猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトリミング

スコティーナ

強制 「家政婦は見た」
強制家政婦はみた


ルナはほとんど動きがない

表情もない

だからあまりブログに登場をしないのです

でも たまにゃー元気な姿をお見せしたい

そこで 写真をトリミングして無理やり「家政婦は見た」仕立てに





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日のおまけ : 菜麺器

先日またもやおいしいベジランチ会に行きました
そこで登場したのがこちら
菜麺器 
かぶ・ズッキーニ・など生野菜のサラダ

毎日野菜を美味しく沢山飽きずに食べるためにはいろんな工夫も必要

この日に参加したみんな即 この野菜を麺状にする
菜麺器なるものを

購入して今はクルクル回して楽しんでます 

コメントの投稿

secret

ルナポンポコ様。
同様に「張り込み」っていうのもありますぜ。
「菜麺器」。
かぁ~、≧▽≦、世の中いろんなことを考える奴もいるもんですねぇ。
これ、楽しいかも。

”家政婦は見た”…”家政婦ははみ出た”!

ズッキーニって生食できるんだ?
へぇ~。この時期、熱源を使わずに
調理ができるのはウレシイですよねぇ。

すんません、↑の、のんちゃんさんのレスで爆笑させていただきました^^;

ルナちゃん元気そう♪

ベジランチ美味しそう~♪
「菜麺器」、業務用の大根の「つま切り」な感じwww
そっか、大根だけじゃなくいろんなお野菜も利用するといいのね!^^


へえぇぇ 便利そうな菜麺器。
これならくるくるするだけで刺身のツマも出来ちゃんですね。
ちょっと(いや、かなり)いいかも。
ルナたん
お口の具合も落ち着いてますか?
でも目が綺麗に輝いてるから・・・体調良さそうなのかな^^
元気そうなのはいいことですね。

ルナぽんちゃんは目の表情が凄いです!
勢いが感じられまする!!
家政婦っと言うよりも姉さんって感じですぅ
ひょー菜麺器何か楽しそう~^^
クルクルクルクル^^;

侍従長殿:
シュレッターハサミってあるけど、あれも
実は本来は「刻み海苔用」だったんですよね、「個人情報・・・」に便乗して名前変えただけでバカ売れしたのですって。それと
同じにこれも「野菜のつま切り」だったのが、昨今の菜食ブームで大繁盛!です

のんにゃん:
そうなんです、どうやら菜食でもいろんな考えがあるようで、友人のは「酵素が命」なので加熱はしないのが基本なんです。話を聞くと本当にためになるなーって、いいながらいろんなもん食べてる私(笑)
あ、↓ニャンママさんのツボにはまったみたいですよ(笑)

ニャンママさん:
そうなんです、この方は本当に楽しいコメントをいつもくれてるので私も笑いながら読んでます!ご本人もとっても楽しい方ですので、ぜひブログをやってほしいと思うのですよ。菜麺器は替え刃が3種類ついていて細さを変えられるので、楽しいですよ

くりすさん:
いろんなものが長~く細~くできるのでオモチャ感覚で楽しんでます。
ルナは目の輝きがいいです、私もちょっと安心しています

ぽん母さん:
この目の勢いって「ガン飛ばし」って部類ですよね(笑)菜麺器はいるまでーもクルクルしてしまってえらい長くなることがあります(笑)

ご無沙汰していました。
いつもご訪問有難うございます。
ルナちゃんの強い目力を見て、
パワーを貰ったようです。
菜麺器、いいですね。美味しく野菜を
沢山食べる、我が家も心がけています。
今後も、ゆっくりペースになるかと
思いますが、宜しくお願いいたします。

shuchanmamaさん:
はい、お久しぶりですね
私も自分のペースが何より一番大切だと
思います
野菜は美味しく沢山食べてあげると
体は喜ぶのですね

動きかなくても、無表情でもルナポンが見たいっ!
お口の、具合はどうですか?

 みゃー・・・
ベジランチが好きならば
アトリエ陶ではじめたレストランおすすめですよ。
 江別は遠いかな?
わたしは、明日札幌へゆきます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
