猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する勘違い

スコティーナ

モネちゃーん、今日もかわいいね~!
モネ 今一 




え!?私?
ルナ はい? 
違います





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!




歌で「梅~はー さいぃた~かー 桜はまだかいな」というのがありますが

北海道の場合 往々にして 梅は桜の後です

平岡公園の梅林
平岡 



梅アイス
平岡 アイス 
おいちかったー

コメントの投稿

secret

あ、いや。
そうあっさりと否定されては身も蓋もないではありませぬか(笑)。
平岡公演の梅満開でしたか。
こうして一斉に花が咲くと「春だなぁ」ってようやく感じる季節になってきましたなぁ。

ルナちゃん、大丈夫よ。
お母さんは、お姉ちゃんが1番目に可愛い
んだからね。みんな同じくらいだけど、
順番をつけると、ルナちゃんが1番だよ。
梅アイス、美味しそう。
どんな味か想像してみちゃいました。

モネちゃんもルナぽんちゃんも可愛いよー
ところでモネちゃん足はモフモフじゃないのね~^^;
梅が後なんだぁ~へぇ~そうなんだぁ~
変に感心してしまった^^;
梅アイス綺麗な色ー食べたぁ~い

みんにゃ可愛いからOKです!
「可愛い」という言葉が聞こえたら
自分の事♪って思ったもん勝ちです~。
プラス思考、大事だと思います!

梅アイスなんていうのがあるんですね。
想像しようとしらんですが、梅干し風味なアイス
しか思い浮かばなくって絶対違う…と思いました(--;

え~どっちも可愛いですよ
なんだか、ルナちゃん・・ちょっと表情柔らかくなったかな?
優しい雰囲気がプラスされたような・・・
すっごくいい雰囲気です。
平岡公園、行きましたよ~
旦那さんの実家に行く途中にちょっと寄ったです。
こっち(北海道)きてびっくりが、梅が桜の後とは!ってことだったのです(笑)
桜とぼけの花が一緒に咲くのもびっくり。
でも一気に草花が咲いていく様は、本当にすごいと思う。
生命力を感じます。

いや~ん!
勘違いではなく、どちらもかわいいと褒めちぎってくださ~い(≧▼≦)
みんなかわいいのよ!
へ~。梅があとなのですか?
梅の色は桜より濃くて美しいですね~。
梅アイスが超気になります!!

侍従長殿:
花は梅なのに、この光景をみて黒澤監督の「夢」を思い出しました
満開の花の下でどの人も幸せそうな表情をしていました

shuchanmamaさん:
不憫な子ほどかわいいんですよー(笑)
花は人をシアワセにするんですね、みんない表情していました。あ、アイスも人をシアワセにしてました!ブブ

ぽん母さん:
え!?長毛さんってあんよも長毛なのかなー?他のにゃんこはわからないからなんともいえませんが、ウチのモネの立ち姿をみてなんとなくアンバランスな感じが、フクロウのようだ、とかアニメの「獣の奏者」に登場する王獣のようだとか、思っていました

アスカさん:
そうそう、思ったもん勝ちです!
ルナはねー 素直になれないところに自分でもジレンマを感じているのが、見ていて切ないなーって思うと同時に、めちゃ可愛いんです あ、コレって外見じゃないね。

くりすさん:
ルナはね、最近他の猫にたいしてちょっとだけ寛容。。。というか、諦めたんでしょうね。あぁ、いっつもこの2匹はいるもんなんだなって。あと私も猫に対しておおらかになったのもあるかな。つい最近までオドオド、ドキドキしていたの、動物を飼うってことにね(お恥ずかしい)

sallyさん:
こんなキレイな風景を目にすると「あーここにはなちゃんがいて写真を撮ったらなー」
って思いました(笑)

いいコにしてる時はみぃ~んな可愛いの!
おバカさんしてるときは…、それでも可愛いコ…とちょっと腹立つコがいる(爆)

おお~、見てるだけで和む風景ですなぁ。
桜も梅も一緒にかと思っていたのですが
梅が後なんですかー。さすが北海道(?)。
そちらは今ほんとにいい季節なんですねぇ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
