猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する獲物を追う目

スコティーナ

おー 目に力の入った ルナちゃん

まるでなにか獲物を狙ったような キリリな目だね
ルナ きりりの先1 
その視線の先は・・・・





こ奴です(笑)  
きりりの先2 
ただ寝ころがっているだけでも 気に障るらしい






なんでかな・・・・と、遠くを見つめるティア
ティア 
ティア、あんたは悪くないよ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



 ↓  活き活き 第二弾!ペーパークラフトの新入生

今月から私のやっている「パーチメントクラフト」の教室に
新しい方が入りました

実はご自分でも ちがうペーパークラフトのお教室を主宰なさっている方で
こちらは ↓ Iさんの作品の ちぎり絵です
 いし

Iさんが お教室を開いたのが今から2年前で 88歳のときだそうです
そうです 御歳90歳!

白髪をきれいに束ねて 色とりどりのかわいいらしいピン留めをさしている
本当にキュートな90歳です
今まで85歳が私の生徒さんの最高年齢でしたが、飛躍的に更新されました
キラキラ瞳に はきはきおしゃべり、 憧れます
一緒の教室の70歳の方に「まだまだ お若い」と言い、
言われたほうも久しぶりにそう言ってもらえたと みんなで笑いました

コメントの投稿

secret

shippoさん、猫まみれお互いお疲れ様♪
最近首輪ばかり編んでいてバタバタでした。
遊びにこれなくてごめんなさ~い!
でも、覗き見させてもらってましたけど(´艸`o)

ティアちゃん、そんなに考え込まないで♥
ルナちゃんはただ可愛いティアちゃんを
遠くから見ていただけなんだから(●´▽`●)

そうだよ!ティアちゃんは何も悪くない(>_<)!!
でもね、その無防備な下半身は、あまりにも魅力的すぎる!
ルナちゃんじゃなくても見つめちゃうわ(^m^)
ルナちゃんもかわいがりたいだけだよね!

あら~ルナちゃん、可愛い顔~元気そう^^

ティアちゃん、その下半身の形が色っぽいじゅお~❤

shippoさん、お写真の腕がめっちゃ上がってるよね~♪^^

とても88歳の方(現在90歳とは・・・^^;)の作品とは思えないほどです!
可愛らしい作品。きっと性格も可愛らしい方なのかな~^^

ティア様、何者かと交信されているのでございましょう。
それでポンポコ様。
あ、いやルナ様が警戒されているのではありますまいか。
(んなこたぁないか^^)
満90歳!!
しかもご壮健!!
いろんなこと知ってるんだろうなぁ。
お話してみたいなぁ。

ええーこのルナちゃんの目は
画像で見る限りではキリり!
ティアちゃん目障り~ってな目に
見えないけどなー
何か優しい瞳に見えるけど・・^^;
真実はshippoさんのみぞ知るって事かな
90歳に70歳の人生の素敵な先輩
shippoさんの周りには素敵な人が
集まるのね~
きっとshippoさんが引寄せているんだわ!

うーん、獲物を追う・・にしては優しいような?まなざしのルナたんかな?って思ったけど
このあと豹変なのかしら~??とドキドキです。
ティアちゃんの投げ出した脚をきゅ、きゅっとしてみたい~と思った私です。
気持ち良さそうですよね。。。
この作品も素敵です!!
全てがいいバランスで、芯が一本通ったような感じで・・・
思わずじー・・・っと見つめてしまいました。
ステキな年のとり方って、こういうところにも表われるのですね・・・♪

まちゃももさん:
ほんとうに忙しそうでしたね
あまり根をつめると目から肩や頭にきますので、気をつけてね
ま、ももちゃんや富士丸君を見ると一気に疲れが取れると思うけどね
そ、遠くからティアを見つめて「短い足」と思っていただけかも(笑)

sallyさん:
無防備でしょう!?そう。。。あまりにも無防備(笑)そこがティアらしいところなんですけどね

ニャンママさん:
ティアのむっちむちの下半身を見るたびに自分と重ねてしまう私・・・・&いつもカリカリ食べている姿もまた然り(笑)
写真、いえいえ全然ダメですよ。ほんと

侍従長さん:
そうですね、いろんなこと経験して全部ご自分で消化して、今の素敵な人となりができたのでしょうね。そんなふうに自分もなれるのあなーって・・・なれたらいいなーって思います。あ、清ちゃん食堂のおばあちゃんもそんな感じで好きです

ぽん母さん:
ありがとうございます。まぁ、獲物とまでいかなくても「なんだぁ!?あのむっちりしたものは」くらいな不思議感はあったと思います(笑)
引き寄せているかどうかはわかりませんが、本当にすてきな方が多いです。あ、ぽん母さんもそのうちのお一人ですよ!

くりすさん:
ティアは何をされてもされるがままですので、どうぞご存分にきゅっきゅとしてください。限界にきたら「申し訳なさそうに」そっと立ち去る、というのがティア流の意思表示です。
やっぱり作品には出ますよ、その人のもっているものや、その時の状態とか。Iさんはモノ作りの一人として心からすごいなーって感銘をうけました。90歳にして新しい(しかも超細かい作業)クラフトを習いたいという意欲も含めて、尊敬です

いつもコメント有難うございます。

ルナちゃんのキリリとした顔が好きだな。
男らしいもんね…違う違う、カッコいい
姉さんだもんね。
ティアちゃんは、天真爛漫な感じがします。
真ん中の子は、素直なのかもしれませんね。

shuchanmamaさん:
私も3姉妹でして、偶然だとは思うのですがウチのスコティーナと性格が本当に似ています。そして相互関係も同じなんですよ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
