猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するティア そこじゃないよ

スコティーナ

いつもの爪とぎの換えを買いにいったら 面白そうな違うパターんがありました

ちょと高いけど 猫の為だもん 買いました

でもね、サイズがビミョーに違っていて 一回り小さかったの!

でも こんなことではめげないもん

元もと使っていたものの中をくり抜き 新しいのをはめ込めました
                        
爪とぎ 1 
ね、面白そうだし 猫もきっとよろこんでくれる!

おっ! さっそ我が家の好奇心ナンバーワン ティア登場
爪とぎ2 


お、おー!! 夢中で爪を研いでくれている!!!


・・・・でも ティアちゃん そこじゃないでしょ!?

よく見るとプラスチックの縁でやってる!(涙)

爪とぎ3 


しかも足 超短いし・・・
爪とぎ4 
(あんねー あんたがよけている青いマルマルがあるところで研ぐの!)



爪とぎ5 
ううん。 あんよがとーっても短くてオデブな食い意地の張った猫だなんて

言ってませんてば





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

 

 ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います! 


コメントの投稿

secret

ふふっ♪
怒ったお顔もかわいいですよ(^m^)
小さめのを買っちゃったのに、なんとかピッタリサイズにしたのがすごいです!
違うトコで爪といだのは、エア爪とぎ?(笑)

相変わらず楽しげな猫ちゃんとの日々ですね・・・。
 ルナちゃんはその後どうですか?
うちのゆうきはもう、80歳代なので
麻酔も難しいかもといわれてしまいました。
 緩和ケアでお願いしますって感じです。

猫話じゃなくてごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、いや、ティア様。
「短い」は、悪口ではありませんよ。
単なる状態表現でございます。
体型に応じてつり合いが取れています。
なんら恥じ入ることではございませんよ。

ウチでもいちばんあんよの短いはなちゃんが
同じ爪とぎが大好き。
と言っても、爪を研ぐのはその下の畳で、
この爪とぎはひっくり返して、下に潜り込み、頭で押してぶつかるまで前進。
またはもぐりこんだままビミョーに動き
逆さまでボールが動くのを楽しむ。
こんな使い方もあります(?)
アクエリアスの箱!我が家でも大活躍、大人気!

おしゃれー!
こんな爪とぎがあるんですね!!
サイズ変更もバッチリじゃないですか!

うち、絶対これが爪とぎだって気付いてくれないと思います…
普通に上に乗ってくつろがれそうです(--;

ティアちゃん、良いのです♪
スラッとした細くて長い足のスコはスコじゃないからー!!

わぁ~爪とぎおもちゃ、おそろ~❤
うん?もしかして、CAT・ITのスクラッチパッドでつかぁ~?
ナイス(死語)なアレンジっすw

ティアちゃん、もしかして、shippoさんは、
あにゃたの事、
マンチカンって言いたいのかねぇ~プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン
きゃw怒らないでねぇ~(*≧m≦*)

変わったデザインの爪とぎですね。
周囲の段ボールのとこじゃなくて、中の丸々のところで研ぐんですね。
中の丸の部分も段ボールみたいな素材なのですか?
きりっとしたティアちゃんの表情、カッコいいですわ♪

sallyさん:
いやいや、凄いというけど単にもったいないからですよー!だってねこの中側のほうが結構高かったの(笑)
やっとの思い出セッティングしたら、プラ本体で爪やるし・・・全く~(笑)

sakanannakaさん:
うん、ブログみておんなじ歯で大変なんだなーって思いました。ルナはまだ若いので危険度はほとんどないと言われてるけど、正直なるべく全身麻酔はかけたくないです。早く動物専門の麻酔医が誕生してくれることを祈ります。心配してくれてありがとうね

侍従長殿:
ティアに限って言えば体重に押されてあんよが埋まったような・・・(笑)

のんにゃんさん:
あーーはなちゃん元気ですか?
会いたいな~写真かわいかったもんねー
でもはなちゃんのほうがティアより数段レディイだし、頭も良さそう。そんな技つかえないもんねーウチの3にゃんとも。

アスカさん:
あはは、上に乗って寛いでいる姿が目に浮かびます(笑)まずは。。。。やっぱりNANAさん(爆)

ニャンママさん:
私も以前のニャンママさんの写真を見て「あーおんなじ爪とぎだー」って思いました。これは猫友さんからのお下がりです。買ったはいいけど、ほとんど見向きもされずにいたんだそうです。ウチは3にゃんともコレは大好き。今はモネがジャンピングしながら一人遊びをしています

くりすさん:いつもの使っているんものの周囲だけ残して丸丸模様の別タイプをはめ込んでみたんです。。。全部ダンボールなのに、新しい丸丸のクレーターみたいのが気に入らなかったようです。飼い主のこころ猫知らず

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
