猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するキャット が キャップ で キャップ

スコティーナ

ネタがないとき 頼りになるのが ティア

「こんなんでいぃ?」  うん!ありがっとーーー!!

ビタミンキャップ
ティア キャップ 









オリンパス キャップ
ティア キャップ2 

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!

↓ 今日の独り言   いまどき

北大祭に行きました
ここは すぐそばに札幌駅があることなど忘れるようなゆったり空間です
北大 

ギターサークルの演奏をしている教室にいきました

必死になってコードを覚えたり、練習したのを思い出しつつ楽しみました

でも 久しぶりにみる演奏光景は 私の時代とは違っていました

演奏者は折りたたみ式のアルミの足載せ台をもって登場して

演奏が終わると(一人一曲)またそれと譜面台を持って退場し

次の人がまた自分の足載せ台と譜面台を・・・・

ギターといえば足を組むというイメージでしたが違ってきたのかな

そして、私がギターってカッコイイと思った理由の一つにチューニングがありました

軽く弦に指をのせ 弾き ギターに耳を近づけて音を確認していく。。。。

それは演奏の前の 神聖な儀式のようでもありました

でも今は みんなデジタル、チューニングメーカーの数値を目で見て

情報として受けて調整するんですね

そんな 時代なんだなー

コメントの投稿

secret

shippoさぁ~ん^^;

もうね、記事タイトルと記事とティアちゃんと・・・
なんかわからないけど、思い切りツボにハマってしまって、
思わずPCにぶぅーーーーって、吹き出してかけてしまったからぁ。。。

もしかして、これで笑えるわたしって、親父???ゞ(_△_ )ぶっ!!!

ニャンママさん:
もしかして
これで 笑いが取れると思った私って
オヤジ!?(ぶぶっ!! 爆)

キャップでキャップ、ティアちゃんなにか被り物?と思ったら
ほんとにそうだったのだけど、ほんとにキャップなんだー(笑)と一人爆笑!
しかも妙におしゃれ感が出てるのは気のせいでしょうか?
すごいね、なんでも着こなして(被りこなして?)しまえるティアちゃんのセンスに脱帽です!

今ってギター弾くときって脚組まないんですね。
チューニングも機械なんだ・・・
shippoさんのいう風景が普通と私も思っていたから・・・そうなんだなぁ。

これでキップをくわえてたらカンペキ!?
なんか…ゾマホンって人いましたよね?
ふと思い出しちゃいました。(ティアちゃん、ごめ~ん)

shippoさん、ギターも弾けるんですか?
んまぁ~、他には?他には?
私は高校時代に挑戦しましたが、
指が短くてコードをおさえることができず
”知床旅情”でさえ(シブいでしょ)
マスターできず、フェードアウト…

くりすさん:
ギターに限らずいろんな風景が違っていますよね。もう10年近く前に知り合いの大学教授が、サークルの打ち上げで何か食べるものを買って来いとお金を渡したら、人数分のポテチやスナック菓子(袋)を買ってきて、各自がそれを手に抱えて食べてたってショック受けてました。極身近ではTVのチャンネルは回すものから押すリモコンになり、TV本体からチャンネル自体が消えましたもんね

のんにゃんさん:
あとは鍵盤とsaxophone。でも一番得意なのはホラです(あ、今頷いたでしょ!?)

ぷっ(≧m<)
さすがティアちゃん、つかみはOKですね。
shippoさん、ギター弾けるのですか!
すごいなあ。かっこいい!
音楽出来る人って尊敬しちゃう♪

私も今まで猫ちゃんの頭に色々乗せてる
写真を見る度に「いいな~♪」なんて
思っていたけどようやく我が家にも
それを叶えてくれるおっとり富士ぽんに
叶えてもらえたわ~。

ティアちゃん頭に乗っけられても、首振らないんだ~
なんていい子なの。でもティアちゃんの憂いのあるというか・・・その表情はなんか言いたげですね~(笑々・・)
ちなみにうちのにゃんず達はすぐ振り落としてしまいますよ~

ギター懐かしいですね。
実は私も高校時代(??十年前)マンドリンクラブでギターしてたことがあるのですが、足を組んで、ギターの弦に耳を傾けのチューニングでしたね。
今は殆どギターに触ることもなく、物置の奥深くしまってます~

sallyさん:
いえいえ、これがはなちゃんだったら
もっと可愛くスマイルなんでしょうけど
常に「・・・・・ぼー」としている
ウチの猫はこれが精一杯です

まちゃももさん:
ティアだけが のさせてくれます
実は今回これで調子に乗った私
載せ系に火がついたわ
さぁー今度は何のせようかな~ウキウキ

クッシーさん:
マンドリン、いいですよねー
なんか心の底上げしてくれるような音色と
リズムだなーって思います
札幌には結構社会人クラブがあるので
またやったらどうですか?

ティアちゃん、いい味だしてますね。
気にならないのか、shippoさんが嬉しそうな
顔をする事を知っているから、じっと
しているのか、ティアちゃんは偉い。
うちの2スコも、乗せやすい子達です。
心を和ませてくれます。遊んでくれてるん
でしょうね。きっと。

我が家の息子もギターとピアノに目覚めてオトモダチに教えてもらってるらしいです。

 shippoさんにはサックスがあるじゃないですか!今はしていないの?
 武田真治くんのサックスはセクシーでしたよ

shuchanmamaさん:
はい、ティアの場合
きっと気を遣ってくれているのだと思います・・・・と、言いたいのですが、
おそらく ただのホケラッティー!(笑)

sakanannakaさん:
おぉーっ! 音楽に目覚めてますか、息子殿!それはどっちの息子さんかな?
久しぶりに私を見て、ぽつりと「太った」と言ったほうかしら?(笑)
正直者はきっといい音を出します!
音はこころの振動だからね

 そうです。そっちの息子。shippoさんが、まだみたこともなかったのに「私の子に違いない!」と確信したほど同じ顔の子です・・・。
 彼は、あいかわらず面食いです。shippoさんの美しさに圧倒された日もあったわけです。あ・・・過去形で失敬(汗)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。