猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するモネから

スコティーナ

モネが 何か言いたそうです

023.jpg
 


う~ら~め~し~や~ 
 022.jpg

もともとキャパの狭い私

今回のルナの件で無意識ではありますが

他の2スコティーナにかまう時間が少なくなってしまったせいもあり

この 仕打ち

夜中金縛りに遭わなければいいけど・・・・

追伸  : もう一匹の構われない猫は いたって普通

       いつもと変わらず寝て食べて寝て・・(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います! 

 

前記事の追記、とても長いものだったのに沢山の方が読んでくださり、

励ましのお言葉をいただきました。本当にどうもありがとうございます

感 謝

コメントの投稿

secret

ルナちゃん、心配ですね。
まずは、手術が無事終わりよい方向へと
回復していく事ですね。
shippoさんも心配ですよね。
ルナちゃんは強い、きっと頑張れる!!
モネちゃん、ルナちゃんの心配しているのでは?
なんとなく空気が違う事を察しているの
ですよ。ティアちゃんもきっと心の中で
心配していますよ。みんなで、頑張って
乗り越えて下さいね。応援しています。

モネちゃんの瞳がちょっぴり切ないですが、
ここはちょっとガマンだよ、モネちゃん!

モネ様や。
今はルナポンポコ様の一大事にございますれば今暫く御辛抱なさりませ。
ルナ様回復の暁には必ずやshippo様からの見返りがあるはずにございますれば。
(あるよね?^^)

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
モネちゃん、そう来ましたか~^^;

モネ&ティアちゃん、ちょっとだけ我慢よんw
すぐに元通りになるし!

PS,メールの件、了解しました^^
今少しお待ちくださいね~♪

きっとさモネちゃんはこうやって
寂しさと心配を抑えてるんだよ・・・
モネちゃんもティアちゃんも優しいこだなぁ
ねこってそういう動物だよね^^

どうしても具合悪い子いたら、その子にかかりっきりになっちゃうのはしゃーないです。
うん。(・・と私は思ってます)
きっとモネちゃんも、そういうのはわかっていると思うんです。
ただ、ちょっと甘えたいな~・・・って気持ちなのかも、ですね。
早くルナちゃん良くなってね
みんな元気な姿を待ってます。

shuchanmamaさん:
もう完全いじけモードです
ずっとそばに来ないのに、私が出かけようとすると寄ってきます。はー切ないわー

のんにゃんさん:
そちらの猫さんたちはみんな仲良しですか?なんだか3にゃんそれぞれにちゃんと接してあげられないダメな私。にゃん同士で遊んでくれたらいいんだけどな。。。

侍従長殿:
見返りはどーかツレ雄くんからにしていただきたい(笑)

ニャンママさん:
そうきたんです。。。(汗)
ずーっといじけモードです。無言のいじけはかなりキツイんですよね・・・はぁ。。。


ぽん母さん:
そう感じていただけますか?そっか、モネはモネなりにガマンして抑えているんですね。声がけだけでも意識してしてあげようっと。。。!

くりすさん:
そうですよね、猫は賢いしやさしいから頭では分っているんでしょうけど、「それにしてもshippoさん、ちょっとあんまりじゃない!?」って感じでアピールしたのかもね

遅くなりましたが、
ルナちゃん一大事だったのですね。
ビックリしました。
でも、多頭飼いをしてると、
どの子かを心配してると、どの子かがいじけちゃうものですものね。
モネちゃん、ちょっとスネてる感じ。
でも、ちゃんとわかってくれてるんだろうな。
かわいい子です。

ルナちゃん、心配ですね・・
でもエイズ院性というのは一安心
でも、普段からちょっとした変化を
見逃さず、気づいてあげられる
shippoさんはすごいなあと感心しました。
そういえば私しめじの歯茎チェックまでは
できてないな・・と反省したり。

モネさんの視線が…!

調子のよくないコがいると
どうしてもそっちが気になっちゃいますよね。
そんな時は意識してみんにゃにわしわし触れ合って
全体的にテンションあげて貰ってます!!

にゃんこからしたら迷惑かもしれませんが・・(--;

sallyさん:
みんなわかってはいるんだと思う
ただモネはまだまだ子供ちゃんだからかな。上のお姉ちゃんたちにもあまり遊んでもらえないしね
hなちゃん、ピーちゃん、あそんでよ~

omuさん:
しめちゃんは、きっと大丈夫!
夜な夜な中のおじさんがメンテしてくれてるから(笑)

アスカさん:
そっか、わしわしと触れ合うのですね(笑)早速明日からやってみます
でもティアもモネもだまっては触らせてくれるのですが、リアクションがないからな・・・うれしいの?いやなの?どっちなの~って(爆)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
