猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する一発触発

スコティーナ

ふらーりと部屋にやってきたルナは他2匹の先客がいることに気づき

居心地の悪さを感じ そのままUターン・・・・

ところがドアの前にティアが移動してどっしりと座って通せん棒状態

いつものように「シャーっ」と八つ当たり兼強がりをして通過するかと思いきや

なぜかすその場に座った!しかも何故にこの至近距離?

 
キリリとルナを見つめるティア
にらみあい2 


にらみあい1
目をそらすことなく 数分

こちらからルナの表情を見えませんでしたが おそらく押されぎみだったのはルナのほう



それにしても糊のチューブ、さっき拾っておけばよかった(笑)






おまえけ   「パンダは見た」
 にらみあい3
ティアはルナに教育的指導をしていたんだと思います

しばらくすると視線をはずしました

そしてその直後 ルナは一発へなちょこパンチをして出ていきました




ティアのルナへの想いはいまだ叶わず



今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
ただ今 ランキング急降下中(汗っ)よろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


昨日 コンサートに行きました

いやーーーーー毎度驚かされるのは 人の多さでも

ライブのスケールでもなく

私の 凶運!!! 

これ めっさ長くなるのでまたこんどね 笑ってくだせぇ 
 
それまで待てないという方は 私が久々に爆笑した 

みかん君 を見てね!

コメントの投稿

secret

パンダ犬様。
相撲の行司のようです。
判定が難しいのでしょう。
非常に難しい顔をされています(笑)。
(って、いうか糊のチューブが気に入らなかったのか)
ルナ様、思いはそのうち必ず届きます。
(多分^^)
で、今度は一体何あったのでしょう。
恐るべし強運、いや、凶運って^^。

あはは。睨み合いでのルナちゃんの表情が
見えないのが残念。
ティアちゃんは良い表情見せてくれてるわ(笑)
パンダに笑ってしまった(^0^)
え?コンサート会場で何が!?

人間関係ならぬネコ関係って、ほんとのとこ
どうなってるのか、当事者の言葉を聞いてみたい。
爪とぎの上のワンコが”パンダ”かと思ったら
ドアのむこうにぼよよ~んといたんですね。

誰のコンサートだったんですか?
またまた何やっちゃったんですかぁ。

みかん君…グラビアアイドルのポーズにも
見える…?いや~ん

すまぬです・・・
おんにゃのこの見つめ合いよりも
わんこの睨みに目が行ってしまいましたわ
^^;ルナぽんちゃんのおまけのへなちょこ
一発まるでぱんを見てる様(笑)
そういやぱんもぽんが気に入らないんだよね
コンサートって誰のー?凶運って何~?
気になるぅ

糊のチューブだったんですねー!
妙に気になってしまいました。

にゃんこ同士の見つめ合いは睨み合いですもんね。
にゃんこを見る時は瞬きしまくって
ケンカする気はないんだよーってアピールしてます。(笑)

数分の睨み・・・もとい、見つめあいですか??
すごいね。
そんなに長いこと見詰め合っていたら、絶対肉球に汗掻いてそうです。。。
爪とぎの上の白黒わんこもドキドキしてたんじゃないでしょうか?
でも、最後にルナちゃんへなちょこパンチ繰り出したとこ読んで
なぜかほっとしたり・・・・(リアクションあったことにほっとしたものと思われ)

凶運の話、気長に心待ちにしています~
(でもみかん君も楽しませてもらいました!かわえぇ~)

侍従長殿:
字が小さいのと最近乱視が入ってきたのとで、コメントの字を「ばんだけん」と読み違えて「へーこの白黒の犬ってばんだっていうんだ・・・侍従長さんって物知り~」って真面目に思っていた私。ちょっと考えれば分るのに(はずかしや)

sallyさん:
画像編集しているときに視線をかんじて「あれ?」ってみたら パンダが・・・
紹興酒のビンのラベルです(笑)

のんにゃんさん:
いやいや私のことはさておき
むふふ・・・10月にもしかして来る??

ぽん母さん:
これねーもう15年ほど前に住商オットーで買ったの。友人の分と2つ買ったら顔が全然ちがって私のはこのとおりエラく人(犬)相悪いんです。ドアストッパーなのでもうお鼻部分が欠けてきています
コンサートは実はあまりファンではないのですが、チケットが急に手に入ったので参加させてもらいました。ま、国民的アイドルなんで一応ね

アスカさん:
猫飼いはじめての私は、「想いは必ず伝わる」と超真剣な眼差しでじーーーっと見つめながら5センチ位まで近づいて熱く語って(語りかけるのではなく)いました。そりゃー猫もうざかったと思います(汗)

くりすさん:
ティアの頭上をひらりと飛びがてらパンチしてました。それも一応してみたって位の(爆) もーーーほんとうにルナったらへなちょこ番長なんだから
あ、余談ですが今日日進小学校近くにリニューアルオープンした「晋南貿易」行ってきました。いろいろ買っちゃった

いやぁ、パンダ犬に糊のチューブがなんとも緊迫感が緩和してw

ティアちゃん、今日もルナちゃんの思いが伝わらなかったのかぁ。。。(´・ω・`;A) アセアセ
それにしてもルナちゃんの「へなちょこパンチ」見たかったなぁ(笑)

凶運の話、めっちゃ楽しみ♪ワクワクwww

ニャンママさん:
ルナは素直になれない悲しい性です
実はティアが苦手というのも
もしかしたらもしかして、今はさほどでも
なくなったのかもしれません、ただそれを
どこで崩していいのか・・・
悶々としているようです

お線香の青雲の替え歌
♪ 凶運~それは~ 稀なる不運~♪

いやいや。
うちの愚息。もとい愚オカマを紹介いただきありがとうございます。

ルナぽんのへなちょこパンチ浮かぶようです。
みかんは小夏によく頭叩かれてます。

mikankunの乳母さん:
一言、言ってからとも思ったのですが
ブログにかPCメールにかと思い迷っているうちに、旬を逃しそうなのでばっとご紹介させていただきました、後先でごめんなさいね。あーーーーあーーーー会いたいよう~
早く戻ってきて(・・ってこれは乳母さんが
一番願っていることでしたね)
ソレが無理なら
親バカ2号殿に何か北海道特産品でも贈って更新してもらおうっかな~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
