猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する青い猫

スコティーナ

にらめっこ・・・・瞬速ティアの勝ち!

kirakira neko2 




kirakira neko1
フェルトの猫 一目ぼれで買いました

普通のOLさんをして趣味で作っているそうです

私の大好きなお店 ぼたんねこ は東急ハンズ隣三谷ビルにあります

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

コメントの投稿

secret

かわいい!!
フェルトで作ってるんだ・・・
縫って作ってもの?
それとも、フェルトを丸めた物??
世の中器用な人がいっぱいだ・・・・

キレイなシルエットの青ねこさんですね。
うっ。私もティアちゃんの目ヂカラに負けたっ。

フェルトと言えば、なにやらネコ飼いさんで
ネコのブラッシングの毛を集めて洗って
ネコ毛フェルトとしてハンドメイドしてる人が
いるらしいですねぇ。
犬の毛は匂うけど、ネコのは大丈夫なんだとか。
shippoさん、…どう?モネちゃんのならできそう。。。

えぇ!?
今日近くまで行ったんで行けば良かった(T_T)。
これはうちもほしいです。
いや、待てよ。
あいつにボロボロにされそうだなぁ(笑)。

ティアちゃん、真剣ッ!
青い猫をじっと見つめるまなざしがいいですね(^^)
このお店、ハンズのそばなんですか!?
うわ、いつも通ってるはずなのに気が付かなかった・・・・( ̄□ ̄;・・・
このフェルトの猫、すごくシルエットいいなぁ・・・・
いつもいつもshippoさんの紹介してくれるお店は参考になります!

公私ともにバタバタしていて、しばらく訪問出来ていなかったんですが、ルナぽん大丈夫ですか?
ルナぽんは、ホントに大好きで、ワタシにとって特別な存在だと勝手に思ってます。
そのルナぽんが。と思うと気になってしょうがないです。
どうか、よくなりますように。
今まで以上にshippoさんの愛情で包んであげてください。

ティアちゃん、なかなかの眼力でござる^^
このフェルトねこさんの様なねこさん
まちねぇさんのみゃうみゃうさんで見たよ!
ぱっと目に飛び込んでくるもんね

おひげごりっぱですね、ティアちゃん。

ルナちゃんはいかがですか。
心配しております。

ほんと!ティアちゃんの目って、凄く力あるぅ~(*´∀`)ノ♪

ルナ&モネちゃんもあるよねb
ねね、うちのスコも目力あるんだけど、猫種的かなぁ~?

ブルーのフェルトの猫さん、素敵☆

shippoさん、色々知ってるのね!
今度、ハンズに行ったときにでも覗いてこようかな~♪

アモーレ国の住人さん:
これは先の少し曲がった針のような専用道具で毛玉をシコシコ刺していくと形が作られていくというもので、ここ数年モノづくり好きの中では流行っています。ただ誰でもある程度できるかわりに、上手に形成するのは結構むずかしいんですよ

のんにゃんさん:
はい、ウチのルナぽんのも友人に作ってもらいました。毛は短くてもからめて作るので割りとできるもんらしいです

侍従長殿:
ちょいと 女子っぽい店つくりではありますが、店主のH女史もとてもいい人で以前猫を飼っていたので猫話もできます。まー、あのビル自体がおもしろいですので今度是非遊びにいってみてくださいまし

くりすさん:
ハンズの裏(駐車場側)から見た方がすぐにわかります。ビルの入り口にもうこのぼたんねこの店主のイラスト看板がありますから(笑)

mikankunの乳母さん:
わーん(泣いてる)お元気でしたかー!?
淋しいです!でもきっといろいろお忙しいんだろうと そちらのブログにズーッといる小夏ちゃんを見つつ思っていました。
はい、ルナぽんはまだ大変です。ただ私のほうの気持ちがちゃんと整理されておらず・・・でもルナは割りと元気にご飯も沢山食べています!ありがとうございます!

ぽん母さん:
そうでござるか!?
あ、なんか気に入った。しばらくこの語調から抜けられないかも(笑)

小梅さん:
ありがとうございます
ルナぽんね・・・というか私ね・・
近況報告今度しますね
感謝

ニャンママさん:
この眼力、実は飼い主が思っているものと全く違う場合が多々あります
そう、ただなんとなく見ているだけだったりするわけで・・・しかも「どっか」を(爆)

わぁ~!すっごいかわいい!
ちょっと手を伸ばして今にも動きそうなところも、たまらないですね~!!
ほんと、器用だなあ。

sallyさん:
フェルトは最近よく見かけますが、このフォルム、とってもキレイでしょ?
そして、この細っこい3本足(一本は床についてない)でちゃーんと立っているんですよ。猫飼いでない友人に見せたら
「1000円は高い」って言われたけど、私には
充分価値はあるんだなー。満足満足

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
