猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしらばっくれるな

スコティーナ

ねえねえ、この前 可愛いーって自分のことだと

勘違いしちゃった子ってだーれー?
  ルナ さーねー
さぁ~ねぇ~・・・

しらばっくれルナ
 


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!




今日の独り言  いきいき 1

仕事柄 すてきな人生の先輩達に会うことができます

こちらは 今年70歳になられる方の作品です
まき
なんて いきいきとして かわいらしいのでしょう!

私の教室の特徴は最低限の課題のみを与え、あとは個人の自由な発想で

自分だけの作品を作る ということです

今回はリーフのシールに押し花をつけそれを活かした額作りでした

この方はバリバリお仕事をやられていたのですが

昔からずっと押し花をやりたいと思っていたそうです

それでなんと定年をあと一年残して退職されての参加なんです

いつも私のほうが刺激を沢山いただいています

コメントの投稿

secret

あはは(o^∀^o)
しらばっくれちゃってカワイイ~!!
大丈夫!ほんとにかわいいんだから~♪♪
わあ~!ホントに見事な作品ですね~!
昔から押し花をやりたかったなんて素敵だなあ。
刺激をこうして受けられて、なんだか幸せですね(*´∇`)

ルナ様。
勘違いでもやっちまったことには責任は持ちましょう(笑)。

人間生きてきた経験もさることながらやはり心意気っていうのが大事なんですね。
その方、いろいろあっても人生を思いっきり上手に楽しんで生きていると見ました。
(手本にしなければ...)

そ~だよねぇ、ルナぽん知らないよねぇ。
そんなこと言うとshippoさんの秘密…ゴニョゴニョ…

”人生を謳歌!”な作品ですね!
やりたかったことを満喫している喜びが
あふれ出ているようで、ステキです。
それを引き出すshippo先生もスバラシイ(^^♪

すごい、綺麗で色が豊かな作品ですね。
すごーく品があって、ステキですね。
見てるとすごく幸せな気持ちになれる色合いなのね~・・・と思いました。

ルナちゃん勘違いは誰にでもあるからだいじょーぶ!
みんな勘違いの1つや2つや・・・もっともっとあるからダイジョブよ~

あらぁルナちゃん。。。(¬w¬*)ウププ
うん、元気そうね!?

ほんと、とても愛らしく素敵な作品ですね^^b
やっぱりshippo先生の指導あり気でしょね^^
尊敬しちゃいます~☆

私もなにかやらねばって気になりますよ~^^;

あらあら、かわいいじゃないですかぁ。
にゃんこはみーんなカワイイの♪

やりたいことをする充実感、ああ、
ワタクシも...
こんなに仕事中心でへこたれていて
人生いいのだろうかというギモンと、
稼ぐ術がなければやりたいことも
できないだろうというジレンマと...
人生ってそんなもん?
いいもん、まいにち元気に生きてるから!

sallyさん:
いつも思うのです。お金を頂いて、喜んでもらえ更に素敵なお話を聞かせてもらえるなんて、ありがたいなーって!

侍従長殿:
はい、素敵なお手本の方が沢山いらして、自分もいつかはなるその歳に目指すものができてありがたいです

のんにゃんさん::そう、私もこの作品を見て「謳歌してる」って思いました
今を楽しんで活きているって!

くりすさん:
この方はいつもキレイなお色の服とアクセサリーを上手につけきて、とてもチャーミングなんです。でも意思をしっかりもっていてそれが作品にも出ているとおもいます
素敵ですよね


ニャンママさん:
生徒さんに比べて私はバタバタしてなんとも落ち着きがなくって。。。紺屋の白袴状態です(笑)

Rucionさん:
どうしても女性は自分の時間を作ることが出来にくいですよね。そういった意味でも、こういうお教室にいらっしゃる方はある程度の年齢がきて、「ようやっと 自分の好きなことができる」という人が多いです。その分、作品にかけるパワーも凄いですよ~いつも私が元気をいただいているのです
自分がそういう歳になったときに、そのくらいパワーが残っているのかと考えると、そうはいかないような気がします。尊敬です

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
