猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する桜より緑

スコティーナ

ティアちゃん いつもはちょっと白っぽいお鼻だけど

たまにキレイなピンクになるよ

ほら、 ピンクのキノコみたい
ティア ピンク竹 

昨日は気持ちの良い天気でした

土曜日に会った人が「静内の桜並木ツアーに行ったけどまだ7分咲きだった」と

言っていたのを思い出し 

午前中の仕事を終えてから静内へ行きました

ここの桜並木は直線約7km、一直線に続く道路の両側には

約3000本のエゾヤマザクラが植えられていて、日本最大といわれる壮大です
 
静内1 

1時に出発して到着したのが3時半  片道130kを走ったかいはありました

でも・・・

こんなにすばらしい豪勢な桜テンコ盛りの光景を

「これでもかー」って見せられて 妙に醒めていく自分がいました

そして 帰りに通ったこの光景

ミドリがどこまでも続き、輝き、 馬がいる

は・・・あぁ・・・ これだぁ・・・!!

静内3
今の私のこころには このミドリがじゅわーっと沁みました

来てよかった!

因みに今の季節はどこの牧場でも仔馬が生まれていて

母馬のすぐ横にくっついて歩いていました

なごみましたよ~




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

コメントの投稿

secret

きゃはは~♪
ティアちゃんのピンクのキノコ、食べちゃいたい♪
わ~!桜もキレイだけど、
ほんと緑がキレイ!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん。
日高の牧場は今から初夏にかけてがいい季節。
静内の桜もいいけど望来の桜もいいですよぉん(嗚呼、むちゃくちゃローカル^^;)。

綺麗なピンク色のお鼻は
ティアちゃんが元気いっぱいの印ですね(^^)
元気なのはいいことです♪
静内、お疲れ様でした。
私も、実はちゃんとした花見はほんとに少しで(汗)
・・・牧場さんに植えられていた桜を見てるほうが多かったと思います。
緑の絨毯の中の桜と馬を見て和む・・・っていうのが一番いいのかも、ですね。。。

気になってたんですよ、ニュースで見て。
7キロって…、さすが北海道!
エゾヤマザクラなんですか、ほぉ。
ソメイヨシノではないんですね、へぇ。
ソメイヨシノまたは八重桜でない桜並木は
見たことないので、いつか見てみたいなぁ。
またまた広大な牧場ですね。
鳥の目線のようなアングルがいいですぅ。

ティアちゃんのお顔にストロベリーの
”きのこの山”がついてる~。

sallyさん:
ティアならおとなしいのできっと
Sallyさんにお鼻食べさせてくれますよ(爆)

侍従長さん:
望来。。。??
思わず地図調べてしまいました
でも横道それて「望来 パン」に釘付け(笑)

くりすさん:
いやー 桜並木から途中横道に入ってわかるわけないのにふきちゃんのいる牧場どこかなーって。そいでやっぱりお決まりの「涙」でした。運転マジ危なかったです

のんにゃんさん:
あー本当だ
キノコの山 ストロベリー味だ
たまにチョコも少しついてるけど(汚っ)

ひゃぁ~♪静内の桜はまだ見に行った事がなかったの~w
でも、とっても綺麗なんですね~^^
じかに見に行きたくなっちゃいました!

でも、ティアちゃんのピンクのキノコお鼻がめっちゃ可愛いな❤
この角度からの猫ちゃんの顔、好きだわぁ♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
