猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するにょきっ

スコティーナ

きじやのどんぶり投げパフォーマンスについて

どんなんーー???という声が多かったのでちょいと説明します

茹で上がった麺をざるにあけ、ちゃっちゃと水切りをし終わる寸前に

もう片方の手でどんぶりを天井めがけてぽーんと放り投げます

その高さは結構高く クルクルと回りながら落ちてくるどんぶりを

パシッと片手で受け止める!と、同時に水切りした麺が投入!!

すばやく具材をのせて カウンターの上をダーーーッと走らせ

お客の前に!

そりゃーもう、、、、かっちょよかったです




さて、本日の更新です


にょきっ
ルナ あんよ1 




これは誰かな?
ルナ あんよ2 





ルナ あんよ3 

このタワーも替え時かも・・・・



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ   
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



本日のおまけ・・・・・・赤


ここ2,3年 お店にも入荷にならなかった 星型フロックス
星型フロックス 
今年は大丈夫かな?
わーっと喜んでもこれっきり・・・ということもままある園芸種
そういえばこの前の園芸市には出ていなかったっけ
どうしよっかな~と思いつつ とりあえず3ポットのみ購入



父の遺した LPレコード

なんてきれいな赤の模様
LP 

父は 「かっこつけしい」でしたので

クラシックの4枚組みとかに 英文でなにやら書いている

なんか 捨てられなくて ずっと持っていたけど

もう手放そうと思い整理していました

このほかにも 重厚なジャケットがありしばしうっとりと眺めていました

コメントの投稿

secret

え!どんぶりを天井に投げるの?
よく失敗しないなあ。
見てみたいです!
きゃ~!こんなトコからにょきっとあんよ出てるし~~~(≧▼≦)
そこ、つまみたい(笑)
あれ?普通こんなトコから出ない…ですよねぇ?(笑)

ほう、あのおやっさんそんなことをしていましたか。
(想像できん...)
御父君様、かっこえぇ方でしたか。
LP、なんか手放すの惜しい気もします。

文章をゆっくり読んで想像しようにも
漫画の映像しか浮かんでこない!(笑)
だれか映像に残してくれてないのかしら。

この”にょきっ!”がお気に入りなのかも
しれないですよ。
私も腕とか、足とかベッドからけっこう出しちゃってます。

かわいいお花ですねぇ、初めて見ました。

CDよりもLPレコードのほうが存在感ありましたよね。
何千円も出して買った!という気持ちにしてくれました。
赤のジャケット、壁に飾ってもステキそう!

うっしゃぁーー!!
画像が…戻ったぁー!!!

キレイなピンクだから、ルナちゃんだってすぐわかった(⁻∀⁻)
私は布団から足はみ出すと、何かにつかまれそうで落ち着きません。

にょきっと出てる手が可愛い。
こういう仕様のキャットタワーと思い込んでました。
面白いなーこういうのあるんだー・・・って読みながら、
自分の勘違いに気が付くのに時間かかっちゃったです(恥)
どんぶり投げ、かっちょいいですね。
でも確かに腕痛めそうだ・・・誰か受け継ぐ方とかいらっしゃらないのかな?
赤い花もLPのジャケットもいいですね。
元気が出る色だなぁって思います。
お父様、垢抜けてるセンスをお持ちだったのかな?と感じました。

sallyさん:
そうです、普通じゃないんです
まー簡単に言うと
ぼろぼろってヤツです(笑)
でもネタになったらOKです

侍従長殿:
LP、盤自体もけっこうしっかりしているので今までずっと20年以上持っていたのですが、いかんせん再生できないですしね。来月で23回忌なのでもうそろそろいいかなーって思います

のんにゃんさん:
一枚を買う思いいれが違ってましたよね、
今の子は簡単にお小遣いで買っちゃいますもん。豊かといえばそうなんでしょうが・・・

ジョッキーさん:
ぶぶっ・・!!
本当は夜中にちゃんと摑まれているのですよ・・・・ただアナタがそれに気づいていないだけ・・・きゃーーー!!!!

くりすさん:
まー昔でいう「ハイカラ」だったのだと思いますが、ちゃんと普通のおじさんになっていきましたよ(笑)54歳で亡くなって遺品とか古い写真とかを見てみると、やっぱりそれなりに若い頃を謳歌していたんだなーって思いました

きじやのどんぶり投げパフォーマンス
凄いですねー!!魅せますね!

タワーがっ!!(笑)
大きいものだし替えどき悩みますよね。
でも、まだまだイケると思いますよ!

レコード、キレイですね。
内容は全然分かりませんが眺めていたくなる気持ちが分かります。
飾っておきたくなるオシャレさです!

アスカさん:
タワーは部屋の中に置くものだから
気に入ったものでないとね
このタワーはズバリ 衝撃的に安かったから
2台衝動買いをしてしまったの
やっと違うものに変えられると思いつつ
気に入ったのってなかなかないんですよね
クラシックはほとんどわからない私なので
父にも申し訳ないなって思います

あぁ~ルナちゃんのあんよだわん❤
元気でいるかなぁ~^^
下からのにょきっは、モネちゃんお手手かな?

あwきじやのパフォーマンスは懐かしい!
ある意味、青春時代の~だよね^^;
桑園に移ってから、素通りする一方だよ~^^;
懐かしいから今度行こうかな・・・ディスコならず、ジャスコの帰りとか(笑)

お父様の残してくれたレコード・・・
なんか、とっても懐かしい感じがしますね☆
昔のこののほうが凝っていて、
重厚感あるものが多かったような感じがします。
(オイオイ・・・いつの時代生まれかwww)

ニャンママさん:
下からのようにみえるのはルナの寝相の悪いあんよです。タワーのカバーを突き破って出してます

わぁっ、あのパフォーマンス知ってるのですね。すすきののときにもう腕を痛めてやめていたので、アレを知っている人は少ないんですよ。あの狭さとなにかウラびれた感のある6・6ビルが好きでした。思い出を大切にしていかないほうがいいかも(笑)でもおやっさんとおかみさんのやけに垢抜けたかんじはけっこうビックリします

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
