猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する花より猫

スコティーナ

ようやっと春らしいというか・・・もう5月の中過ぎだけど

桜咲きました

14日(金)に行った札幌近郊某所
kR 桜2 

そして 今日は散歩で中島公園
豊平館
中島公園 しだれ桜 
そう、桜を撮るはずが。。。。。



きゃーっ!かわいい

中島公園 猫2  
あらここにも
中島公園 猫7 
(お顔とお手手だけが黒い 森ガールのような猫ちゃん)



そして かくれんぼしているのかな?と思ったこの猫
中島公園 猫9 

反対側からは丸見え

「頭隠して尻隠さず」の見本のようです

中島公園 猫8 


ウチにも猫がいるはずなのですが

っだってみんなツレないんですもの・・・・
モネ おすまし 
「ツンッ」



今日も遊びにきてくれてありがとうございます
 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

コメントの投稿

secret

わあ♪桜だあ(^-^)
きれいですね~!
もう、東京のほうじゃすっかり緑ですからねえ。
ふふっ。森ガールのような猫ちゃんって表現が好きです(≧m≦)

ステキな洋館と桜、いいですねぇ。
私も出先でニャンコと会うと話しかけずには
いられません(笑)
しかし、このニャンコたちは冬をどうやって
乗り越えてきたのかしら。
よかったねー、春が来て。

おぉ?
中島公園って結構ネコさんいるんですね。
桜に豊平館。
あってますなぁ。

頭の中から忘れた頃にまた桜見れるなんて
幸せ~^^ニュースで札幌の桜満開ってやってたな
やっぱりshippoさんも猫^^?
実は私も今日近所の公園行って来たんだけど
花鳥撮りながらもキョロキョロっと猫を探す^^;
子猫が大きくなって大人になってた・・・
どうも赤ちゃんいるみたいだった
カメラ構えたらお母さんにシャーってされちゃった
から・・・
子猫ラッシュの季節だね

sallyさん:
この表情ときちんと揃えたあんよに
やられたぁ~!

のんにゃんさん:
冬はちゃんと小川の橋の下に
ダンボールやベニヤ板で小屋を作って
あげている人がいます
人間だってそう捨てたもんじゃないね

侍従長さん:
もっと写真の腕がよかったら
豊平館と桜はきれいに写るはずです
いやーほんと写真下手です
猫はもっともっといます
お世話している人も何人もいますので
あまり人を怖がりません

ぽん母さん:
実はウチから歩いて10分かからない公園で
猫がいるのは聞いていたのですが、ご対面
したのは今回初めてなんです
だから、もーうれしくって!
ここはお世話している人が何人もいて
外猫さんにしてはいい場所かもしれません
これから もっと通いそうです

桜、やっと咲きましたね。
中島公園に、ノラさんいるんですね。
うちの方では、殆ど見る事がなく、
外で遊ぶ子供も猫もなかなか見れない
かもしれません。
でも、いる所にはいるんですね。
そうそう、うちの猫達もつれないですよ。

そうそう、家で猫が待ってくれているとわかっていても
外で見かけたらついつい・・・ね~(笑)
その気持ち、すごくわかります。
桜綺麗~!と言いながら、猫見たらそっちに目が行っちゃう。
中島公園にこんな可愛い猫ちゃんいるんですね。
野良猫さんなのでしょうか?
うーん・・・一回見てみたい・・・・って、うちも帰れば猫たちがいるんですけど
見たいなーって思っちゃいます(笑)

あぁ~桜、綺麗に撮れてますね~♪^^

でも猫さんをついつい撮影してしまうのは、
shippoさんらしい~www
例え・・・モネちゃんがつれなくても(笑)

でも、中島公園結構猫さんが居るんですね。。。

そそ、そういえば南の某所では、猫のブリーダーさんが、
よく子猫を(純血種)を捨てている場所があるんです!(許せない)


桜ー!
キレイですね。
こちらは桜が咲いたと思ったら雨やら天候が悪くなって
ゆっくり楽しむ間もなくいつの間にやら散って行った気がします。

そしてにゃんこー!
桜とにゃんこが一気に楽しめるなんて
ステキな公園です♪
顔とお手手なんてポイントを押えて
染まっているにゃんこが可愛すぎます!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまに自分ちの子じゃない子を撮るのって
新鮮でいいですよね~
結構近寄れたんですね。
桜、綺麗~しだれ桜かな?
ブルーの建物(無知ですいません^^;)も素敵ですね!
モネちゃんのツンもたまりません(笑)

うちにいっぱい猫いるよね~♪
(一応お約束なので言っておきます(笑))

猫さん、こんなにいるんですね!
うちの近所では全然見かけないので、さみしく思っていたんですがいるところにはいるんですね。
って、桜じゃなくて猫の感想を言ってるし~。
こんな美味しそうなケーキみたいな建物、中島公園にあるんですね!
モネちゃん、絵にかいたように可愛い♡

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shuchanmamaさん:
つれないなー(携帯ゲームじゃないけど 笑)と嘆くと友人が「本来の猫ってそんなもんなんじゃない?」って言ってくれました。。。でもこれってあんまり慰めになってない(涙)

くりすさん:
私は動物初めてだからよくわからないけど、この「ウチにもいるのによそでも見たい」っていうのは犬飼いさんではあまり聞きませんよね。猫飼いさんに多いような気がしますがどうなんでしょうね

ニャンママさん:
中島公園には世話人さんが何人かいますので、みんな人慣れしていい子です。カメラを向けると逃げないのはウチの猫に見習わせたいです。
えーっ、そんなところあるんですか!?(怒)はぁ。。なんて情けないのでしょうか!?それって動物虐待法にふれるのではないでしょうかね。猫がかわいそうすぎます

アスカさん:
桜は「まだかまだか」とせかされて
咲いてはすぐに散ってしまいます
この儚さに日本人は美を見出し、季節の訪れを楽しむのでしょうね
南から桜を追ってご夫婦で旅行をしているという方にお会いしたことがあります。なんとも贅沢ですね。

pieさん:
ここの猫は何人もの世話人さんが生まれたころからお世話しているので人慣れしているんです。だからそーっとしゃがむと「近こ寄れ」とばかりにモデルになってくれます。これがpieさんだったらもっと素敵に撮れるんだろうな・・・て思いながら撮ってました

ゆずみどりさん:
休日の公園は苦手ですが、猫がいるなら全てヨシ!(笑)
みんないい子でしたよー。ウチで5年飼っている猫は逃げるけど、初対面の野良さんはポーズとってくれました!感激

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
