猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する高貴なお方

スコティーナ

ティアは時々 ものすごーく高貴な猫になる


苦しゅうない、近こう寄れ
高貴ティア1 




ティアちゃーん かっちょいいーーー!!と言うと調子にのる


じゃー ちょっとポーズ変えてみるぅ?

高貴ティア2 
いや、、もう崩れましたからいいです



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    
               
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


今日のお・ま・け : フサスグリ

すぐ近くに借りているアトリエの1階に一人暮らしのおばあちゃんがいます

いつも小さな庭の手入れをしていて私と立ち話をします

「これ、もって行きな」とくれたのは アカフサスグリ

光を通してとてもきれいでした
フサスグリ(房酸塊)

 口に含むとすっぱく なるほどスグリとは「酸塊」と書くのが納得できました

昔に食べたグスベリーは 西洋酸塊です

コメントの投稿

secret

うふふ♪
ポーズも変えてくれるなんて、モデルね~。
ティアちゃんのだらーんとした姿は、
ほんと高貴だわ(^^)

おっと!!
ここに隠れ貴族がいらっしゃいましたか。
ティア様。
認定です(笑)。
スグリ、隣の家にもあります。
甘酸っぱくて美味しいです。
(あ、いや、盗み食いはしていませんよ(汗”))。

えっ…そんなっ、ティアさま、
”あっれぇ~(くるくるくる~)”は
ご勘弁くださいまし~

スグリってそういう漢字とはしりませんでした(^.^)
私、オオイヌノフグリって花、昔から好き
なんですけど、
専門学校のじいちゃん先生が”ふぐりっていうのは
○○タマのことなんですよ!”と
何度も説明してくれて(同じことを)
女子しかいないクラスで…今ならセクハラ
です。
あ、”ぐり”つながりですが脱線しました。(汗)

モデルポーズ!!!
良いですねー♪
我が家じゃほとんど見られないです!
うちはだらっとポーズばかりで…(--;

ティアちゃん、いえティア様・・・貫禄~
様になってますね。しっぽがかわいい~です。
それと↓「憂い」のモネちゃんにうっとりです~美にゃんだ~♪
スグリ懐かしいです。子供の頃、食べましたよ~でも「酸塊」って漢字知らなかったです。読んで字の如く、「酸っぱい塊」ですね。納得!

この赤い実ってアカフサスグリっていうんですね~
なんて実なんだろう?って気になっていました。
すっぱいんですねぇ・・・漢字もすごい!(笑)
すっぱさが伝わってきそうな字だなーと思いました。
ティアちゃん、2枚目もかっちょいいけどなー
カメラマンshippoさんはなかなか厳しくていらっしゃる。
shippoさんの下で修行したらトップモデル間違いなしかも、ティアちゃん。

sallyさん:
なんかこの子だけは猫らしい(笑)すーっとそばに来てくれるし、たまーーーに鳴くし。
あとははなちゃんみたいにスマイルできたら
モデルデビューできるかもね(あ、でも
鼻くしょ常備だからダメだ)

侍従長殿:
そうですか、おとなりにありましたか!?
見ているだけでもすこーしずつ色づいて
いくのが楽しいですよね

のんにゃんさん:
へーーふぐりが好きなんだぁ!?
それもオオイヌノ(爆)
ま、冗談はさておきこのお花私も好きです
どちらかというとイヌノフグリのほうが
小さくて儚げで好きです。押し花にしようと
すると、とたんに花弁がバラバラになって
しまう様子は、「押されて身をさらすなら
いっそ死んだほうがまし」と言われている
ようで、それからはもう見ることに徹しま
した。
別名の「瑠璃唐草」というようにこの瑠璃色がいいですね。「星の瞳」という名前も
すてきです

アスカさん:
アスカ家ニャンズはポーズをとらずとも
そこにいるだけでキマッテいるからいいの
です!はい!

クッシーさん:
ティアはお腹だけは貫禄ありますが、このポーズとこの表情のときは、本当はなーーんにも考えていません(爆)
昔の人って名前付けるの上手ですよね。きっと今よりボキャブラリーと感性が豊かなんでしょうね



ティア姫様・・・いいんですか?

寄って寄って・・・

うん、かっわいぃ~❤


スグリ~♪酸っぱいけど好きです♡
あぁ~グスベリー懐かしい~w
確かに昔よく食べました♪
ってか、食べることばかり言ってる(笑)

おおーティア様って呼ばなくっちゃぁ
クレオパトラの様な~
片手が良いのよね片手が
ちょっと斜に構えてさ^^
綺麗な赤い実鳥が好きそうだよねこの色
ブドウの葉っぱみたいな形も好き♡

そう言いつつ 私が寄っていくと
フリーズします。でもこのスリーズした
お顔がまたかわいいんだなぁ~(親ばか)
食べること それ人生なり!


今日もとってもすてきなお店いきました
しつらい、味、ともに満足でした
近々ご紹介しますね
そろそろグルメブログやろうかしら。。


ぽん母さん:
ティアちゃんね、こういうお顔のときは
実はなーーーーんにも考えてません!
意識がどっかいっているとです(笑)
赤い色って なんか懐かしくって。。。
切なくって。。。  歳ですね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
