猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する

スコティーナ

  ティアはさまってる

今日も遊びにきてくれてありがとうございます 

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日の独り言  :  ちょいと 愚痴ります



小樽に用事がありいきました
目的の会社のすぐ目の前で、しかも行ったその時間にたまたまオープンの
おすし屋さん
なんでも築地からの出店だそうで TVクルーもいて鳴り物入りって感じ

 
おたるすし1 


これが イチオシのマグロ三種盛り 

オオトロ、チュウトロ、赤身 これがオープン特価で580円だったかなー
おたるすし2 
味は美味しかったですが 美しくないのがイヤ(笑)
また、ネタを切ってケースに戻すときに ボンボンと投げるのもちょっと・・・ね
店内や入り口が大込みでぎゅうぎゅうだったのに関係者が
名刺交換やら挨拶をしてお客の邪魔になっているのが何回もありました

そして極めつけが カウンターでこのマグロを口に入れたときです

右肩をトントンとたたかれ「すいません」という声があったので
口にお寿司が入ったまま 何?と瞬間的に振り返ると
私のその振り向いた顔に既にマイクが向けられて
50センチくらいのところには大きなレンズのカメラ!
いきなり「お味はいかがですか~?」と女性レポーター!
そりゃーないでしょう!(涙)

即効で店を出ましたよ

帰りにまた通ったらマグロの解体ショーの最中でした

おたるすし3
後ろにいる人は全員関係者でまさにここ店の入り口

おおーい ふさいどるやないか~ぃ!

コメントの投稿

secret

あははは!
そりゃ、ないでしょう!笑
なんだか想像しただけでバカうけです!

きゃ~、おいしそうなお寿司~(~o~)
うらやますぃ~…じゅるる。
確かにおいしそうで確かに美しくはない…かな?
ティアちゃんたちお留守番で、またshippoさん
美味しいものにありついてたんだぁ~。
今、お昼食べたばかりなのに、なんか…
お寿司食べたーいっ。

1年後に行ってみたいです。
(どうなっているか^^)
小樽で築地からのお店ってどうなんでしょうねぇ。
(観光客のほとんどは内地の方々なのに)
流石のShippo様も、テレビには奇襲を食らいましたか(笑)。

ここ、shippoさんのこの記事読んでいたときにテレビでやってましたです。
(「ど○んこワイド」でしたっけ。なんかそんな夕方の番組です。)
すすきのにも出店したとか言っていたような・・・
あの社長さんがまた独特で・・・品がないというか・・・あ、いや、そうじゃなくて
なんていうの?個性的というか・・・(笑)とニュース見ながら思ってました~
うーん
きっとshippoさんの記事読んじゃったし、行かないかも。
気遣いのない店はいやだなーって思うんでね~

ティアちゃん。綺麗な瞳の先には何があるんでしょ?
すごい真剣なまなざしですね(笑)

 そうだね~お刺身とサンドイッチは包丁の切れ味も味のうちというくらい、見た目だいじとおもいます。
 鋼の錬金術師はshippoさんにすすめられてから息子たちと3にんで読んでましたが道なかばなわけで、最終回を読むわけにはいきませんの・・・長男は取り戻したと言いわたしは、魂として浄化するのだと予想・・・

(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ
想像しただけでかなり笑えるわぁ(ゴメンね^^;)
いやぁ、かなり辛いものありますねぇ(≧ω≦。)プププ
確かに握りとネタがちょいと美しくないですねぇw
でもまだ味が良かったからよしとしましょう
( ̄∇ ̄;)

あぁ、ティアちゃん、めんこい顔して、お手手が痛いのかな?
痛そうには見えないよん(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ちーずさん:
あとで聞いたらどうやらアノTV番組なのね、やっぱりなー・・・(妙に納得)

のんにゃんさん:
美しくてまずいのと、
美味しくて美しくないのは
イケメンで性格最悪か
性格超イイ、ブッサか、に似ている?

侍従長殿:
どうやら24時間営業らしいです
でもな。。。小樽って夜8時にはもう人歩いていないんだけど・・・

くりすさん:
私はTVは見ていないのだけども、確かに解体ショーをしていた社長は特徴的でした(笑)あと、TVを見た人はみんな「あのオヤジ」と言っていました、あの社長でないくってオヤジって・・・(笑)
いやいや、どうぞ行ってみてくだせい
タッパを持ってニャンコにお土産にでもしてください

sakanannakaさん:
ぶぶっ、あの鋼錬、切手なんです。私ね鋼錬は内容もいいけど、色!色がいいねー!
この前荒川弘(ひろむ)女史の「百姓貴族」を買いました。酪農の現実をマンガで描いているのだけど、やっぱりキツイです。泣きましたモン

ニャンママさん:
いえいえ、笑っていただいてうれしゅうございます(笑)
私が食べたのは
まぐろ(3種)、ひらめ、ほたて、うに、ほっき、しめさばです。値段のわりにはおいしかったですよ~・・・一つを除いては(ぶぶっ、なにかなぁ~)


ぐわー!!
お寿司食べたい-!
何このはみ出たまぐろー!
これはヤバイですね。
あはは。お口に入った瞬間のレポ?
それはないでしょう(^0^;

sallyさん:
お口に中でふぁ~って溶けちゃいましたよん!あーこの味がいつまで続くか。。。が今後の見所です

ブフ^^
その振り向いたsippoさんの顔
見たかったぁ~
北海道の方が築地っていっても内地の
魚美味しいって感じるほうが不思議だ・・
こっちに北海道の味が来るのはわかるけど
ああーまた札幌のすし屋行きたーい

ぽん母さん:
取り繕ってもどうにもならないくらいなのに、不意をつかれたときの顔たるや・・・あーーー想像しただけで身の毛もよだちます(号泣)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
