猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなにか

スコティーナ

何かに似てるようで何にも似てない
なんかに似てる 
このしっぽとあんよの位置がなにかに似てる・・・ような気がした

「ねーねぇ、 アノ指を使ってやる フレミングの法則っぽくない?」と私

「だってアレ、指の角度変えないと意味ないよ」と

 ツレ雄君のつれない返事

そ の と お り !はい


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
とほほな可愛そうな私に ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


とほほのはなし ↓

うさぎがねぇ・・・いたんだ

さっスコ初級者はご存知ないかもしれませんが、私は最凶運の持ち主です
中でも「臨時休業」と「コンサートや映画館の席」にはかなりのものがあります
今まで「いやいや、アンタ絶対話しを作っている」と言われるようなとんでもない人が
なぜか私を選んで前に座ってくれるのです(涙)

さて、今回私の席はとってもいい席でした。ほぼ正面でステージがよく見える
前のほうの席「あらー結構いいね」と一緒にいった友人と喜んでいました
さて、そろそろ・・・というときに3つ前の席にいた30歳台前半の女性二人が
おもむろにバックからごそごそと取り出しに頭につけたのは、
大きく長いうさぎの耳(のカチューシャ)
「もしもし、君達なんでウサギなのかな?」
手づくりらしく白と黒で厚手の布で出来ています。しかも左右あまり隙間なく
ピーンと立ってる!(Vの字じゃないの)

ステージも大型スクリーンも全く見えなくなりました。そんなもんをつくってくる
くらいですから、とってもファンなんですね→4時間立ちっ放し
まぁね、実を言うと急にチケットが手に入ってイベント参加のノリでの私、
スマップのファンではないのね(ファンの方ごめんなさい)。それでもやっぱり
ウサギの耳を見に行ったわけではないのよ。まわりの人も口々に「うさぎが・・・」
「耳がジャマ・・・」って言っていました。またその耳が左右に上下に跳ねる跳ねる(笑)
やめよーよー 座ろーよー と心の中で哀願していた私
一緒に行ったのは古い付き合いの友人ですので「やっぱり・・」と苦笑い ごめんよー

おまけのおまけ
先週母が皮膚科に行きたいというので場所、休診、診療時間をネットで調べてgo!
クルマから降り入り口にいくと 一枚の紙
「本日 臨時休診」
いや・・・・まじで・・・・凹んだ
おかあさん ごめんよー

コメントの投稿

secret

電磁力。
最凶運がこんなところでも作用していましたか。
ご友人だけではなく母君様まで凶運に巻き込んでしまいましたか。
本物だ。
こりゃ、本物です(涙)。
でも、人生、凶運との闘いだ!!
負けるな!shippo様。
頑張れ!shippo様。
そのうち満期になったらきっと利子つきでいいことがありますよ。
(多分^^)

ウサギちゃんですか…ナキウサギなら
よかったのにねぇ。
そういうのつけても注意されないんだ?
寛容(?)ですねぇ。
じゃ、今度はキリンさんになって行ってみよう!
ドリのときは始まる前に何度もアナウンスが
あるし、実際あまりいないですよん。

shippoさん、電話で確認してから出発しましょう!(笑)
あ、そしたらブログネタが減っちゃう?

フレミングの法則覚えてないけど
似てる~^^;
shippoさんってさ他人の味わえない事
いっぱい味わってるんだよね~
これって得とも言う!?
そっかスマップ、んでもって兎耳アハハハハ
私毎年中島みゆきさんのコンサート妹に連れてって
貰うんだけど今年はヤマハの地元浜松が
ないのよね~で土曜日にあるのは札幌!
あああーどうしよう(笑)

うさぎがいた!?と思ったら・・・前のほうの席ってことはアリーナ?だったんですよね。。。
そこでうさぎのでっかい耳はなぁ^^;
せっかく良い席だったのに悔しい!って気持ちわかります。
私はコンサート行くと、アリーナ席だといるだけで私自身が邪魔な存在とわかっているので
(身長などが高いので)コンサート会場では一応裸足で靴脱いで楽しむんですが・・・
それでも申し訳なくて・・・(後ろの人ごめんね、って思っちゃう)
せめてV字だったらよかったのに。(隙間から見えるかも)
病院はね、私もかなりの確率で臨時休診、あります!
で、主人に「電話していけ」と言われて以来、
一応初めてとか久しぶりーなときは電話して行く様にしてるんです・・・^^;

なるほど!
それだ!何かに見えると思ったら、フレミングだ!!(笑)
う・・・うさぎの耳かあ(^-^;
そりゃ見えなくて残念でしたねえ。
特別ファンじゃなくても、行ったからには見たいじゃないですかあ。
あ。なるほど、電話で確認してから病院に出発しなかったのは、
ブログネタのため?なんて(笑)

磁場はティアちゃん?うんじゃ、電流はshippoさんかぁ~(笑)
でも、このshippoさん夫婦の会話って、インテリジェンスよぉ~♪

ぶひゃひゃひゃ~w
侍従長さんのレス読んでまた爆笑www
本当に凶運だぁ、スマップもったいない~(*≧∇≦*)いや、ファンではありませんがw

お母様に電流しちゃダメです(笑)

侍従長殿:
えっとぉ・・・
この調子でいきますとね
満期に利子がつくのは いいことではなく
凶にだと思うのですよ。。はい

のんにゃんさん:
のんにゃんさんのコメントパッとだけ見て
「うなぎだったらよかったのに」って
????でした(あわてんぼう)
なきうさぎならいっか!って思えるよね
でもねーあんなん被ってスマップからは
ぜったーい見えないのになーって
だったらつけなくっても一緒なのにって
思うのは熱くなれないおばさんの私だから?

ぽん母さん:
そうですね、他人の味わえないことや
見えないものや、いろいろねぇ・・・・

中島美幸さんが今年そちらでやらない
理由はただ一つ!
ぽん母さんが札幌に来るためだべさ(笑)


くりすさん:
そっか。。。身長はどうしようもないのに肩身の狭い思いするのは切ないですね
私の場合 かなりの確立で背の高い人の真後ろにつきます。一番笑ったのが「あ、今日もノッポさんにあたったわ」とすぐに諦めていたのですが、イベント終了とともに立ったその人は普通もしくはそれ以下の身長だったの!。。。。→驚異的な座高の持ち主だった!いやーほんと、座っていた感じは180センチはゆうにいっていたのに、立ったら165センチもなかったのよ!いやーびっくりした

sallyさん:
いやいや、結果ブログネタが出来たからいいようなものの狙ったわけではないですよ~(笑)ネットだけではダメということなのですね。今度から電話して確認します!

ニャンママさん:
いえいえ、ウチはほとんど会話ありませんのよ。たまにあっても7割猫の話、残り3割は「あれ・それ」です(笑)
あと今回のと関係ないかもしれないけど、私は風水を調べようと家の中で方位磁石持ったらね、ぐるぐる針が回って定まらなかったのです。これは家に問題があると思っていたけど、もしかして「私?」

やっぱり・・・・超えられる人には
多くの試練があたえられるんだね~・・・

 しみじみ。

 肥えて(あ、まちがった!)越えて、越えて越えてゆく♪覚悟はできるか~
by spitzでした。

肥えても 肥えても まだ肥える

スピッツ、あれ吠えるんねん
あ、違った
スピッツ、妹とアナタのおかげで
もう一度ちゃんと聴いてみようかなーって
最近思える時間ができた
少しはやさしくなれるかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
