猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する憂い

スコティーナ

 このところ外出が続いている

そんな私に3にゃんは 容赦なく冷たい

その中でもモネは一番はっきりしている
モネ憂い 
この至近距離で「モ~ネ~」と読んでもシカトされます !






かと思いきや 思いっきり おっぴろげーでリラックスしたり
おっぴろげ 

ま、どちらにしても私は眼中にないってことね(笑)





今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


今日の独り言 : とほほなバスツアーデビュー

久しぶりに会う友人、どうせなら北海道の味覚を満喫しようとバスツアーに申し込みました

運転しないですむし、道中ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら行けると思った

私がバカだった???

高速に乗ってまもなく「本日みなさまのお供をさせていただきます・・・」と

ガイドの自己紹介がはじまったのが8時40ころ、

それから途中トイレタイムやカムイ岬などにもよって積丹の食堂に着くまでの間

彼女の話は一度も途切れることなく続いたのです

それもかなりの音量のマイクで ずーーーーーーっと3時間近く

これはほとんど拷問に近かった

普段あまり音のある生活をしていない私は、この容赦ない音の嵐にまいってしまい

生まれて初めて「クルマ酔い」を経験したのでした

みなさんは バスツアー参加したことはありますか?

そしてそのときガイドさんは どのくらいしゃべりましたか?

CA3A0955(2).jpg

でも、うに丼はおいしかった

前の日にこってりと濃厚な「ばふんうに」を頂いて食べたので本日はわりとあっさりの

「むらさきうに」がとてもよかったです

おいしかったんなら じゃー、いっかぁ!?(笑)

コメントの投稿

secret

ええ。ガイドさんはしゃべりますよ。
鳩バスツアーはブドウ狩りとか経験しましたけど、
たしかずーっとしゃべってたわけじゃないなあ。
ある程度しゃべったら、
寝かせてくれる時間もあったような(^-^;
きゃー!うに丼美味しそうですね~!!!
これなら、車酔いも我慢かしら?

きゃぁ~モネちゃん❤
そんな可愛い顔して、つれないのねん
あっw「クールビューティ」ってやつね!(*≧m≦*)プッ
そのモネちゃんの、もふもふ畑がたまりません♪

ってか、shippoさん・・・
それは結構つらかったでしょうに。。。(¬w¬*)ウププ
えぇ、美味しいもの食べるには並々ならぬ努力がいるものです( ̄∇ ̄;)bウソウソ

私め、実家にある海で、もぐって・・・
違う違う!!!・・・(≧▽≦;)

その表情、その仕草、その性格。
どっかの誰かにそっくりでございます。
そうですか。
密室で音響攻撃されまくりでしたか。
そりゃ車酔いもしますわな。
それだけ大音響でしゃべり続けられりゃ、三半規管も壊滅ですもんねぇ。

うちの姉妹は、いつも素っ気ない
かも。ワタシには…ですね。
女同士ってそんなものかしら?

バスツアーですか。かなりツアーらしきもの
に参加していないので、???だけど、
大音量の声は頂けないですね。
でも、ウニが美味しかったので、良しと
しましょう。

モネちゃん、シカトしてるけど
ほんのり「手の甲でぐらいなら、私のこと触っても良くてよ?」っていうオーラが出てる感じします。
うちは留守しがちになったらモノを落としまくるんですよ。。。
もうなんでもかんでも落とす。
猫によってムカつきの表現は様々ですね。

もうウニですねぇ。
バスツアー、参加したことありますけど延々と喋る人とは出会ったことないな~
ある程度喋ったら、静かにして・・・また喋るって感じだったです。
3時間もガイドさん特有のあの声で喋られたらそりゃきついですね。

sallyさん:
そっかーやっぱしゃべるんですね
正直音酔いでして、大本命のうに丼は食べられないかもという状況だったのですが、凄い天気の中歩いたら気分が晴れてちゃんと食べることができました(変?)

侍従長殿:
普段ウチは無口なツレ雄君と私と鳴き声のない猫3匹と暮らしているせいか、音には弱いのでうよ。TVの音量も15とかなり小さいので、ガイドさんの全くの切れ間のないしゃべりにノックダウンでした(涙)
もーーー行かないモンね 

shuchanmamaさん:
そうですね、女同士ということもあるのでしょうね。
うに丼がおいしかったので、OK!ですね、うん!

くりすさん:
そのビミョウなわかりずらさが、メンドーな我が家のスコティーナ3匹!自分に余裕のあるときなら相手してあげるのだけど、そーじゃないとき(ほとんど!?)は、ウンもぉーーーはっきりせい!と思っちゃう私
あのね、オーバーでなく5秒も沈黙はないのですよ、切れ目がないのよおしゃべりに!
拷問でした!(涙)


ニャンズお留守番でそんな美味しいもの食べに
行っちゃったんじゃ、モネちゃんにシカトされても
最悪のバスガイドに当たっても仕方ない!?

私もよく当たります、そういうガイド。
数年前、山歩きに行くときは”皆さま、
早朝出発でねむいでしょうから、お話は少なめに
いたしますね”…結局、到着までやはり大音響でしゃべりっぱなし。
歌まで歌ってました。帰りは静かにしてくれよと願いましたが、叶わず。
さっき登った山で遭難した学生の手記(遺書)を延々と
30分感情込めまくりで大熱演。乗客の引きまくった空気、感じてほしい。
他にもありましたけど。長くなるので。

のんにゃんさん:
うわっ!こりゃまたすごい・・・!!
ちょっと私元気出ました(笑)
ただ乗っているだけのバスツアーで
まだましだったかも。歩きながらは
まじ 拷問ですね

うふふそんなツレナイモネちゃんも
可愛いでござるよってshippoさんは
可哀そうでござるな^^;
ガイドさん、北海道の人?
こちらではあんまりしゃべんないなー
ってか客同士がしゃべってるからガイドさん
もわかってる様で(笑)
私は集合時間とか縛られるのがやなんで
ツアーより自分達で夜中出発の旅行だなぁ~
ああ!言い忘れた
うにうにうに食べたーい!!

外出して帰ってくると嬉しがってくれる時と
そっけない時ってありますよね。
その差は一体何なんだ^^;
私も北海道一周したときのバスガイドさんがそうだったな~
せっかくの北海道がぁ・・・
でも一緒に行った母は車内クイズで見事賞品もらってましたが(笑)
ウニ!すごい量だ~~
しかも美味しいんだろうな~いいなぁ^^

ぽん母さん:
まーガイドさんはしゃべるのが仕事ですからね・・・と、わかっていても限度というものがあると思います。声も説明もとてもいいんですけどね、残念

pieさん:
変な暑さの北海道だけど、いつもロックな2にゃんに癒されてますよ~
旅って何か一ついいことあればそれなりに、また嫌なことでも一つあればそのまんまの思い出になってしまうものです。私の場合は、うに丼というよりブログネタができたから、OKってことに(笑)
どうぞ、お体に注意してゆる~く過ごしてね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
