猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する探検隊

スコティーナ

前回、ルナがいたのはちゃんとエレベーター前だったのですよ(笑)


いつもはティアが近づくとすぐに シャーと言うルナですが

あまりに探索に夢中で この距離でまだ気づかず(笑)
探検1 


モネは もう狸のようにしっぽがなっています
探検2 


以前からなにかと問題の多かったお隣さん

しずか~に 誰にも気づかれずにお引越しをしていなくなりました(夜中)

よかった・・・!!

つかの間の 放し飼い(笑) 




ランキング急降下中! 応援してちょんまげ !

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日のおまけ   U・F・O!!??? 

先日 午後から伺うお宅になにかおみやげでも・・・と

前日にHPを見て イチゴ狩り、野菜の直売、とあったので行きました

でもイチゴはもうパックに入って売っているし 野菜はまだとのこと

家から25分をかけてきた山の中 残念でした

この写真↓レンズが汚れてる?

それとも空飛ぶ U・F・O?? 
やまのそら 
これ 全部ハエでっせーーーー

堆肥か何かの関係なのかとにかく顔にも当るはそこら中ムシだらけ

山育ちの私でもちょっと辛かった

そんな中 悠々と寝ているこのニャンコ
やまのねこ 
口から緑のエクトプラズム・・・・出てないってば(笑)

至近距離で名前を呼んでも微動だせずに寝続けていました

ま、名前も勝手につけて呼んでいたのですけどね

コメントの投稿

secret

いやぁ、まったくいつ来ても爆笑もんのおまけ話があったり、
おもろい!!!ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ♪
UFOやら(真剣に写真見た!)、エクトプラズムやらって、もうたまらないわw

↓のルナちゃんちんまりして可愛いねw
そそ、うちもね、夜中にこっそりMSの廊下で離し飼いしてるのよん(*´ノo`)コッソリ
みんにゃん喜ぶ喜ぶw
ティアちゃんのその姿、カリンとダブリンこします^^
モネちゃんのしっぽ、たまらないわん♪

ええー離し飼いって??
なにーどゆこと?
その階は2件しかないの?
虫が沢山ってことは栄養たっぷりの
土壌だってことなんかな?
今日は?がいっぱいだ^^;

問題のお隣さん。
その引っ越しの仕方はひょっとして
「よ・に・げ」
っていうやつではなくて?
次越されてくる方がネコ好きだったらいいのにね。

あ。ほんとにエレベーター前だったのね!
え?問題のお隣さん?
そんなお隣さんとShippoさんのお家2件しかないフロアーだったのかしら?
お引っ越ししてくれて良かったですね(^-^;

お隣さん、夜中に引越し…って。(^0_0^)
アヤシイ~っ(?)
スコにゃんずと塩まきに行った…んじゃないですよね、ははは。
お隣さんは選べないですもんね。
だれか家探ししてるネコ好きさんに
紹介しちゃうっていうのは?

お昼寝ニャンコさん、靴下だけ白いんだ?
りっぱなシッポですねぇ(ニンマリ)

顔にハエ…んん~、背中が寒くなるお話、
ありがとうございます…ぶるぶる

ニャンママさん:
うふふ、沢山笑わせて美人ママに
笑い皺作らせちゃいましょうっと
(いじわる 笑)
廊下はひんやりして気持ちいいみたいですね

ぽん母さん:
はい、ご想像のとおりにウチは1フロアー
2世帯のみで、しかも隣がいない今だけの
お楽しみです。時間は当然夜中の1時、2時です(あやしーい)
きっと無農薬とかにこだわって、堆肥を使用しているのでハエがよってくるのでしょうね。はい、栄養高いです、確かに!

侍従長殿:
ピンポーン!!!当りです!
現場は私見てたモンね~夜中にガサガサ音がして覗いたら・・・後日管理会社から聞いて納得しました

sallyさん:
はい、お隣も猫を飼っていたのですがちゃんとしていなくって臭いもして問題になっていたの。そのほかにもゴミ出しとかいろいろね・・・本当に今回出ていってくれてほっとしています

のんにゃんさん:
とっても大きくって大人しい、賢そうな猫さんでしたよ。ずーっと見ていたかったけどなにせあのハエでしょ!?すぐに帰ってきました





謎の真夜中のお引っ越しで去って行かれての
エレベーター待ちだったんですねー!
他に誰もいない場所でちゃんと見ていられるなら
こういう場所でのお散歩も安心♪
楽しいですよねー(^^*

おぉっ モネちゃんの尻尾がブハッ!ってなってますね(笑)
そうですよね。
たった一枚のドアを隔てた外の世界は猫にとっては未知の世界だもんねぇ
きっとこれからも外出たい~って3ニャンズとも催促しそうな予感です。

農場のニャンコちゃん、すやすや気持ち良さそう~
農場の子にしてはゴージャスですね(笑)
shippoさんがこの子につけた仮の名は何だったのですか?

にゃんこ達は大好きな狩りとか、探検になると、夢中になってけんかも忘れると言うか、共同戦線って言う感じですよ・・・
おめめも活き活きして輝いてますよね。
モネちゃんのしっぽも活き活き・・・(笑々)

アスカさん:
びびりのはずの3ニャンがルナねえちゃんが行ったらどんどんと後に続いて探検ごっこ、そのときの目の輝きがとってもうれしくって・・・。でもいつまで続けられるのかしら・・

くりすさん:
癖になってしまってはかえってかわいそうなので、毎日は出してません。猫も忘れているようなのですが、急に思い出すときがあるようで玄関のドアの前でちょこんと待機しているのです。開くはずもないドアに顔面を向けずーーーっと。せつな~いです

クッシーさん:
そうなんです、いつもの猫同士の関係とかよりもドキドキワクワク感が勝ってしまうのでしょうね(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。