猫とワタシ

sapporoスコティーナ

動物苦手の私が何故かスコティッシュォフォールドにひとめぼれ。ドジでヘンテコな私が「おいしいもの」「たのしいこと」「ふしぎなこと」をスコティーナ達との暮らしとともにご紹介します

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちと切ない

スコティーナ

ある夜中のモネ
モネさみしい2 

ティアはツレ雄君の傍に、ルナは私の部屋に、

そしてモネは居間にポツンといる

勝手な思い込みだろうけど なんだか淋しそう
モネさみしい1 
ほんとうはもっと遊びたかったり、甘えたかったりするんだろうな






ちょいと淋しい気持ちになっていたら こんな可愛い映像で癒されました→くるねこ

 今日も遊びにきてくれてありがとうございます 
 ぽちっとクリックよろしく!!元気をください

  ランキング参加中!応援してね  ← ぽちっ    

               にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ぽちっ  願います!



本日のおまけ
 これで中華名人になれる??

先日の記事 晋南貿易 での続きです!

私のお気に入りの調味料    三種の神器
中華3種 

一番右のは結構ポピュラーなので使っている人も多いと思います
これにそっくりの缶のものもありますが味は絶対コッチですね

左端は えびみそソース
真ん中は 中国ではどの家庭にもあるラー油です
でも今流行りのマイルドなラー油タイプとちがいかなり辛いです


写真に写ってはいませんが 晋南貿易オリジナルのテンメンジャンも本当に美味しくって
先日買った大豆で出来たシートに→005.jpg 使ってみました

巻き巻き 
具材は きゅうり、もやし、鶏肉 で黒く写っているのがテンメンジャン
これをクルクル各自巻きながら食べるのです
おいしゅう~ございます!

コメントの投稿

secret

う~ん、確かにモネちゃん寂しそうな、深窓のお嬢様に見えるしw

でも、頭の中は・・・
「こんなに札幌も暑いのに、なんで人間にくっつくのか・・・
わたしは、お毛毛がお姉ちゃん達より長いから、暑くってぇw」と言う感じ?で考えてるか・・・(笑)

くるねこさんブログは有名だよね^^
うん、子猫ちゃん達にほんと癒されますねー♪

そっか~晋南のテンメンジャンいけるの?
我が家で一番消費量が高い中華調味料ものw
やっぱり早々に行ってこなくっちゃ~♪

ニャンママさん:
くるねこさんは本当におもしろいですよね
本は全部もってて何度も見るけど、飽きない
んですよね
晋南のテンメンジャンはお店の冷蔵庫に
入っています。とても素直なまーるい味で
私の好みなんですが、難を言うと
「賞味期限が短い」のです・・・
ウチは買ってすぎに配りまくりました(笑)

あ~、びっくらこいた。
うちのフレイヤかと思いました。
以外にモネ様、しっかり自立しているのかもしれず。
実のところはどうなんでしょうねぇ。

モネちゃんはひとりではなく見えないなにかと
対話しているのか…?
……ぎゃ~、うそうそ、(汗)←自分で怖くなってる

大豆シート…気になるわ~

美にゃんのモネちゃん♪
ほんと癒されますね。
ほんとはshippoさんに甘えたいのでしょうね。
うちのロビン私のそばに来て甘えているとき、レオンとかくるとすぐどっかへ行っちゃうんですよ。私は3にゃんに囲まれたいのにみなそれぞれ1にゃんでしかそばに来ないのです~

最近、食べるラー油とかはやってますね。
テンメンジャンですか~
おいしそうね。
中華街に行かなくてもおうちで本格中華、いいですね。試してみます。

くるねこのこの記事、私も読んでて癒されました!
たくさん保護したらリボンつけるのがわかりやすいですよね。
そいや・・・うちのこなつの保護主さんも、こなつの兄弟5匹にリボンつけて判別してましたわ~
モネたんは・・・うーん、案外「一人って良くてよ」と思ってるのかしら?とか
うーん・・・shippoさんとこの3ニャンズは奥深いなぁっていつも感じます。
(うちのが単純すぎるのかなぁ・・・)
えびみそソース!美味しそう!
ラー油ってあまり食さないんですが、辛いってことは沖縄の久米島ラー油みたいな感じなのかなぁ?と想像中。
(これも結構辛くて美味しかったんで)
いいな~

侍従長殿:
いえいえ、フレイアちゃんの気品には及びませんよ~ スコラグですしね。でもそう言ってもらえて光栄です

クッシーさん:
そうなんですよね、他の猫がそばに寄るだけでいっぺんに覚めちゃうの…(-.-;)切ないです

のんにゃんさん:
あはは~自分で怖くなってどうすんねん(^O^) 大丈夫、他にも沢山いるから!

くりすさん:
こなつちゃんは何色のリボンをつけていたのかなぁ~?あぁ、何色でもめっちゃかわいかったんだろうなぁ~(うっとり)こんどブログにアップしてください!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
