猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおてつだい?

スコティーナ

えっとぉ・・・

それはおてつだいのつもりなのかな?
モネ おてつだい
猫飼いならば みんな思うこと

なぜに なにかをしようとすると 寄ってくる?

しかも かならず上に乗る (爆)

モネは特にそういう傾向があります

つい今まで寝ていたのに。。。むくっと起きてスタスタと寄ってきて

ドンっと乗る

なんて可愛いヤツなんでしょう


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

コメントの投稿

secret

どーして、猫さんていうのは紙の上に座るのが好きなんでしょうね。
仕事の資料を広げても、新聞を読んでいても。
えぇい!!
邪魔だぁ!!
(でも、そこが可愛いんです^^)

うふふ^^そうそうありますよね
上に乗ってくれちゃうって(笑)
家はぱんがその傾向が強いなぁ~
昨日は何回もお邪魔したのにコメント残せなかったの・・ゴメンネ
言葉が見つからなくって
でもひとつだけ、先生病院は星の数程あるし
その病気に精通した先生もきっといる筈
直接診察して貰えなくっても巡り巡って
良い方法が見つかるかもです
涙目で見ないで感情は抑えて、ルナぽんちゃんに合ったいい方法が見つかると良いなと
思います
こんな事しか言えなくってごめんね

載ってくるのも、片付けたのを散らかすのも
洗濯物落とすのも、水入れからじゃぶじゃぶと水こぼすのも
これは…自分の仕事だから!
と思えるくらい、毎日毎日、一生懸命に
やってくれてます(涙)
あ。。。さっき直した洗濯物。。また落としてる(ToT)/~~~

うんうん、そんな時は可愛いよね❤
かまって欲しいって、来るときもあるよね^^

↓色々大変だろうけれど、
shippoさんの思うように・・・それがルナちゃんの望むことでもあるのかも☆
無理せず、頑張ってくださいね!

ああ~!わかります!
本ニャンなりに邪魔してるつもりなのでしょうね~。
つまり、かまってほしいんですよぉ(*´∇`)
うちはパソコンのキーボードが一番乗られるので、困ったもんです(^o^;

ルナちゃんのことびっくりです。
あどけないルナちゃんの表情↓からとても見えないけど・・・
8本も抜糸に体に管を通す手術って、・・・つらすぎます。
歯肉炎は良く聞きますが(うちのマリンも年齢的な歯肉炎)先天的な難病なの・・・
ほんと考えさせられます。
どれがベストの選択か?
shippoさん頑張って・・・としかいえなくて・・・

お手伝い?モネちゃん、あるある~
ほんとおじゃま~と思いながらも可愛い~のですよね♪

あります、あります(笑)
ありますよね~(ウンウン
新聞でも段ボールでもなんでも「さて始めようかな」と動き出すと
ワラワラと4~5匹全員やってきます(^^;
なんなんだろうねー??と昔は思っていたけど
今はもうすっかり慣れてきてるというか
「猫ってそうなんだもんね」と悟ってる自分がいたりします・・・^^;

こっちがかまって欲しいときには
知らん振りなのに
こういうときにはわらわらと寄ってくる
絶対嫌がらせだ!(笑)

ぽん母さん:
ご心配をおかけしました
ありがとうございます
うーーーん、自分でもどうしようかなんて
決まってません。ただこういう状況だというご報告だけで、かえってみなさんにご心配を改めてかけてしまったようですいません。
今はルナに「がんばろーねー」としか言えてません

のんにゃんさん:
そっか・・・お手伝いじゃなくって
本業だったんだ(笑)
ミョーに納得しました

ニャンママさん:
はい、無理せず笑顔でがんばります

sallyさん:
パソコン好きですよねー
それもカスタマイズが一番得意(笑)
でしょ!?

クッシーさん:
私が笑顔で頑張れるところまでがベストなんだと思います。だから無理したり、余計なことを考えたりしないで前向きにいけたらと思います

くりすさん:
今度から私が淋しくって猫に構ってもらいたいときには こういうふうに何かを広げようっと!(笑)

文鎮のようですよね。
きっとお手伝いをしているつもり
なのかもしれませんよね。
しかも、とぼけたお顔で乗られると
もう笑いしかありませんよね。

そこにいたら、ちょっとオジャマなのですが…

と言う所にちょうど乗ってくれますよね!
こっちも乗られるだろうな~と思いつつも
広げるしかないので広げたりしていますが・・(笑)

うん、お手伝いしてくれてるんでしょう きっと!!

shuchanmamaさん:
そっかー 文鎮と思えばいいのすね!
でも肝心なところが見えない(笑)

アスカさん:
「はー・・・やっぱり乗られちゃった」と思いつつ「来てくれたのね」と喜ぶ私です

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
