猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する組長会議

スコティーナ

で、最近どうなんでぇ
組長会議1 

キャバクラ・ホストクラブ・風俗 統括 

モネ組長
モネ組長 

 

地方 漁師町 担当

ティア組長
ティア組長 

 

 注意:心臓の弱い方はご注意ください!

殺鼠・恐喝・シャーっ担当

ルナ組長  
ルナ組長 

下手な吹き出しなんぞ必要ないくらい ベタに怖い3にゃん

そんなヤツラと暮らす私は

姐御 なのか パシリ なのか・・・・ (たぶん後者)


今日もあそびにきてくれてどうもありがとうごうざいます

ランキング参加中! ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへぽちっ してね

お知らせでーす!

この前2万アクセスを達成いたしました「さっスコ」

2月22日の猫の日には間にあわなかったけど 

なんとっ!今度はアクセス数が 22222 になろうとしています(当たり前です) 

以上、お知らせでした! ・・・・・ な、わけなくって(笑) 

イベント大好きshippoがこのままスルーするわけもなく

はーいっ!またまたやっちゃいますよ! 

22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! 

まだ先のことですが一応お知らせでした!




おまけ ↓ ニャンママさーん、ご質問にお答えします

 最近 とってもラブリーなスコロングのカリンちゃんを家族に迎えた

 With Lovely Cat's のニャンママさんから「モネの毛がロングになった時期」について

ご諮問をいただきました。モネはラグとのハーフで純スコではないので参考になるか

わかりませんが、曖昧な記憶よりもと思い過去記事の写真で説明しますね

ショップでのモネ
 モネ 

 

うちに来て2週間くらい
 モネ 寝姿

                                         モネ 寝姿大の字

すぐにお友達になってくれたやさしいティアと      
窓辺の二人 ティア モネ 

一年たっていないくらい  お顔もちょっと変わりました   モネ 暑いですz

 

 こうやってみると首周りは最初のころからロングでしたが胴回りなど

全体にロングになったのは1歳半くらいだと思います

それにしても過去写真。。。ひどい!よくこんな写真のブログに遊びにきてくれたんだと

つくづく感謝です! ニャンママさん、ぜひデジイチ買ってかわいい

パインちゃんとカリンちゃんの写真沢山載せてくださいねー


コメントの投稿

secret

わざわざ答えてくださって、あ・り・が・とぉ~ww
リンク紹介もありがとうございます^^/

まずは、組長会議!
既にモネちゃんの肩書きに思い切り噴出し、
ティアちゃんで、爆笑!!
うんで、とどめにルナちゃんでお腹抱えてしまったぁ・・・
失礼ながらも、あまりにはまりすぎて・・・涙がでました(爆)

モネちゃん、もの凄く、めっちゃかわゆいw
お目目が愛らしい~♪
組長ではなく、プリンセスなのにぃ~(笑)

そっかぁ、やっぱりロンゲになるには、一年近くかかるのね。。。
ペルシャ系しか育てたこと無いから、
どうもこのたびのカリンを見て、ロンゲになるの~?見たいな不安が^^;
ふぁふぁ・もふもふなんだけど、長さが~?ってな感じだったの^^;

カリンね、きっとモネちゃんと同じ形のお耳になると思うの~^^

デジイチの腕上がりましたね!!是非にご指導をw(笑)
長々とレスを失礼しました。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ。怪しげな集会。
私も混ぜてぇ~…。(却下?)

きゃ~っ。モネちゃんの子供時代、可愛い過ぎっっ。
これじゃ”お持ち帰り”したくなっちゃいますよね。
ニャンママさんとこ見させていただきました。
カリンちゃんのキュートさもさることながら
先住ネコちゃんのすばらしい毛並み!
お手入れの秘伝、教えていただきたい。
もしくはうちのはなちゃん、ホームステイさせてほしい。。。

組長会議!!!
shippoさんのお家の平和は
この組長たちの働きによって守られている…?

モネちゃんはラグスコなんですか!
お顔がスッとしてるな~とは思っていたんですが納得です!!

すっごい楽しそうな会議ですこと~w
それにしてもモネちゃんっっ!
ショップのモネちゃんの目が♥かわえぇ。
仰向け寝も悩殺!
私…ますますモネちゃんが好きになった!

すみませんすみませんすみません

何も悪いことしてないのに
あやまりたくなるルナ姐・・・

仔猫きゃわゆいー(>■<)

ニャンママさん:
ルナの写真でビビリすぎて涙したんじゃないでしょうね(笑)
スコのロンゲでも2種類あるようです
ものすっごーい長いタイプ←こちらはショータイプでそういうブログをみると明らかにプロの撮って写真がのっています
あとはそこまで長くないロング
カリンちゃんはどっちかなー!?楽しみですねー

のんにゃんさん:
怪しげな集会なのでのんにゃんさん合格!(爆)ニャンママさんのところはとにかくご夫婦でものすごい愛情をそそいでいます。それはもーラブラブなご夫婦だからこそできるんですねー

アスカさん:
たっぷりの御飯ともっこりのウンチョスの始末をショバ代として払ってます(涙)
モネはショップでラグスコといわれたのですがノルウェージャンっぽいとも思うのです。でもそう書類に書いてあったから間違いないんでしょうけどね。ラグならもっと甘えて~!!!(切望)

まちゃももさん:
モネはその瞳で殺ル!のです
はい、確かに夫婦してヤラレました(笑)
まちゃももさーん、首輪作り頑張ってねー

みーさん:
あはは、謝ってる(爆)
いやー何百回とみていてもこのルナの顔
怖いんですぅ。。。

ルナぽんクッションもなく地座りですかい?
さすが親分さん!!
ってshippoさんの家には組長が3人も・・
そのモネ組長の赤ちゃんの頃のまぁ
可愛いこと^^目が零れ落ちちゃいそうですよ
可愛いなぁ~~~

うはは。組長会議ですか!(笑)
これはナカナカの迫力が・・・(≧m≦)
うわー!ショップ時代のモネちゃん!!
なんてかわいいのー!

いやいや、モネ組長は眼光鋭いし、ティア組長はすごいオーラを発しているし
ルナ組長は顔の傷が似合いすぎだし(笑)
せっかく3にゃん揃っているのにね^^;
モネちゃんの仔猫時代、本当にたまらない。
久しぶりにまた拝見できて嬉しさひとしお^^

ぽん母さん:
組長3匹下僕2名 ゆかいな仲間
今日も北の大地で
 モリモリ食べ モリモリ盛る(失礼)

sallyさん:
この記事を書きながら私の頭の中は
日活任侠映画の音楽が流れてました(笑)

pieさん:
この組はそれぞれが独立しているので
抗争はあまりありません・・・というか
ルナは他2にゃんを相手にしていないし(笑)
モネの写真ほとんどが携帯で写しているので残念です。え!?今とあまり変わらない・・!??ぶっふ、それが私の凄いところ

モネ様、かわええ!!
でも月日が経つと組長かぁ。
何が一体彼女は道を踏み外したのだろうか...。

どんなツラでも可愛い・・・

そして・・・?
『うちに来て2週間くらい』のモネちゃんがお布団にしている(おそらく)洋書が気になる私です。お仕事の資料ですか?ガンガン読めちゃうんでしょうか?

本を読んでいると、お子さん方が乗ってくるんでしょうねぇ。
膝じゃなく本に!
・・・乗りませんか?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
