかっ…(涙)

『山』だー!!
漢字の成り立ちの図として紹介で紹介できそうなくらい
立派な山具合ですね~!

鍵、早く見つかって良かったですね。
探し回って見つからず、近くにあった!
っていう時はかなりぐったりしますもん(><;

動かざること山の如し。
ティア様。
山になる前に化石になるよ(笑)。

嗚呼、shippo様。
やっちまいましたか。
まぁ、良くあることでございますな。
(メガネを頭に上げてメガネ無い無いって言うのと同じなのね)

ぷぷっ(≧m≦)
最初はどんなまじめなお話だろうと見ていたら、
こんなお山だった(笑)
ティア山はどれくらいの高さなのかな~♪
私も肩から出た太ももに一瞬ゾッとしちゃった(笑)

あの時はびっくりしましたね~(笑)
そして爆笑!
でも、shippoさんらしいエピソードですよね!
そんなお笑い現場に立ち会えて嬉しかったです。
いや、正直ビビリましたけどね(笑)

まちゃももさん:
背中からツツツーってするの?
早速やってみようっと
ティアならOK、寛容に許してくれる
これがルナだったら。。無理っす(笑)

のんにゃんさん:
実は鍵ね、結構探してなんと係りの人まで
呼んでしまった後(笑)
ぐったりしました、またお風呂に入りなおしたいくらいだったです

侍従長殿:
ウチ、山3体あります
動きません。。。。みごとに。

sallyさん:
私の知り合いのおばさまがご主人に
言われてのがこの「おい、おまえ肩から
太もも出てるぞ」の台詞
結構うけたので私も使わせていただいて
おります。へい、使える太さを持っているものでして。。。

ちーずさん:
すっかり酔いが。。。じゃなかった
まったり感がさめてしまいましたよね
すまん、すまん。
でも懲りずにまたつきあってねー

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
