猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する孤独

スコティーナ

猫飼いなら誰もが経験している 肩透かし

そう、これも猫達が目をキラキラさせて爪をとぐ姿を想像して購入

結果  →  誰にも相手にされずポツリとたたずむチュー太 

孤独だー
 孤独1

そのころティアは
孤独3 

そしてモネは ・・・ チュー太でも、隣のオサレーな爪とぎでもなく

やっぱりこっちなのね
孤独4 

 

ルナはもちろん
孤独5 
ずーっとこの位置から動かず静観 孤独を愛するヤツ

 

 

おーい!ボクと遊んでよー

このままじゃー廊下に立たされてるいたずら坊主みたいじゃないか

孤独2 
でもアップで見ると あんまりお友達にはなりたくないかも・・(ごめんよ)

でもね、一番孤独だったのは このチュー太をいそいそと箱から出して

取り付ける間も、その後も、みんな遠巻きにじーっと見ているだけの中

ワクワク期待感が じんわりとしぼんでいった この私なんだよー!(絶叫)

 

 今日も遊びにきてくれて 感謝感謝です!
ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね


今日のおまけ

前記事の親子猫について沢山のコメントどうもありがとうございました

実はこの親子猫はお店の近所の女性がちょっとタイミングを逃してしまったため

猫があれよあれよという間に生まれ すごいことになってしまったそうです

それを お店の方やいろんな方の力で避妊、里親募集と解決して

 なんとか落ち着いたのが今の状態なんですね

本当に大変だったとのことですが、ごめんなさい・・・私としては

ありがたい。。。やら うれし苦しいやら。。。(笑)

と、思っていたら長年の友人が これまた大変なことになっていて

明日猫レスキュー活動です!!

とはいえ、猫飼い暦たったの4年の私

しかもウチの猫は 鳴かない ・ 爪立たない ・ 鈍 という

猫かぶりな連中ばかりだから 私はよその猫はほとんど触れない

こんなんで役に立つのだろうか。。。。!!?とーっても心配です

きっと 「ウンニャ~!!」とか言われたら 腰抜かしてしまいそうです

へたれshippo。。。  でもガンバル!

コメントの投稿

secret

哀愁漂うねずみに爆笑
なんで目の位置があんな乱雑な配置なんだろう??w
あれじゃちょっと友達になりたくないキモチもわからなんでもないよね(ごめん、チュータ!)

あ・・・私けっこうチュータ好きかも^^;
家に来てくれたらくりが直ぐ友達付き合い
始めそうだよ(笑)
おんにゃのこよりおとこに人気がでそうなタイプかと・・^^;
猫レスキューどうなった?腰大丈夫だったー

チュー太!!!(笑)
なんだろう、ドアの飾りになってますよね。
アップのお顔を拝見すると、ちょっと
アメリカンテイストも感じるような??

頑張れ、チュー太!
爪をといで貰えるその日まで!!

猫レスキューですか?!お疲れ様です。
おっとりのんびりスコと一緒にいると
活発なにゃんこの動きに付いていけないですよね。
腰、炒めませんように。

レスキュー隊、お疲れ様でございました。
腰痛めてませんか?
起き上がれてますか?
辛いときはチュー太様のようにぶら下がりが効果的でございます。
嗚呼、チュー太様。
こられて早々すでに失業か^^。

あ、わかります。その孤独感。
我が家にも数々...
4にゃんもいるのに、どうしてだれも?
って、思いますよね。
あたたか素材のハウスよりも、段ボール箱が
好きだし...(溜息)

寒い中のレスキュー、お疲れさまでした。
そういうことをなさる方々、尊敬して
しまいます。

3ニャン、遠巻きに覗いているようですね。
スコ達は、意外と警戒心が強いような
気がしませんか?飼い主が諦めかけた頃に
ソロソロ~っと近付いていっている事が
よくあります。その点、うちの末っ子シーズ
は、何でも素直に反応してくれる子です。

頑張れ!チュー太!と思わずエールを送りたくなるような・・・・
チュー太君の笑顔にこれまた哀愁を感じてしまいます・・・
しかもお嬢さんたち、箱のほうがお好みみたいですし・・・^^;

猫のレスキュー、お疲れ様です。
この雪の中、大変だったでしょう・・・・
猫のことも気になりますが、shippoさんのお体も心配・・・無理されないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肩すかしをくらわせるのは、やっぱネコ様だから…ですよ。
そのうちモネちゃんあたりがパンチしてたりするんじゃ…?
ネコ様に使っていただけないものは
人間が頭を使って再利用します。
プラスチックのドーナツ型の中を玉が転がるおもちゃ。
これは穴の部分をコートかけにかけて洗濯したパーカーのフードをかぶせると
よく乾くんだわ!これが!
そして便利に使ってたら、その存在に気づいた はなちゃん、
飛びついてコートかけごと
倒すという遊びを習得しました(涙)

レスキューですかー。
きっとつらい経験をしてきたコもいるでしょうから
キツい態度をとられてしまうこともあるかも、ですね。
でも、きっと気持ちは通じると思います。
shippoさんが頑張り過ぎないように、ね。

omuさん:
いやー写真撮るまではこんな目の位置だってわかりませんでした。びっくり!
テキトーに作っているとしか思えない
因みに今のMSを買って内見会に来たら洗面台引き出しの取っ手がチュータくらいずれてついてました!

ぽん母さん:
え、えーーー!?チュータ好きですか?
あとで伝えておきます。きっと「ぽん母さんところへ行きた~い」って言うと思います。

アスカさん:
ドアの飾りというよりジャマになってる(笑)爪を研いでもらえる日は永遠に来ないかも。。。(涙)
いつもスコしか見ていないと、よその猫でもにゃーっと鳴くと「あ!鳴いたよこの猫!」とびっくりしてしまいます

侍従長殿:
チュータはドバイの出稼ぎ労働者のように、来たわいいけど。。。という状態です(笑)このひょうきんな顔がさらに哀愁をよびます

Rucionさん:
あれ、猫たちはわざとなのかしらね
「ははん、人間はそうしてほしいんだろうけど、まぁそんなに簡単には思い通りにならないよーっだ」って(笑)

shuchanmamaさん:
警戒心なのか、淡白なのか、未だによくわかりません。でも確かに飼い主が諦めかけたときにソローソローっていうのはよくあります!はい。シーズちゃんの反応、手に取るようにわかります。ほんと、素直でかわいいんだからっ!

くりすさん:
うふふ、ほんとこのお顔がまた哀愁を更に深めてる(笑)

のんにゃんさん:
はなちゃん、アンタはエライっ!!
きっとパーカー掛けにしてくれるのを待っていたんですよ。まんまとその策にのせられましたね(笑)

なんとも・・・本当に孤独に見えるから不思議(笑)

shippoさん、記事内でリンクしたのですが差し支えなかったですか?(汗)
事後報告ですんませんw
不都合あったら連絡くださいね!

我が家になぜか・・・スコちゃんがw

ニャンママさん:
私ね新しいブログに行くのに全然ちがうところをクリックしていたの。写真をクリックっていうのは見ていたのですが、思い出のみんなの写真だと思い、後でゆっくりじっくり見ようとそこはクリックしていなかった。ドジでごめんなさいね!
それにしても、ぐふふっ!うれしいご報告でした。スコティーナ万歳!スコもいいですよー!!旦那様は偉い(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
