猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するダルダルな日

スコティーナ

北海道にも梅雨が定着してしまったようです

そんなダルダルの日のスコティーナ達




ルナ 保護色? やる気ナシの匍匐前進?
ルナ 暑い日 




窓際のなまこ?
ティア 暑い日 







むしろここのほうが暑いような気がしますが・・・モネちゃん?
モネ 暑い日 
何故かツレ雄君の部屋のクローゼットの奥がお気に入り・・・

現実逃避じゃないよね、ね、モネちゃん




今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
励みになります ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!


そして 人間の私はといいますと

歩いて幌平橋 
shippo 暑い日2 



最近 一段とキレイになったここに腰掛けて読書
shippo 暑い日3
どんなに暑くても川の水は冷たくって気持ちがいいです

shippo 暑い日1 
重松清 「青い鳥 」読み終えて
 今は 「 カシオペアの丘で」

コメントの投稿

secret

みにゃさん、おくつろぎの場所も色々♪
ですが…モネさーん!!
なんでそこ?!
探すのも大変そうです。(笑)

涼しげな場所で読書、良いですね。
shippoさんがそこに佇んで本を読んでいるだけでも
絵になるなーと思います!

おーい!みんな暑そうだよ~(^^)
モネちゃんなんて、現実逃避(笑)
しっぽだけ見えててかわいいわ~。
川辺で腰掛けて読書ですか。
なんか良い時間の過ごし方ですね~。

アスカさん:
3ニャンの内モネが一番かくれんぼ名人
いやー、いつも出がけに確認すると
必ずモネだけいないんです
他の2にゃんはすぐにわかるところに
いるんですけどね。
最近はモネ、ここが定位置みたい
ビニール、しかもクリーング袋
(あ、同じネタですね 笑)だからどうなの
かなーって。まさか あの薬っぽい臭いが
たまらんとかってわけじゃないでしょうね(ギョッ)

sallyさん:
この時はまだ尻尾が見えるだけ良かったです
たまになんの痕跡も残さずすっぽり収まっていることがあるのです。もー探すの大変!

ええ~。
北海道に梅雨があっちゃだめ!さわやかじゃないと~
私の心の楽園なんだから(~_~)

足をつけたくなるような川辺があるのが
うらやますぃ~わぁ。
この辺じゃヒルに吸われちゃう…こわっ

ニャンコは気持ちいいとこさがすのがうまいと
いうけれど、ときどき、”そこは…どうかな?”
ってところで伸びてたりしますね。

この頃の北海道は北海道じゃないんだわ
梅雨なんてあっちゃいけないのよぉー(叫)
みにゃさんそれぞれの場所で寛いでますね~
shippoさんの綺麗な水色の靴に目が
釘付け~^^気持ち良さそう~~

ホント暑いですな。
皆様、ダルダルですな。
おぉ!!
そちらはそれができますか。
こっちは下流なのでそんなことやったら流されますぜ(笑)。

あ~!うちのにゃんずもモネちゃんのようにしっぽを出してクローゼットに、しかもビニール袋のそばで・・・・
暑いのに、なぜ~ですよね(笑々)
北海道って梅雨、ないんですよね。
しかも記録的な暑さとか・・・・
川のそばで足を入れて読書なんて・・・涼しげですね。
にゃんこ共々夏バテしないように頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一瞬なにかの毛皮の襟巻きかと思ったモネちゃんの尻尾でした。
綺麗だね~ふっさふさ♪

うちも暑くてみんなずっと寝てます。
寝てる姿しか写真撮れません^^;
幌平橋、たぶんチャリで行ったときこの橋の下通ったような。
この川べりも見覚えが!
すごく気持ち良さそうな川べりだなーってチャリこいでました。
こんな気持ちの良い場所での読書、うらやましすぎです。

「なまこ」のティアちゃんに、大爆笑っすw

確かに豊平川って綺麗になってきたよね~^^
なんか優雅だわぁw
ナンパ(死語?)されるんじゃないよぉ~(笑)

この湿度!
リラ冷えの事を「蝦夷梅雨」って言うらしい・・・w
蝦夷梅雨って、昔からあったみたいだけど、気象庁が梅雨とは認めてないんですって^^;
だからみんな知らないみたい。
平均10日位だそうです^^b

のんにゃんさん:
ヒ・・・ヒルぅ・・・!!!
マジっすか!?
川にヒルいるの?怖いです
でももしそのヒルが人間の腹部脂肪を
チュルチュルしてくれるなら
喜んでダイビングしちゃう(脂肪はいらん
だろよ、ヒルだってね)

ぽん母さん:
今も中島公園というところを一周して
同じ川で涼んで帰宅しました
この靴ね、ネットで買ったんですけど
画面上では渋~い紫色だったの
わーこのメーカーでは珍しい!って
買ったらこんなあざやかな水色
正直履くの照れます(笑)

侍従長殿:
え!?そうなんですか?
同じ川なのになー(←バカ丸出し)

クッシーさん:
あ、同じ趣味の猫ちゃんがいるのですね
ビニールの束に頭つっこんでいるのは
見ているだけで暑いです(笑)
夏バテってよく食欲が落ちるとかっていう
アレですか?う・・・・む、生まれて
このかた食欲が落ちたという経験が無い私
バテて痩せてみたいです

くりすさん:
今度チャリできたときには是非ここで
足をつけて休んでいってね!
疲れがとれて定山渓までいけるかもよー(笑)

ニャンママさん:
闇夜でないかぎり絶対ナンパありえませんから安心です(笑)
へーーー昔からあったんですか!?
でも時期がリラ冷えではなく確実にずれて
きているんだからもうちゃんと別名で
梅雨に認定してほしいですよね
この暑さももう少しです、猫たちも少しは
過ごしよくなるかな!?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
