猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する今日の2にゃん

スコティーナ

ルナは くりくりお目目なの
スリッパとルナ 



モネは まったり おねむなの
眠いのモネ 




shippoは たっぷり 食いしん坊
きじや 
もう25年ほど前からずっと同じ味 「きじや」

はじめはススキノ6.6ビルにあって 

おやっさんのどんぶり投げのパフォーマンスも冴えていたな・・・
(もう ずいぶん前に腕を痛めてやめました)

北海道札幌市中央区北10条西15丁目 桑園駅高架下



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

コメントの投稿

secret

それぞれの表情が可愛いですね。
ルナちゃんの目、くるくるしてて可愛いなぁ。
ルナちゃん具合どうなのかなー?って気になっていますが 
元気そうな姿見ると安心します。
そしてモネちゃんの長ーい肉球毛(?)を見たら「触りたい・・・」って思ってしまう私です(笑)
うどんの定食(かな?)すごい見てるだけでおなかいっぱいになりそう~(笑)
ここって桑園の・・あそこかなぁと、いつも通りかかるとこだなーと推測中。
夏行ってみようかなと思ってしまいました。

ど、どんぶり投げ?どんなん…?危なっ(唖然)
またまた…炭水化物、多いですよ~っ。

あら~、ルナぽん!かわいいモード入ってますねぇ。
モネちゃん、私も一緒におねむするぅ。

市立札幌病院に仕事で行った時、お世話になた店かもしれない。
そんな丼投げのパフォーマンスがあったとは。
知らなかった。

初めまして(*^_^*)
我が家にもルナという名前のにゃんこがおります♪
でも、shippoさんのお家のルナちゃんは、ほんとに目がまん丸で可愛い~!
うちのルナは、ちょっと目つき悪いのです・・・(+o+)
また、可愛いにゃんず達に会いに来させてください。

今日は何か可愛い記事ですにゃ^^ウシシ
shippoさんの食欲は可愛くないけど^^;
ねぇねぇshippoさん聞いて聞いて!!
すんごい事が判明したにゃ!
何とスコにゃんずのNANAちゃん、ぽんと母親
違いの父ちゃん一緒の兄弟だったにゃよー
やっぱ似てるにゃよー(爆)

くりすさん:
ルナのこと、心配してくれてありがとうございます。ルナはご飯を「食べなくてはならないもの」から「食べたいもの」へと変わって、目にも力が出てきたように思います。ただ、残念なことですが歯茎自体はやはりよくはなく、赤くなってきています。
「しゃーっ」と言われながら歯茎を掃除しています

のんにゃんさん:
炭水化物はここしばらく摂っていなかったからいいんだもーーーーんっだ!!
↑明らかに投げやり(笑)

侍従長殿:
以前はとっても小さなお店できしめんのみだったのですが、今は「サラリーマンの友」みたいになっていますが、おやっさんとおかみさんは何故か当時より若返っているみたいで、とっても不思議です

*:.。.momo.。.:*さん:
初コメ、とってもうれしいです
momoさんのところのルナちゃんは、アメリカンカールなんですか?
毛の色がステキで、寝姿もキュート(笑)
ちょっと神経質って書いてありましたが、そこはルナと同じですね!
よつばちゃんと、ルナちゃん、Momoさん、これからもよろしくお願いしますね~


ぽん母さん:
えーーーーーっ!!
びっくら、どん!
いいですねー、うれしいですねー、
なんか雰囲気似ているなーって思っていました。いつも思うのですが星の数ほどあるブログの中でこうやってお知り合いになった人がいて、そこの猫ちゃんとも繋がっていたなんて、ステキですね!


はい!
私はくりくりお目目に当てはまるかはわかりませんが、
おねむではあります!
食いしん坊では…当てはまりすぎます(≧▼≦)
美味しそう~!!
どんぶり投げ??どういうもの!?(笑)

ルナちゃんキュルッピーン顔でかわいいですな~(*^.^*)
モネちゃんは相変わらずのセクシーな流し目
素敵です・・

どんぶり投げのパフォーマンス・・
過激~見てみたい(*^o^*)

sallyさん:
猫は飼い主に似るものです
ということは
sallyさんは めっちゃラブリーのはず!です

omuさん
うふっ、それぞれ毎日変わるかわいさです(←親バカ)
ねえねえ、↑コメントのぽん母さんのところみました!?いいですよねー親戚が見つかって。ルナとしめちゃん、どっかで繋がらないかな~。

お~ルナちゃん、かわぃッ(●´ з`●)b❤

モネちゃんも寛いでおりますの~♪

ねね、ロングの折れ耳の子って、耳の内毛がたくさん伸びたのあって、
少し立ってくるのねwww

おひゃ~♪きじやのきしめんだ!
昔、ディスコ帰りに寄って食べなかった~?
私は頻繁にw(笑)

ニャンママさん:
ぶぶっ!やっぱり同世代
しかもあの当時のきじやを知っているとは・・・!!
私ももっぱらお店に行くのは夜中過ぎでした。あの当時のおやっさん、かなり強面でしたよね、奥さんは放蕩の妻って感じでしたが今はずごく若い!(笑)もう数十年たっているのにね。あ、因みにおやっさんの機嫌がいいときにはカラオケ(もちろんハチトラ)で無法松の一生歌ってました。はまり過ぎって思いながら聞いていました(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。