猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する食べられません

スコティーナ

モネ・・・それは食べられません
モネ食べられません2 

 

かなり疲れたようです(笑)
モネ食べられません 

もうすぐ 22222アクセス

 

 22222番目にアクセスした方にはちょっといいものプレゼント! そろそろだじょー!

今までコメントを書いたことのないかたでも、はじめてのかたでも、

 以前何かに当った方でも どなたでも左カラムの←アクセスカウンターが

22222になっていたらどうぞお知らせくださいねー! 

★カウンターの反映が遅いため22222番を踏む人がダブル場合がまれにあります

そういうときは、遠慮しないで「えーー!私も踏みましたよー」と手を挙げてね

その場合抽選とさせていただきます 

今日のおまけ  清ちゃん食堂

食 ラーメン清ちゃん 
先日 いつもいく「キコキコ商店」で 浅草から来ていた人と店主と雑談

浅草の七味のお店の人が 「札幌きたら必ずいくラーメン屋があるんだー」

店主 : 「あ、それっ、昔ながらの ラーメンでしょ!?

あーきっとアソコだアソコ!」

七味の人 : 「名前は分らないや 教えてもらって場所でしか憶えていないの」

店主 : 「あーーーきっと、ぜったいアソコだ!

ここまで聞いていて 私は心の中でいやーそりゃーあまりにも無謀かも

だって 札幌って結構広いんだよーラーメン屋だって山ほどあるんだよー

と、思いつつ実は私も「アソコかも?」って思っていた店がありました

ま、この段階ではさすがに「まっさかねー」って理性が働いていました

結果! 3人に言っていたお店 同じでした!!!!

おーミラクル! 清ちゃん食堂

だって、そんなに有名でもないし、とにかくぼろぼろの小さな食堂ですの

清ちゃん 83歳超えのおばあちゃん ある人種にのみ受信する電波発信中(?)

 
今日も遊びにきてくれて本当にありがとうございます

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ
                
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ してね

次回は ねこ新聞 をご紹介しますよー!!

コメントの投稿

secret

ナゼかしら???
モネちゃんなら食べれそうな気がするわ…
(ウソウソ!)

なんて美味しそうなラーメン!
そして素晴らしいミラクル☆

いや、モネ様。
やっぱり、それはムリ^^。
このラーメンは具だくさんだ。
「ふ」があるのは嬉しい。
行ってみようかな。

うふふ。ほんと、モネちゃんなら食べることが出来そうだわ(^^)
なんてね♪
大きなお口がかわいいね♪
すっごい具だくさんなラーメンですねえ。
美味しそう!!!

モネちゃん、綺麗な口の中だなぁ・・・♪
こんなに健康そうならいくら齧っても大丈夫そうですね(笑)
そしてお疲れの表情もなんてステキ。
つか、同じ猫の顔にはなかなか見えにくいですね(笑)

ラーメン、すごいボリュームだけど美味しそう!
しかし、こういう偶然ってあものなんですねぇ・・

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モネちゃん、綺麗なピンク色~❤
歯も綺麗~♪
瞳まっすぐ何を見つめてるのかな?


清ちゃん食堂って、美園のかな~?www

ただ固いだけのものをガジガジ噛み続ける!
うちでもきぃがよくやってるんですが
歯、大丈夫??と心配になります(^^;

ラーメン、本当にミラクルですねー!!
それにしても美味しそうなラーメンです♪
良いな~!

みこ姐さん:
ラーメン、いやーほんとびっくりしました
まさかがホントになるなんてね
あーま食べたくなっちゃったよー

侍従長殿:
今流行の油こってり系はダメなんです、私。だからもっぱら「昔風」あっさりしていて、それでいてしっかりとした味。ほうれん草、なると、丁寧に戻したやわらかいシナチク、ゆで卵、そして「ふ」。これはもーはずせません!よね

sallyさん:
こんなキレイな彩りのラーメンを見て思ったこと・・・・「あーはなちゃんにレポートしてほしい」
きっとはなちゃんスマイルでラーメンの横にちょこんと座っていいショット撮れると思います!

くりすさん:
偶然って、面白いですよね。だって漠然と場所とか店名とか話さないで「あそこ!」で一致ですよー(爆)おばあちゃんが元気なうちに(冗談です、ごめんなさい)一度行ってね

ニャンママさん:
ピンポーン!正解です!
そう、美園です。もしかしてもう経験者ですか?

アスカさん:
モネは一番野獣っぽい歯をしています。やっぱり大型種だからかしら?
ここのラーメンは昭和の味。もちろん店内も円椅子、がたつく机、コンクリートの床、昭和満載です!

ご無沙汰しておりました~...
モネちゃん、お口の中が桜色!
でも、それを食べると歯が痛くなりますよ~。

ボリュームのあるラーメンですね。
一度食してみたいです。
我が家の(比較的)近くにも、
あっさり系がおいしいお店があります。

↓過去記事をまとめて読んだので。
マハラジャ! そうそう! そうでしたよね!
ああいう時代もナツカシーなあ♪
さすがにジュリアナで腰を振った経験は
ありませんが、
キンキラキンのマハラジャにはお世話になりました。

おお~。モネちゃん、イケメンのドラキュラみたいだわ~。
美しくてコワイ~。
あら~、そそるなぁ、このラーメン!
麩が入ってるラーメンは初めて見ました(^0_0^)

モネさん、美人さんは大口開けても
お美しい~
いつも大口開けてるねこさんを見る度
思うの・・・
なんて歯並びがいいんだろう
真っ直ぐ並んでる(私はガタガタ^^;)
話してる3人がぴったんこ!
これがわかった時は爽快だろうなぁ~

Rucionさん:
山登り、とてもお忙しいようですね、あまりがんばると今度はクラブ活動もはじまってしまいますから、どうぞお大事にね!Rucionさん家あたりはテリトリーでないので全くわかりませんが、美味しいものがある限りどこまでも行ってしまう私です

のんにゃんさん:
えー!??TVの県民ショーではないけれど、麩は昔のラーメンには必ず入っていました。これも地方性があるのかなー?

ぽん母さん:
私も八重歯がかなり出ていて、若いころはお世辞にも「女の子の八重歯はチャームポイント」なんて言ってもらえても、女の子でなくなってだいぶ経つと、ただの歯並びが悪いとなってしまうのですよね。しかもこの歳になって大口開けて笑うことも覚えてしまったし。。。(がはは)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
