猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するオヌシ ナニモノ!?

スコティーナ

   ティアのこの神妙なお顔の意味するところは
ティア なんだこれ2a 






ティア なんだこれ2 







オヌシ ナニモノ?
ティア なんだこれ1


今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
とほほな可愛そうな私に ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!







今日の独り言   「自分でも変だと思う」

先日あまりの行動範囲の狭い夫婦を気遣い
友人が海上自衛隊の公開イベントに誘ってくれました
今年は「すずかげ」
suzukage.jpg




特に愛国心があるとか、自衛隊が好きとかではないし、「愛と青春の旅立ち」に
感動もしなかったのに、高速で近づいてきたヘリに夢中で手を降って
パイロットがこちら(あくまでも コッチのほうというだけで私ではない)を向いて
手を降ってくれた瞬間に「キャー」という声を出してはしゃいだ自分にビックリ

海上1海上2
国民的アイドルのスマップには 我が心は微動だしなかったのに
顔も知らないし見えない 自衛官に「キャー」する自分
なんだこりゃー??
自分の中の不思議ちゃん発見(爆)

コメントの投稿

secret

ど、どうして私も誘ってくれなかったの?(笑)
って、羨ましいっすよ。

『自衛官に「キャー」する自分』

いやいや、不思議でもなんでもございません。
当然でございます。
スマップは、いざとなった場合、何もしてくれませんが、彼等はいざとなった場合、我々の財産と家族を己の命を張って守ってくれる人たちでございます。
そういう人たちに称賛を与えるは当然です。
いいなぁ、手を振ってもらって。

↑朝から「shippoさん、ウラヤマスィ」を
唱えていたのは、これでしたか。

それよりも、shippoさんって行動半径が狭いのですか?
そんなんだったら、ワタクシなんて円の面積の計算さえできないくらい、
半径がないですわ~(爆)
ねこさんが家族になってから、ますます狭くなった気が...

最後のティアちゃんの表情が、プリチ~♪

侍従長殿、Rucionさん:
ぶぶっ、朝からお二人からコメントいただいちゃってありがとうございます
そっか、、たしかに命を守ってくれるのは スマップよりも自衛隊ですね
地震や火災のとき閉じ込められた猫を助けてくれるのも自衛隊さんでした!
でもね、今朝なんでかしら夢に慎吾君が登場してお手手つないでラブラブ
だった私 、目覚めてからもう一度無理やり寝ましたよ
厳しい現実からの防衛をしてくれるのは
スマップなのかも(たとえファンでなくても)

土日限定の引きこもりです
ツレ雄君に「ねーどっか行こう」というと「行けば~」か、彼として
思い切って言うのは「ビックカメラ行く?」
いえ・・・いいです・・・ホント(涙)
その分、私が一人どっか行くのは全然OK「明日から3ヶ月くらい外国
行ってくるね」と言っても笑顔で「いってらっさーい」と送ってくれる
コレって存在価値がないってことなんだろうな(放し飼い状態)

私も「ナニモノ?」って同じ質問したいですー
何度見てもティアちゃんの隣のはなんだろう?とわからない^^;
赤いから・・・でも形が・・・時期が・・・・とグルグル考えていました。

自衛隊はかっこいいと思います!
前住んでたとこの近くがそういうとこだったんですけど
制服もかっこいいし戦闘機もかっこいいし
結構悪くないものだなぁっていつも思ってました。
だから、「きゃー♪」って思うshippoさんの気持ちわかるなぁ。

ぶっw(≧ω≦。)
ねね、それってさつまいも~?(デカw)
ティアちゃんgoodな、表情だわ!

いやぁ~shippoさん!
この海上自衛隊の公開イベントは本能?の出た瞬間だねぇ~(笑)
奥に潜んでた、心の反応ってやつですかもw(笑)
でも、やっぱり生は、迫力あったでしょ~?^^

くりすさん:
実はね、何年か前にも同じ友人に誘われて
行ったのね、そのときにねーーーー
ものすごくカッコいい人いたんです
明らかに他の人とは立っているだけで
違う、オーラもすごかった
キャリアっていうの?まだ若いのにめっちゃ
沢山胸に等級ついてて、真っ白の上下がまた
似合っててねぇ・・・(うっとり)
今年も期待したけど 不発(爆)
毎日のべーーーって過ごしている一般人とは
やっぱり違います、ハイ!

ニャンママさん:
もしかして私って制服フェチかも(笑)
だって今まで芸能人とか有名人のファンに
なったことってないんです
それなのに キャーって何!?(爆)
そういえば今通っている歯医者さんの先生も
マスクしているときはカッチョいいです
(ぶぶっ)

赤かぶ?紫のダイコン?
お漬物にしたら色がキレイでしょうね~
ティアちゃん、爪研いでみたら?
マニキュアみたいになるかも?
shippo家のお夕飯の手伝いにガリガリ
おろしてあげる?

ああ~、なんか、ちょっとわかる!
昔、ジャズダンスの教室で、なぜか
救急救命の講習で消防の人がきたのですが
な~んか”ぼわーん”となったもん。
自衛隊も消防も普段見えないところで
厳しい訓練とかやってるワケで、
なにか出動となれば命懸けてるんですもん。
尊敬というか、…ねぇ。

ここれって大根?
ティアちゃんのこの目
この後なんかした?
何となくキャーって言っちゃう気持ち
わからんでも・・・
だって危険と隣り合わせの職業だもんね
体もりっぱだし^^;

のんにゃんさん:
おそらく非日常ってヤツに弱いんでしょうね・・・(笑)
そういえば、ずっと前に駐禁で捕まったときの警察官や、高速で一発免停になったときの警察官や(って捕まってばっか)凛々しかったなーグダグダ言い訳している私に全く動じぜにテキパキとキップ切ってたっけ

ぽん母さん:
うふふ、そうですねこの表情を見ると
この後何かしたような感じに見えますね
でも、そこはティアちゃん徐に立って
向きを変えただけでした(笑)

 なんか以外・・・。わたしはshippoさんのこと全然知らないんだな~。
 中学の時ちょっと両想いだった子は海上自衛隊にゆきました。葉書を船上から送ってくれたり・・・休暇に、丘デートした時スナックで、アカペラで「幸せの黄色いリボン」を英語で唄われて・・・なんかちょっと違うと思いました。匍匐前進のルナちゃんは陸上自衛隊系ですね。

sakanannakaさん:
だって自分自身が全然知らないんだから
当然ですよ(笑)
きっとこんな感じで寿命の折り返しを
通過した人は、ずーーーっと埋もれていた
自分がチョコチョコと染み出てきて、その
度に「うおっ」って自分でビックリするん
でしょうね。そしてあるときパンチパーマ
かけちゃったりするんだろうか・・・
それだけは避けたい!そのときはキッパリと注意してね(爆)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
