猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうれしいこと

スコティーナ

大好きな猫にかこまれて

こんな楽しい器で
猫器1 

猫器2 


こんなおいしいものを頂き
001.jpg  

シアワセ


そしてもうひとつ

 私は毎月あるところへ 一人でボランティアに行っています

そこは 子供達がいっぱい住んでいるところ

実はボランティアをうけているのは 私のほうだと毎回思う

kirakiraな瞳とこころにふれると

かならず 私のこころもよろこぶ

その証拠か この手

これは子供達とあった日の私の手

たくさんの 金粉が手のひらにびっしり出ています

たのしい うれしい ありがたい バロメーターです
手金 1 
暗いところで撮影したのでこんなふうですが
ほんとうは もっともっとkirakiraでした

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

コメントの投稿

secret

shippoさん素敵だね~♥
一人でボランティアに行かれていたなんて初耳です。
そういえば金粉が突如現れるんですよね!
オーブもそうだけど本当に不思議。
shippoさんがキラキラしてるからだね☆

ええ!うれしいとキラキラになるんですか~
知らなかった。。。びっくりです!

うず巻きお菓子おいしそう。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shippoさんのkirakiraきっと心の中も
kirakiraだよね~^^
子供の所へですか?
ねこの瞳と子供の瞳のkirakiraって
似てませんか?澄み切ってて・・・
読んでるだけで幸せ気分です^^

あっ、あのお皿たちですね~(^-^)
赤い色目のもすごく気になって欲しかったんです。
見てるだけも幸せな気持ちになれる色合いですよねぇ・・・
ステキなお皿で美味しいものを食べれる幸せ・・・最高ですね!
そして、手のキラキラ。
子供の嬉しい気持ちとshippoさんの嬉しい気持ちがいっぱいになったら
こうしてキラキラになって現れるんですね・・・
ステキです♪

きゃっ。なんてキュートな器なのぉ~(^。^)
同じものを口にするにも、どーでもいい入れ物とこういう器では
味わいが何百倍も違うと思えます。

ボランティアですか、ホント、いろんなところで
活動してらっしゃるんですねぇ、パワフル~。
でも、子供の瞳のキラキラはすんごい幸せエネルギーを
感じますよね。
ああ、私のキラキラはいつ消滅したのかしら。

心満たされているようですね。
幸せです、shippo様。
キラキラかぁ。
(遠い目...)
うん、大事なことです。

おおwモネちゃんも可愛いけれど、
この食器も可愛い~♪
確かにそれに入れて食べると美味しいでしょうに~^^ウンウン

かなり好みだわん❤

shippoさんのお手手、キラキラだね☆
純粋な心に触れると言うことって、
凄く素敵な事だと思います^^

モネちゃんもこの器のかわいい住人のようですね~。
猫ものがあると買わずにはいられなけど、この器はその中でも特にかわいいですね!

心の中のキラキラをずっと忘れずにいたいです。
思い出させてくれるshippoさんに感謝です。

↓のモネちゃんかわいい。
イケテルる!

すごくきれいなkirakiraなのでしょうね~。
shippoさん、貴重な体験をお一人でされているのですね。素晴らしいな。
この食器、かわいいでうすねえ。
この美味しいものは何でしょう?
ヨダレが・・・。

kirakiraについて
みなさん、kirakiraへのコメントいろいろいただきましたので、ちょっと補足です
よく「わーすごいねー」と言われますが
コレ、みなさんも出ます←キッパリ
あのね、本来みんながもっているもので私が特別ということではないのです。
なんかうれしいときとか、大好きな人といて楽しいなーって思ったときに、手の平を見てみてください。「やっぱりないや」とすぐに諦めないでジーッと手のひらを観察してください。「どこにあるかな~?」って、手の平の角度を変えながら。
そうすると最初は一つだけキラッと光るものが(とっても小さい)見えます。さぁ、そこからさらに「あとはどこにあるかな~」って興味をもって見ていると増えます。慣れないころは3,4つくらいですが、これを習慣にしているうちにどんどん出るようになります。なんか もっともっとうれしくなるでしょ!?

まちゃももさん:
実はまちゃももさんご夫婦と美味しいお寿司を食べたときもKIRAKIRAでしたよ
楽しかったもんねー
またいらしてね

みーさん:
kirakiraのお話 よろこんでいただけたので
調子にのってみなさんにもお知らせしちゃいました。みーさん、沢山キラキラしてね
あ、上級になると手の甲、腕、顔にも次々と出ます

ぽん母さん:
ウチは子供がいないのですが、私は自分が子供だったころから赤ちゃんや子供が大好きだったので、よそ様の子供さんに遊んでもらっています

くりすさん:
そうそう、やっと先日取りにいってきました。くりすさんの青もいいよねー
私は今、元気がほしいので我が家初の赤い食器を購入しました。ウキウキしますね

のんにゃんさん:
いやー、この作家さんいいでしょう!?展示会ではどれもみんなかわいくてずっと迷い続けていた私でした
あ、のんにゃんさんのキラキラね
私みつけたよ
それは 君の瞳の中さ (ぐふっ)

侍従長殿:
遠い目・・・近視?
きっと侍従長殿は奥方を見つめるとき
金粉が沢山出ていると思いますよっ

ニャンママさん:
この食器ね実はウチのカラーではないの。
食器棚には地味~なものしかない家です。
でも、絵がとてもかわいくって元気が出るようで思わず買ってしましました。思ったとおりにこれを机の上にトンと載せておくだけで、お部屋が元気になりましたよ

ゆずみどりさん:
いやっほーい!お久です
猫ものを手にとっているとき
「でも、うちに猫いるよね」という言葉を思い出しては笑っています。「確かに!」
あと、我が家のかわいい住人にShippoは入ってないんですか~(笑)
お花見したいね

sallyさん:
このお菓子は頂き物なのですが
和風スウィートポテトです
甘さにキツさがなく とても美味しかったですよ~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
