猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するト・モ・ダ・チ

スコティーナ

ティアとワン友の視線の先にはルナがいます
ワン友に話しかけるティアの切ない会話をお聞きください


あ・・・ルナちゃんだ
ティアの友1 





モネちゃんが傍に寄って行ったね
シャー言われないかなぁ・・・心配だにゃぁ
 ドキドキ

ティアの友2 



あー大丈夫だ
わたしだったら絶対にシャーって言ってパンチまでされるのに
なんでモネちゃんなら言わないんだろー 
  ティアの友4  


 

はぁ・・・落ち込むにゃー
ティアの友3a    
と、友ワンに愚痴って甘えるティア





ねぇ、聞いてる?
ティアの友3 
ちょっこらスッコイ顔でワン友を見上げるティアがカワエエ~!!




 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



本日のおまけ  ツレ雄君 唯一の心の拠りどころティアの隣で爆酔中
ツレ雄の友 
ティア : 「Shippoさん この場合ワタチは動かないほうがいいでしゅか?」

コメントの投稿

secret

ティア様。
それが生まれもった性格ってやつでございます。
気に病むことなかれ。
っていうか、パンダ犬さんの形相がモネ様を寄せ付けなかったのかもしれませぬ。

ツレ雄様。
爆睡と言うよりも暗殺されているような寝姿でございます(笑)。
あ、失礼^^;

ほんとにね…!
みんな仲良~くできれば、ニャンズも楽しいし
ニンゲンも安心なのですが(苦笑)

ツレ雄さまは”爆睡”ではなく”爆酔”なのですね!
ゴーカイな寝姿…(*^_^*)
ティアちゃん、介抱お願いいたします。

いつもコメント有難うございます。

いい味をした顔のワンくんですね。
ちゃんと話を聞いてあげていますね。
ルナちゃん、シャーパンチをしちゃうん
ですか。いつも強いのがルナちゃんだけど、
声を出す子の方が、怖がりだったりします
よね。ティアちゃんの堂々としている姿に、
負けるわけにいかない…のかな?どうかな?

ティアちゃん、まだいいわよー
ぽんなんて子供もつくった仲なのに
傍を通るだけで空パンチをして行く
ぱんがいるんだから
その上見る眼がくりとは明らかに違うんよ~
でもきっと二人の間にはあると思うの・・
きっとティアちゃんとルナちゃんもそうなのよ^^
一緒の空気を吸えるだけでいいってやつ
え!!ツレ雄様唯一の心の拠りどころって
ティアちゃんなん?
ではsippo様の心の拠りどころは^^?

侍従長殿:
暗殺者は誰だ!!?

のんにゃんさん:
♪そばにい~てく~れる
だ~けでい~い♪
介抱でなく介護になってるよー


shuchanmamaさん:
ドアストッパーのワンコは逆風のときに
思いっきり何かが当りこのお顔となりました
もう10年以上耐えていてくれてるからな・・・
確かに本気になればティアが一番強いと思います。情けもあり強いお侍さんのような
猫です(笑)

ぽん母さん:
はい、ルナとの間に子供はいません(爆)
そうですよねー ぽんちゃんの心中お察し
申し上げます。ティアにあったら
「ティアちゃんはまだいいぞい、元気出しなよ」って言われますね
唯一の心の拠りどころに妻でなく猫です!
これ、社内報にも書いたんですよツレ雄君
どんな妻やねん(怒)

何度見ても、このわんこの顔が全てを悟ってるような顔ですねぇ
「うんうん」と何でも聞いてくれそう。
ほんとにティアちゃんとお話してたりしてね~・・・と思ってしまいました。
で、旦那さん・・・(笑)
いや、爆酔はわかるんですがねぇ・・・(私もそんなんでよく寝てるんで)
ティアちゃん、おなかの上に乗って良いよーて言いたくなっちゃった(笑)
うちのにゃんずなら、こんな姿勢で寝てたら迷わず腹の上にどっすん!と乗りますよ~

ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ
ティアちゃん、最高~♪ぴったりよぉw

ここのブログは、記事もおもしろいけど、
みなさんのレスを読んでまたおもしろい♪
2度美味しいブログです~^^

確かにツレオ様!
爆酔か、はたまた暗殺されたかの様ですわん(爆)

くりすさん:
ウチの猫は どうやら私達に近付くと「人間菌」がつくと思っているふしがある

ニャンママさん:
ツレ雄くんの胸にペインターで血のりをつけてみたの。でもどうしても式典の来賓者が漬けている赤いリボンのようになり、なんだかメデタイ感じになっちゃうのでやめました(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
