猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今度はルナ

スコティーナ

    前記事の物体 思っていた以上に「なんぞや」という声が多く

再登場

ルナ なにもの  
これ、大根です

辛味が少なく赤い色もそのまま鮮やかです





別の角度の写真をみて なんかルナの表情がおもしろく

久しぶりに台詞を入れてみました

ルナ なにもの2  
猫友達の出来ないことや 自分を上手く出せないことを

大根くんに相談しているみたい 




 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
とほほな可愛そうな私に ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



今日のおまけ
    晋南貿易

本格中華料理の食材のお店

プロも買いに来る「晋南貿易」がきれいにリニューアルオープンした
晋南貿易 1


晋南貿易 2


一般の人にも沢山気軽に来て欲しいと料理の相談にも乗ってくれます

これは 大豆で出来た日本でいえば高野豆腐のようなもののシート版
さっとお湯に通してきゅうりや肉を巻いてテンメンジャンなどをつけて食べると
おいしい!! あと、ちょっと高いけど「えびソース」がお薦め!!
005.jpg 
調味料はもちろん、お酒や中国茶もあります晋南貿易 3

〒060-0007
北海道札幌市中央区北7条西25丁目3−1  
011-615-0177

コメントの投稿

secret

この赤いの大根でしたか!
こういう種類なのね~・・・
てっきりヤーコンみたいななんか健康っぽい野菜!?とか色々考えてました
2枚目の写真・・・いいね~
お互い長年の友って感じでしょうか(笑)
>晋南貿易
ここ通りがかったとき気になっていたんですが、こういう感じだったんですね。
今度近く通るとき寄って見よう。
ちょっとワクワクだわ。

えぇぇぇぇぇええ???ッ大根だったのてっきりサツマイモかと・・・?(≧▽≦;)あちゃ~

それにしてもルナちゃん!
ま・さ・に!!!ぴったんこの台詞だぁ(*≧m≦*)プッ
ツボにきたぁwww

>晋南貿易

たまに行きます^^b(ほんとは、会ってたりしてぇw)
でも、その「えびソース」はゲットしたこと無いので、
今度行ったときにでもゲットしてみます^^
教えてくれてありがと~楽しみ♪

くりすさん:
ルナが心許せる唯一の友。。。
でももういなくなっちゃうんだよね
晋南は中国茶を飲みたいというと
いれてくれます。煎れかたは正しくは
ないけど普通の家庭ではあんなかんじで
充分おいしいです、一休みしてみては?

ニャンママさん:
さすが、ご存知でしたか!
何を買っているんですか?興味深々(笑)
えびソースは何種類かあるのですが
近々写真アップしますね~!

ルナ様。
いい味の出し方は大根さんに相談するのが一番です。

>普南貿易

北7条は西5丁目までが私のテリトリーでございます。
西25丁目かぁ。
かなり西ですね。
北大越えて行かにゃ!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
