猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するなつかしい

スコティーナ



今回ブログをするにあたって写真を久しぶりに見てみて、もう忘れかけていたあの頃が蘇り懐かしさに胸キュンです。あぁ、あんな時もあったわね。。。それにしても今思い返すとルナには本当に可哀想なことばかりしていたように思います。なにせ動物初心者の二人は触ることもおぼつかず、甘えての軽~い軽~い甘噛みにもいちいちビクついて手を引っ込めていましたっけ。わからない事は本を読んだり、猫を飼っている友人にかたっぱしから聞いたけど、みんな違う答えでそのたびに右往左往していました。少しでも噛んだら「鼻ピン!するといい」「コラ!!って大きな声で叱る」「耳を噛む」とか「絶対に叱ってはダメ」とか。。。。それにしても猫はなんて頭がいいのでしょう。一番懸念していたトイレと爪研ぎは全く心配いりませんでした。特に爪とぎに関してはある程度覚悟して家中に自分なりに考えた防御をしたのですが、一二度爪を研ぎそうになった時に爪研ぎの場所に連れて「ここだよ」と言っただけで、他でやったことはありませんし、ヤンチャなこともしません。そして、悲しいかな素直に甘えることもしません(涙)


 


ランキング参加 ポチッとよろしくね!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。